『倍速ー気に入ってって言いにくいですねー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37GS10 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37GS10 [37インチ]のオークション

『倍速ー気に入ってって言いにくいですねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37GS10 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37GS10 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37GS10 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

倍速ー気に入ってって言いにくいですねー

2008/01/03 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37GS10 [37インチ]

スレ主 老童生さん
クチコミ投稿数:1件

年末テレビを入れ替えたいけど、ちょうど以前のCRTがおかしくなるので、買替える理由ですね。
店頭でサンプルを繰り返して比べてから 結局シャープにしたい。AQUOSのCMの影響ではなく、確かに、シャープのスクリーンが、一番綺麗に表現できるので。それは、液晶の技術ではなく、電子回路で 画面をかすんだようにしていると、遠く見る場合、ソースの汚いところを見えなくなる訳だと思います。
又は 倍速のパネル、アクションやスポーツ番組に良く表現できるかもしれませんが、パネルの焼付き問題は やはりもう一つの悩みと思います。今回選んだ37GS10は 古いタイプですが、IPSとVA技術を使われてる製品をパネルの焼き付きもっとなりやすい訳で、倍速パネルを選択しないと決めました。
多分メーカも IPSの場合、画面が暗くするのは、焼付きの問題にて、明るさ/コントラストを減らしてる手法を使う訳です。しかし、技術は いつも両刃の剣である。液晶の反応スピードを高めるため開発したOverdriveは、高い電圧が ビニルダイオードをもっとオーバードライブしやすいので、画面の残留が 発生しやすいことになってしまいます。
ちなみに、Image Burn-inの問題をしばらく解決できないので できるだけ 静態画面にしないようの使い方を守る必要があると思います。

書込番号:7198539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/03 22:07(1年以上前)

ん? ?

液晶に焼き付きは
ないですよ
あえてボケてるのを選ばれるんですか?
ならばアナログ機でもよいのではないでしょうか

書込番号:7199242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/03 23:17(1年以上前)

厳密に言うと液晶パネルでも焼きつきは起こり得るそうです。
ただし、液晶の中に不純物が混じっているような粗悪品であったり、良品でも同じ静止画を24時間×数ヶ月レベルで連続表示し続けた場合などに限る話のようですが。
とりあえず現在の国内大手メーカーの液晶テレビでは、実質的には焼きつきを気にする必要は限りなくないに等しいと言っても過言ではないと思いますよ。実際に掲示板で焼きついたという話は僕は見たことがないですし。
ちなみに、倍速と焼きつきはおそらく何の関係もないはずだとは思いますが・・・。

書込番号:7199647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/04 16:03(1年以上前)

液晶でも焼付けはおこりますよ。
よくおきるのは、地デジの両端の黒帯のところです。

書込番号:7202218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/01/04 16:27(1年以上前)

オーバードライブは、倍速でなくても入ってます。

ものによって程度が違うの可能性はありますけど、倍速とは関係ないですね。

書込番号:7202292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37GS10 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
得しました 0 2008/03/25 23:01:03
購入しました。 5 2008/03/23 8:51:31
ヤマダ電機WEB.COM 0 2008/02/21 6:32:23
愛知ヤマダ 3 2008/02/24 11:14:20
ポイント15% 0 2008/02/13 0:29:34
量販店\128,000にて購入 0 2008/02/11 23:43:59
先着5名ですが 2 2008/02/02 16:50:26
購入しました・・・楽しみです。 0 2008/01/19 16:18:42
画質、音質は? 0 2008/01/19 10:45:13
倍速ー気に入ってって言いにくいですねー 4 2008/01/04 16:27:50

「シャープ > AQUOS LC-37GS10 [37インチ]」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37GS10 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37GS10 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

AQUOS LC-37GS10 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング