『この機種のdot by dotについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42GX4W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX4W [42インチ]のオークション

『この機種のdot by dotについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42GX4W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42GX4W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42GX4W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種のdot by dotについて教えてください

2008/02/25 16:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX4W [42インチ]

スレ主 K.Kasugaさん
クチコミ投稿数:7件

先日、ヤマダ電機の本店で当製品(AQUOS LC-42GX4W)を215,000円
(ポイント15%)で購入しました。

本日届いたので、早速DVIケーブルでPCにつないでみたのですが、
解像度を1920x1080にすると画面が流れて『この解像度には対応していません』と
表示されます。

使用しているグラフィックカードはRADEON 9600Proでドライバは最新にしてあります。
解像度を1360x768にすれば問題なく使えるし、アナログモードで1125iまでの入力では
なんとか表示できるのですが、上記のとおりデジタルのフルHDだとうまくいきません。

なにかやり方がおかしい、または、別途ドライバを用意しないといけないのでしょうか。
それとも、もともとこの機種はフルHDのデジタルPC入力に対応できない機種なの
でしょうか。

当機種でdot by dotが出来ている方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。

書込番号:7445545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2008/02/25 19:45(1年以上前)

K.Kasugaさんこんにちわ(^^)
参考になるか分かりませんが、自分のあAQUOSはフルHDで表示できます。(LC-32GS20です。)
接続はDVIで、コントロールパネルのデスクトップの表示とテーマ→画面解像度を変更する→
画面のプロパティ→設定画面の詳細設定からモニターをクリックして、このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックボックスをはずして、適応させればいけるはずですが…
もし同じ事をしてもだめならごめんなさいm(__)m

書込番号:7446290

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.Kasugaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 20:13(1年以上前)

シャープ党員さん、こんばんは。

早速の情報ありがとうございます。
しかし、教えて頂いた方法では、GX4Wとこちらのグラフィックカードの
組み合わせではうまくいきませんでした。

もう一度、メーカーのホームページを確認したところ、この機種なら
DVI−D接続で1920x1080が表示可能とのことでしたのでいろいろ
試してみました。

結果、RADEONのCatalystドライバー設定において、Digital Panelの
Attributesから
『Reduce DVI frequency on high-resolution displays』のチェックを
はずすことでなんとかデジタルで1920x1080表示させることができました。

ところが・・・。

なぜか、Windows画面が、モニタ内に入りきらずに切れてしまうんです。
(つまりdot by dotにはなっていない)

HDTV Supportの項目からcustomな解像度1824x1024を作ってやると何とか
ぴったり収まるのですが、そのときはモニタ上では1125p(デジタル)と
表示されています。しかし、これは厳密にはフルHDとはいえないと思います。

将来1080pなHDMI出力を持つグラフィックカードにでも買い換えればうまく
行くのかもしれませんが、現状ではこれ以上どうすれば良いのかわかりません。

引き続き、RADEONとこのテレビとの組み合わせでのdot by dotに関する情報を
お待ちします。

書込番号:7446431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/02/25 20:39(1年以上前)

画面サイズがフルになっているのでしょうね。
リモコンの蓋を開けて、一番左上の画面サイズボタンを押して、「dot by dot」を選択してください。説明書の78ページに載っています。

書込番号:7446584

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.Kasugaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 20:56(1年以上前)

SOLDIER555さん、こんばんは。

教えて頂いた方法でみごとdot by dotになりました。
本当にありがとうございます。

ちゃんとマニュアルを全部よまない、悪いくせは直さないと
いけませんね。

最初は一人部屋に42インチは大き過ぎたかと思いましたが、
やはり大きなウィンドウズ画面は感動モノです。

これから存分に大画面の魅力を堪能したいと思います。

情報を頂いたお二人には、もう一度感謝致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:7446667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42GX4W [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日、売りました。 1 2016/10/13 1:54:47
178,000円 0 2008/07/27 17:13:53
ジョーシン頑張れよ 0 2008/03/23 13:56:55
展示品の購入はやめましょう。 2 2008/03/25 0:00:53
この機種のdot by dotについて教えてください 4 2008/02/25 20:56:57
本日、購入!! 0 2008/02/17 22:12:21
2画面の時の音について 1 2008/02/15 18:30:22
悩んでます 1 2008/01/19 18:17:31
e2byスカパーとスカパー 0 2008/01/04 11:49:54
テレビゲームについて〃 2 2008/01/09 8:52:03

「シャープ > AQUOS LC-42GX4W [42インチ]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42GX4W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42GX4W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOS LC-42GX4W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング