『バッファローのDTV-H500Rは接続できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DS3 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS3 [42インチ]のオークション

『バッファローのDTV-H500Rは接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DS3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DS3 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DS3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッファローのDTV-H500Rは接続できますか?

2011/04/24 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DS3 [42インチ]

スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

初心者な質問ですみません。
番組を録画したいのですが、バッファローのDTV-H500Rは
使用できますか?
またHDDレコーダーなどはつけられるのでしょうか?

両親に送ろうと思っているのですが分らないので
教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

書込番号:12933300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/24 20:49(1年以上前)

接続できます。
他のレコーダーの接続も可能ですよ。

書込番号:12933314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/24 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございました!
安心して買って送りたいと思います!!
本当にありがとうございました。

質問を重ねてしまい申し訳ないのですが
USB接続の外付けハードディスクドライブというものでは
録画はできないのでしょうか?


書込番号:12933453

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/04/24 21:22(1年以上前)

なぜ、こんな4年も前の機種を、送るのですか?

素直に、最近のUSBハードディスクに録画出来るTVを送ってあげる方が、
使いやすくでよいと思いますが。

書込番号:12933460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/24 21:26(1年以上前)

それは出来ません

だいいちこの機種が発売されたのは4年前だし
対象となるAQUOSは下記しかありません
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_usb_hdd.html

書込番号:12933480

ナイスクチコミ!0


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/24 21:34(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

説明不足ですみません。
テレビ自体は数年前に両親が買ったものですでに家にあります。
録画の機能がないそうなのでなにか…と思って質問しました。

バッファローのDTV-H500Rを買わせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:12933516

ナイスクチコミ!2


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/29 12:59(1年以上前)

何回もすみません、バッファローのDTV-H500Rを購入しました。
そしてHDMIケーブルを購入して接続したのですが録画ができないのです。
(DTV-H500R本体の録画の所が光らず、テレビの方の「録画」項目も選択できない状態です。
「VHS」という項目だけ表示されているのですがビデオは接続していません。)

接続方法は他にもi.Linkケーブル、コンポジットというので繋げる方法があるみたいですが
ケーブルを変えれば録画できるようになるでしょうか?

色々試してみたけど分らず、使えないのかなあ・・・と心配です。
もしご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:12949882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/29 15:25(1年以上前)

DTV-H500Rにもアンテナ線を接続したのでしょうか?HDMIケーブルの接続だけでは録画できませんよ。

書込番号:12950284

ナイスクチコミ!0


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/29 15:48(1年以上前)

ありがとうございます。
アンテナ線を接続してカードもさしてあります。
リモコンはもともとのテレビのリモコンで操作して
設定すればいいんですよね?
初期設定画面も出てこない状態なのですが…。

試しにアナログテレビに接続してみたらすぐ
設定できました。

書込番号:12950342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/29 20:34(1年以上前)

DTV-H500Rの画面の表示もできない状態なのでしょうか?AQUOSでよくあることなのですが、入力スキップの設定をしていて表示できないことが多いです。

書込番号:12951216

ナイスクチコミ!0


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/30 00:47(1年以上前)

ありがとうございます。
スキップはしていないのですがやっぱりできないみたいで・・・。

両親はあきらめてしまい今はアナログテレビにつないでおくことにしたようです。
また今度様子を見に行ってみます。
すみません、ありがとうございました!

書込番号:12952220

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/04/30 18:49(1年以上前)

そしてHDMIケーブルを購入して接続したのですが録画ができないのです。
(DTV-H500R本体の録画の所が光らず、テレビの方の「録画」項目も選択できない状態です。
「VHS」という項目だけ表示されているのですがビデオは接続していません。)


この3行、第三者が見ると、
何などうなっているのか?何の事がわかりません。

HDMI関連の設定が必要なのだろうとしか、予想できませんね。

書込番号:12954727

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/04/30 21:02(1年以上前)

そもそも、録画という動作は、このバッファーローのチューナが行うので、
TVは関係ありません。

おそらく、シャープ側のTVの設定で、HDMIを入力するように、設定がなされていないために、画面が映っていない。それだけだと思います。

書込番号:12955256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/30 21:08(1年以上前)

この機種で…

「メニュー」→「本体設定」にある
「入力スキップ設定」のHDMIが記されている入力の
「スキップ設定」が「しない」にはなってますよね?

書込番号:12955287

ナイスクチコミ!0


スレ主 こもすさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/01 09:10(1年以上前)

すみません、やっぱりスキップの設定になっていました!
初歩的ミスで申し訳ないです。

皆さんのおかげで解決しました。
アドバイス本当にありがとうございました!!

書込番号:12956947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DS3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DS3 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DS3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-42DS3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング