『どこが良いのか分からない...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『どこが良いのか分からない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

どこが良いのか分からない...

2008/01/11 01:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

スレ主 znmaxさん
クチコミ投稿数:167件

皆さんこんにちは。
年末年始は3日間かけて大型量販店を約6店舗駆け回り、
37型を中心にのテレビの映り(画質)を見て来ました。
まず、画質から言うと、VictorのLT-37LH805の映りが一番良かったです。
(SONYの40型も非常に綺麗でしたが、ここでは37Vに絞ります)
デザインもかっこよかったです。ただ、この機種は品薄で値段が上がっていますし、録画機能もありません。

もし機能を問うと、東芝REGZA 37Z3500が圧倒的に勝利します。録画、ネットワーク機能満載です。ただ、パネルが駄目で、色が青っぽい。

液晶で有名なSHARPの製品もちゃんと見ました。
しかし、LC-37DS3はどうみても画質も機能も他社に及びません。
つまり、どこが良いのか分からないんです。

なお、展示のテレビだったので音声は聞けませんでした。
それと、当方はハードウエアエンジニアです。

誰か教えてくれませんが、どこが良いのかを

書込番号:7230891

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/11 09:56(1年以上前)

znmaxさん の感じたとおりで良いと思いますよ。

自分的には、

画作りで言えばビクター。
機能で言えば東芝。
安心感で言えばパナソニック。
ブランドイメージで言えばソニー。
亀山ならシャープ。

と言うイメージです。

要は何を重視するかです。
見え方は調整が出来ますが、機能は調整できません。
機能重視なら東芝です。

書込番号:7231619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2008/01/11 11:39(1年以上前)

画質と言っても、評価するポイントが人によって違いますからね。

わたしはAQUOSでもフルHDのものは悪くないと思いますよ。

AQUOSファミリンクとかウケがいいそうです。

書込番号:7231850

ナイスクチコミ!1


pankyさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DS3 [37インチ]の満足度5

2008/01/11 12:11(1年以上前)

どこも同じ。アクオスだからといってゲームの遅延がひどいわけじゃないし、倍速機能があるからといってゲームに弱いわけじゃないし。
あと電気屋で見るのと部屋で見るときの見え方は全然ちがいますよ!
結局は今出ている2007年モデルのソニー、ビクター、シャープ、パナソニック、東芝、日立、どこのメーカー買っても満足いくと思いますよ。あと液晶の37型以上かうのならフルのほうがいいでしょうね。ここのレビューにもあるようにLC-37DS3は画質もいいですよ。
実際私も電気屋でいろいろ見ましたが、見る角度、明るさでだいぶ変わります。シャープをひいき目で見ると他のメーカーは近づいて見ると荒さが目だってました。でも結局はどこのメーカーも似たり寄ったり、今回はシャープ買いましたけど別にパナソニックや東芝でも良かった。

書込番号:7231932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/11 19:44(1年以上前)

マニア向けの機種ではないのでしょうね。
好みにもよるのでしょうが、確かに店頭で見ていた限りAQUOSが一番画質がいいとは感じませんでした。が、全体的にきれいだとは感じました。
実際部屋で見ている限り文句なしです♪自分好みに画質の設定をカスタマイズしましたが。

それよりも、液晶そのもののデザインに惚れて買った一人です。
まあ人それぞれの価値観でしょう。

書込番号:7233222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 01:18(1年以上前)

同じ部屋にテレビを二台置くなら話は別ですが…同じ部屋で画質を比較することがないので私はどのテレビでも一緒かと。。ちなみにこのテレビはただデザインが気に入っただけで買いましたがどこが悪いのかがわかりませんwファミリンクは使えますね。

書込番号:7234810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/01/14 21:32(1年以上前)

だいたいアクオスを支持するひとはデザインと価格に影響されるでしょうね。

画質、音質、機能性などは平均点でしょう。

どこのショップの店員に聞いても画質、音質にこだわるならアクオスよりもソニーやビクター、音質にこだわりがなく機能性重視ならZ3500という回答が返ってきます。

私は画質・音質重視で37LH−805を選びましたが、40インチを置くことが出来る環境だったら(アンプと接続しない場合)ソニー40X-5000 を選択していたかも。

リアルはパネルの写りこみが気になったため、もともと候補にも入れていませんでした。

書込番号:7247653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング