『大きさの件で』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『大きさの件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

大きさの件で

2008/01/28 01:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

クチコミ投稿数:198件

今使用しているブラウン官テレビに電源を入れた際に出るシマシマの黒い線が酷くなってきたので液晶テレビの購入を考えています。

電気屋に行きAQUOSの画質が凄い気に入りました。
私は、LC-37DS3の37型がいいなぁと思ってたんですが、
すると妻が「37型は大きいから32型がいい」と言ってきたんです。
妻の理由は
「まずデカすぎる」「テレビを置く8畳に37型は大きい」と言われました
よく考えたら8畳のスペースにこの37型を置くには大きいですかね?
8畳のスペースに37型置かれている方いますか?


32型ならLC-32D10かなと考えております
価格も安いからちょうどいいと言っております

書込番号:7304891

ナイスクチコミ!0


返信する
tr@dさん
クチコミ投稿数:93件

2008/01/28 03:05(1年以上前)

37型のほうが良いと思います。大きさはすぐ慣れてしまって、
1つ大きいのにしておけば良かったと後悔する人が多いそうです。

LC-37DS3の画質が気に入っても、LC-32D10は気に入るか
分かりませんし、もう少ししたら37EX5というのも出てきます。
急ぐのではなければ、色々見てみるのも良いかも。

書込番号:7305052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/28 07:18(1年以上前)

スペース制限があるなら仕方がないですが、出来ればそれが許される限り大きめの方がよろしいと思いますよ。
映画のシネスコサイズなどは上下に黒い部分が残りますから、それだけ小さく感じて迫力が無くなります。
さらに深夜枠でそれを4:3枠で放送されることがありますが、そうなると四辺に黒枠が出来、見た目は4分の1程度のサイズになってしまいます。
機器側でサイズ変更は出来ますが、要は拡大なので画質は粗く、字幕は隠れて見えなくなります。

以前、29型ブラウン管から32V型に替えた時、あまりの貧弱なサイズにガッカリしました。
単純に、『高画質』の恩恵は大画面にこそあると思いますが…。

書込番号:7305252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 10:31(1年以上前)

こんにちは。ハイビジョンテレビの世界では3Hの理論というものがあります。画面高さの3倍の距離から観ると一番迫力があるというものです。
32型だと120cm、37型だと140cmくらいの視聴距離になると思います。ただ実際に120cmの距離から32型を観るのは相当眼が疲れると思います。スペースの許す限り大型のテレビで視聴距離を取るのが良いと思います。8畳の部屋ですと2mは充分取れるのではないですか?
ちなみに私は50型を2mほど離れて観ていますが丁度良い感じです。

書込番号:7305635

ナイスクチコミ!1


pankyさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオーナーAQUOS LC-37DS3 [37インチ]の満足度5

2008/01/28 12:08(1年以上前)

私は5畳の部屋に37型おいてますよ〜!!部屋が正方形だから配置しやすい部分はありますけど、小さい部屋ながらTVとの距離を上手くとれました。その前までは20のブラウン管おいていたのですが逆に部屋がすっきりしたくらいです!とくに5畳の部屋に置いたときは42型?と思うくらいにでかく感じます。(でも電気や行って37、42を見比べたら全然違う!)
だから8畳のスペースがあるなら37か42がお勧めですね!

書込番号:7305896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2008/02/02 01:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
37型の方で検討します。

書込番号:7328322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング