『BSデジタルが...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37DS3 [37インチ]のオークション

『BSデジタルが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37DS3 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37DS3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BSデジタルが...

2008/03/17 17:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

スレ主 Yongh@さん
クチコミ投稿数:32件

こんな現象は、故障でしょうか?

37DS3を使用しています。
BSデジタルのことなんですが、NHKの3つのチャンネル(1、2、Hi)は映らなくて
辛うじて映っても、ブロックノイズだらけで「降雨モードに切り替え...」等の案内が表示されます。
後は、日テレとFujiが映りが悪いです。
その他のBSデジタルチャンネルは問題なく映るのですが...
(アンテナ感度でも63とか65とか概ね”A”です)

同じアンテナ口に32D10を取り付けるとNHKの3つのチャンネルも
問題なく映ります。
テレビ自体が、フルハイビジョン、ハイビジョンでアンテナ感度が影響するのでしょうか?

やっぱり、故障ですかね...

どなたか、このような現象をご存知の方、解決方法をご存知の方は
いらっしゃらないでしょうか。

書込番号:7546492

ナイスクチコミ!1


返信する
kyon22さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/17 18:19(1年以上前)

同じアンテナ口に32D10を取り付けるとNHKの3つのチャンネルも
問題なく映ることから、故障と考えられます(チャンネルが合っていたとして)。

テレビ自体が、フルハイビジョン、ハイビジョンでアンテナ感度が影響・・・これは影響しません。

BSチャンネルは購入時に合っていますから、一応設定確認後修理ご検討されたらよろしいかと思います。

書込番号:7546613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yongh@さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/18 18:30(1年以上前)

kyon22さん、有難う御座います。

昨日、シャープのサービスマンを家の者が呼んだようです。
サービスマン曰く「BSアンテナがデジタル対応ではないから映っているのが不思議です。
テレビに故障はありません」と、説明を受けたそーです。

BSアンテナもデジタル用に換えないとダメなんですかね?
32D10は問題無いんですけど...ね〜

書込番号:7551192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/19 12:16(1年以上前)

BSアンテナに電源を供給していますか?
他機種を付けると移るのはその可能性が大きいです。アンテナ口に電源供給用と書いてあれば設定をしないと移りません

書込番号:7554550

ナイスクチコミ!1


kyon22さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/19 20:08(1年以上前)


BSアンテナもデジタル用に換えないとダメなんですかね?・・・まったく変える必要はありません、その証拠に私は最近まで12年ぐらい前のBSアンテナで1〜8チャンまで視ておりました、32D10では問題無く受信できておりますからBSアンテナは問題ありません。
次にZ2005さんの言うようにアンテナ電源供給を確認してください。

メニュー→各種設定→本体設定→アンテナ設定→電源・受信強度設定→BS・CSアンテナの電源→入にする。

上記OKで映らなければ接続コードを確認、真ん中の差し込みピンが曲がってショートしていることがよくあります、確認してください。

接続コードは付属の新品を使用していると思いますが、古いコードの場合周波数対応してない場合がありますが、最近のものを使用していれば問題ありません。

サービスマン曰く「BSアンテナがデジタル対応ではないから映っているのが不思議です。
テレビに故障はありません」・・・この説明は全く的を得ていずアンテナを理解しておりません。

どのような修理チェックをしたのか分かりませんが32D10(デジタルテレビです)が正常に映っているのですからDS3が上記が正常であれば映らないことはありません。

基本的に簡単なことです、32D10で映って、DS3で映らないことはDS3に問題がありますので、こちらを重点的に調べることです。

私見ですがやはり他は通常どおりされていると思われチュナーの不良ではないかと思われます。





書込番号:7556121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/19 21:19(1年以上前)

私の妻の実家でテレビの機種は違うけど全く同じ症状が出ました。
お持ちのBSアンテナがTDKとかの直径30cmのアンテナだと、テレビによってBSデジタルが
映ったり映らなかったりするみたいです。

初期不良だと思い込んでたテレビが電気屋さんでは正常に映ったのでビックリ!
で、BSアンテナを取り替えたら本当に映ったので2度ビックリ!!
後から調べたら、マスプロの場合は45cm以上のアンテナでしかBSデジタル受信を保証してない実例もあるので
シャープのサービスマンの言ったことが100%嘘とは言い切れないです。
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_03.html#02

でも、他の方がおっしゃるようにアクオス側の設定や初期不良の可能性も十分考えられるので
メーカーではなく、購入した店舗に相談されるのが良いと思います。

書込番号:7556460

ナイスクチコミ!0


kyon22さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/20 07:48(1年以上前)


BS電源 ON (初期設定) 
接続コード  OK (ショート等なし 最新のもの)
32D10にて正常に映る(デジタル受信している)
DS3で映ったり映らなかったりする(Hiでブロックノイズ)

いろいろ考えてみましたがBSアンテナの方向がずれて最大値を表示していないような気がします、つまり受信レベルが臨界点にて受信している(映るか映らない、デジタル放送は感度悪い時は映らない)。
BSレベルメーターがなければ、BS受信設定で受信レベルを表示の上アンテナを微調整し最大数値を表示させてください。

三輪タクシーさんの現象はこのタイプだったと思われます。
BSアンテナの方向調整は非常に微妙です、特に小型アンテナの場合数度のズレで感度低下しブロックノイズ又は映らなくなります。
私の場合30センチスタンドタイプの室内平面アンテナをベランダに出して使用しておりますが、度々布団干しなどで振動を与えて方向を狂わせてしまいそのつどBSレベルメーターにて方向調整しております、方向がずれてくるとブロックノイズが入ってくるか映らなくなってきますので判断できます。
また、2か月ほど前に別居している爺さんにDS3を購入し余っていたTDKの30センチスタンドタイプの室内BSアンテナ(パラボラ)をやはりベランダに固定設置し使用しております。
こちらも同様にばあさんが布団干しの際たまにアンテナに接触、方向をずらしそのつど再調整をしております。実際今時新品のTV購入でチュナー不良は考えにくいです。
参考までに私のBS受信レベルです(本日雨のためレベル低下しておりますが映像は奇麗に映っております、大雨になるとガクンとレベル低下しブロックノイズと共に映らなくなったりします)
DV-ACW72 BS 1-53 3-44 5-0 7-0 9-68 11-0 13-51 15-45
DV-DH500W BS TVチャンネル 1-29-30 2-29 3-29 4-31 5-31 6-31 7-31-32 8-31 9-29(WNI)
10-35(スター)11-35-36 12-35
メーカーによってレベル表示異なるようですが、最近のシャープのチュナーは受信感度が向上しているようです、ちなみに爺さんのDS3の受信レベルは60以上表示しております。

書込番号:7558589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yongh@さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/24 16:46(1年以上前)

kyon22さん、Z2005さん、三輪タクシーさん
いろいろとご指摘有難う御座います。

DS3からBSアンテナへ電源供給はしていませんでした。「切」にしてあります。
というのも、ビデオデッキを通しての配線なので、ビデオデッキからBSアンテナには
給電しております。
ビデオデッキを通しているからか?...とも思い、DS3のアンテナへの給電を
「入」にして直接アンテナを繋いで試しましたが、結果変わらずで...

三輪タクシーさんからありました「TDKの...」は、ズバリ的中で
我家のBSアンテナはTDKの30cmだか35cmのものでした。
それも隣の家とかなり接している2階のベランダの手摺に取付けてある為
隣のおばちゃんが洗濯物を干す時などに、物干し竿で時々小突かれています。

地デジ用にアンテナを屋根に新設しようと思っていますのでその時にでも
ついでに、もう少し大型のBSアンテナも取付けようと思います。

いろいろと勉強になりました。有難う御座いました。

書込番号:7580876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37DS3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

AQUOS LC-37DS3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング