『どこまで下がったら買うか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22P1 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

『どこまで下がったら買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22P1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22P1 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22P1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

どこまで下がったら買うか

2008/01/24 17:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]

スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

Diskgroup というショップで118,000円プラス送料というのを見かけました。

大型量販店ではまだ14万円台ポイント還元10%とかが相場でしょうか。
フルハイビジョンを22Vという小さい液晶パネルに表示するために
多くの技術が詰め込まれているとどこかで聞きました。

皆さんにとってこの商品、どの程度下がれば「買い」ですか?
私は、初春にかけて10万を切ると踏んでじっと待ってみます。

書込番号:7287782

ナイスクチコミ!0


返信する
ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/01/26 15:41(1年以上前)

2万円の為に3ヶ月まつよりは、2万円高くても3ヶ月早く使った方が得した気になりますね。また初春には、また新商品が出てるかもしれないし、型落ちになるやもしれません。
そういう私は、別メーカーから同スペックくらいの物が7万円くらいで出てくれれば欲しいですw

書込番号:7296425

ナイスクチコミ!1


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/01/28 09:56(1年以上前)

ケ_ケさん
反応ありがとうございます。
フルハイビジョンでPCモニタとしても優秀なスペックを持つ液晶テレビが
7万円代というのは、なかなか難しい気がしますね。

おっしゃる様に、3ヶ月待って下がるのが2万円くらいなら、
待っていても得はないかもしれませんが、新型がでるならもっと大きく下がる可能性もありますよね。

書込番号:7305544

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/02/03 23:55(1年以上前)

この数日価格をウォッチしてましたが、激しい1位争いのおかげで、結構下がってきましたねぇ。

書込番号:7339178

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/04 09:53(1年以上前)

ケ_ケさん

ありがとうございます。

結構下がってきていますね。
10万円の大台を割り込むまで、気長に待ちたいです。

書込番号:7340336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/10 12:09(1年以上前)

価格コムの下落率から考えると人気商品は6割引になります。
この商品はおたく向けであるので6万〜9万が妥当価格となりますので
こんレンジで買い物がでたら素早くゲットがよろしいでしょう。
僕もしばらく(5月ごろか)待ちたいと思います。

書込番号:7369041

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/12 08:23(1年以上前)

AV野郎さん

おたく向けという評価に激しく同意します。
PCやゲーム機、テレビを1台で済ませてしまいたい、
部屋が狭いくせに映像美にこだわる若者をターゲットにしています。

11万まで下がって来ました。9万くらいで下げ止まりでしょうか?
もう少し待ってみたいと思います。

書込番号:7379297

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/02/13 09:52(1年以上前)

昨日、これ以上待つのは時間の無駄と思い、ECカレントの延長保証付きで購入しました。

オープン価格ですが、発売時の想定小売価格は、18万円前後のようです。
仕入れを6割とすると、108000円ぐらいと考えるのが普通ですね。
価格.comの最安値で売ったら儲け自体は1万円も無いと思いますよ。

あと、今後の値下がりについてですが、この機種はオンリーワンな商品である為、この機種にしかないスペックの需要は確実に確保できるので、寿命は案外長いと思います。おそらく当面は10万が限界値と考えるのが妥当。それ以下になる前に自社から後継機が出て廃盤になるんじゃないですか。
大体このスペックのVAパネルで、6万なんてTNレベルの値段はありえないです。

書込番号:7384324

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/13 13:24(1年以上前)

ケ_ケさん

購入おめでとうございます。
もともと18万だったものと考えると、
よくぞここまで下がった、と言えるのではないでしょうか。

DVIとHDMI両方をどうしても譲れない私としては、
ほとんどAQUOSしかオプションがないわけで、
この商品を長い間マークしてきましたが、
もう一声下がってくれれば文句なしですね。

たしかにPシリーズは突然ポっと出てきた新しいラインのモデルですよね。
むしろ早く型落ちになってしまって、それでも生産が続いてくれれば一番おいしいのですが。

書込番号:7384973

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/02/13 19:30(1年以上前)

先ほど届いて、今つけてみました。アクオスにPCをつないでいる状態です。
ドット欠けも無く、DOT BY DOTで問題なく表示されていますが、グラフィックをする者としては、色がどうも気に食わないです。
ヤフオクに出せば、延長保証5年付き、10万5千円くらいで買ってもらえますかね…

書込番号:7386186

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/14 12:18(1年以上前)

ケ_ケさん

もうお売りになる!?
液晶の発色に難ありですが。PC画面の発色全般がお気に召さない?
それともお使いのグラフィックソフト(どんな作業をされるのか存じませんが)での発色のみが気に入らないということでしょうか。

たとえば、PCでDVDを再生した場合などの色はどうですか?
参考までにお使いのグラフィックカードも教えていただけませんか。

ヤフオク利用の方も、価格.comの最安値は結構チェックすると思いますよ。
最低落札価格がどれくらいが妥当かは、今後もここの最安値がどの辺りで下げ止まるかによるでしょう。

書込番号:7389465

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/02/15 13:05(1年以上前)

正面

売ろうと思って、即箱詰めしたのですが先ほどまた取り出して、再確認中です。
ひょっとしたら通電した直後は、バックライトや素子の動きがやや鈍いのかと思って、もうちょっ使ってみようかと思ったのですが、そんな事は関係ないようです。

何がダメかというと、視野角です。
電源ををつけて、まだ何も移っていない黒画面で、少し角度が付くと紺色になります。
使用中、60センチくらいの距離から見て、端から10センチ程のあたりはもう薄く変色しています。
正直、ASVパネル(=VAパネル)という事で、視野角が広いという思い込みをしていたのですが、いざPCに(DVIで)接続すると、現在使っているエイサーの22型TN液晶よりも、視野角が狭い印象をうけました。

AVポジションの”PC”は初期設定が悪く、薄暗く発色も悪いです。
いじれば色はなんとかなりますが、視野角はどうしようもないですね。

画像は、正面・横・上からの写真です。正面の赤い色を参考にすると、色味がかわっている事がわかると思います。

※ちなみに買い手は付きました。

書込番号:7393761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度4

2008/02/17 01:05(1年以上前)

 当方購入してから3週間弱になります。以前使用していたNANAOのL565が不調のための買い換えです(画面上部にバックライトのムラのせいか白い画面が波打って見えるようになりどうにも気になってきたので)。L565がIPSパネルで視野角については全く問題がなかったので、それに比べるとこの22P1の視野角はやはり悪いですね。特に上下の視野角は色味の変化が顕著です。ただ自分専用に使用しており、机の上に置いてほぼ正面の位置から見る分には全くと言っていいほど視野角の悪さは気になりません。この辺りは使用法と個人差で感じ方も大分変わるかも知れませんね。とはいえケ_ケさんのようにグラフィック関係の人にとっては発色も含めて辛いかも知れません。横で見ているHITACHIのL32−HR01に比べて色が薄いです。色を濃くすると変な色(肌色等)になっていきます。しかしこの22P1はTVにもパソコンモニターにも使えるというのが売りで、それぞれの機能としては及第点を付けても良いように思います。私がこの22P1を選んだ理由は、以前のようにパソコンモニターとして使えなくなってもTVとして使っていけることと、最近年のせいかモニターを見ていて目の疲れを感じるため目に優しい物を、と思ったからです。現在の使用法としてはパソコンモニター用が主で、TVはおまけ(横で見ているテレビの裏番組チェック)的に使っています。デジカメ写真を画面一杯に表示させても色味の変化は感じませんし、目に優しいというのは実感しています。L565に比べて目の疲れ方が全然少なくなりました。葉山まりなさんご指摘のように2画面にするときのリモコンの使いずらさ等細かい難点もありますが、総合的に見て4点の評価は付けられると思います。

書込番号:7402716

ナイスクチコミ!2


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/02/18 14:00(1年以上前)

ケ_ケさん

写真つきのクチコミありがとうございます。
たしかに、私も近くの量販店でこの商品が目線より高い位置に展示されていた時、
「画面が極端に暗いな」と思っておりました。
私以外にも、購入を考えている多くの人に参考になったのではないでしょうか。
買い手が見つかってよかってですね。

けっこうええ年ですさんのおっしゃる通り、
上下の視野角が小さいというのが、このモデルの欠点なのですね。

しかし、私の購買意欲は依然薄れていません。
なによりこのモデルが私のニーズにもっとも合っていますし、
価格も着々と下がって来ています。

このまま下げ止まらず、9万代まで落ちていって欲しいものです。

書込番号:7410563

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/02/27 00:05(1年以上前)

あがりましたね・・・。この後どうなるかはわかりませんが、なんとなく予想通りだったような気がします。

書込番号:7452935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 22:26(1年以上前)

最低8万前後が相場だと思うけど

やっぱ37型の方が値下がり早いですね。

置ける場所があれば37にする所ですが。
考え所です。

書込番号:7515030

ナイスクチコミ!0


ケ_ケさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度2

2008/05/17 06:43(1年以上前)

数ヶ月前に、10800円が底じゃないかという話をしたのですが、
2008年 2月24日 13:05 2日 01:52 \109,000
が、底値でしたね。

書込番号:7817581

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldy_nswさん
クチコミ投稿数:61件

2008/05/19 09:30(1年以上前)

ケ_ケさん

もう下がる見込みはなしと踏んで、この商品をお気に入りリストから削除しました。
PC用ディスプレイでもHDCP対応が増え、PCに内蔵できる地デジチューナも発売開始になった
昨今、AQUOS Pシリーズに特別な魅力は感じられなくなってしまいました。

一旦下げていた卸値をメーカーが上げたのか、小売店が店頭価格を上げたのか
どちらにしても、地デジチューナが外部パーツとして市場に出てしまった今、
この商品の値上げは明らかに逆行というか、おかしな現象だなと、見ておりました。

PC用ディスプレイ一台でTV、PC、ゲームを統合できてしまうわけですし、
TVにこだわる意義はないと、今はそう思ってます。

書込番号:7827087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22P1 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22P1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-22P1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング