『購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22P1 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオークション

『購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22P1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22P1 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22P1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷っています。

2009/05/07 06:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]

クチコミ投稿数:19件

このテレビを買ってPCと接続するか、地デジチューナー付きのモニター(三菱VISEO)を買ってPCで使いつつTVも見るかで迷っています。

メインのテレビとして使うのではなく書斎に置くのでスペースの都合から一台しか置けません。

条件は下記の通りです。

一、野球を見ながら作業がしたい!

ニ、一人で見るので視野角は問題なし!

三、たまにはゲームもしたい(始めたい、PS3など)

四、PC端子は両方行けるようです(カタログ参照の結果)

よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


書込番号:9505598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 10:38(1年以上前)

商品を知らないので間違ってたらすいません
>一、野球を見ながら作業がしたい!
って事はPCの作業画面にTV画面が映らないければ無理ですよね
どちらの機種も同時に表示はできないのではないでしょうか?


その辺気がついて三菱VISEOの子画面でTV見れるものを選択してるなら
問題ないでしょうけど
ワンセグ見れる環境なら仕事しながら携帯などでワンセグ見ればいいと思います

書込番号:9506091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/07 14:19(1年以上前)

ゼロプラスさん
早速の回答ありがとうございます。

まずはVISEOの説明が不足でした。スイマセン。

三菱電機VISEO MDT221WTF http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/index.html

一応小さい画面ながらPCと同時にテレビが見れますが、邪魔っぽいしPC画面をちょっと削っていてPC本体の操作性が心配になってきました。

一方AQUOS LC-22P1には画面分割があるそうなので、勝手に画面半々にPC画面とテレビ画面が映るものだと思い込んでいました。

今強く思うのは御指摘のようにテレビとPCを別々に考えた方が良いなということです。
小型の物であれば工夫次第で設置できそうです。

その際にはこのAQUOS LC-22P1では大きすぎるので候補から外させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9506802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度5 フリッカー 

2009/05/07 15:51(1年以上前)

PC画面を見ながら、デジタルTVご覧になれますよ。
接続方式によって半々、また隅に小さく表示できます。

書込番号:9507044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS LC-22P1 [22インチ]のオーナーAQUOS LC-22P1 [22インチ]の満足度5 フリッカー 

2009/05/07 16:37(1年以上前)

ちなみに。
DVI-D接続の場合の画像です。
音声切り替えでTV,PC可能です。
TV画面は4隅に配置可能です。

書込番号:9507179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2009/05/08 14:18(1年以上前)

ナンバー ガールさん

画像付きでありがとうございます。
モニターとテレビにするか、一台で済ますか考えどころであります。

汎用性を考えるとモニターよりテレビのほうが良いのかなぁと思ってしまいます〜


書込番号:9511796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2009/06/23 07:19(1年以上前)

このモニターは、PCにも使う前提で購入検討しています。1920X1080みたいですが、1360X768で使っても、「このモニタの最適解像度は、1920X1080です。」みたいな、邪魔な文字は出ないですよね?

あと、写真で見た限り、モニタの四隅が白色ですが、思ったほど光が写り込んで反射していないようなので安心しました。

書込番号:9743902

ナイスクチコミ!0


haar.hiさん
クチコミ投稿数:7件   

2009/07/07 22:33(1年以上前)

☆★☆PHI☆★☆さん
いつも1360x768で使ってますが、そんな文字出てません。
私は、自分のノートPCがフルHDに対応してるかの確認せずに買った馬鹿です。。。

確かにPCとの2画面機能は便利ですねぇ。
東芝の2画面機能みたいに、大きさが自由に変えられたら更に良かったんですけどね。

書込番号:9819707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22P1 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22P1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

AQUOS LC-22P1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング