『今、購入してきました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

ダイナミックモード時コントラスト15000:1のフルHD液晶TV(52V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52EX5 [52インチ]のオークション

『今、購入してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52EX5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52EX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

今、購入してきました。

2008/12/20 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

長崎のヤマダ電機で購入してきました。

11時頃入店して、シャープの販売員に速効アタック!!
いろんな説明を聞いて、音響の専門知識もあるみたいで、そのことも一緒に聞いてました。

46EXを最初考えていましたが、52を買ってしまいました。
値段は、298,000の20%のポイントで、62,580ポイントがつきました。実質235,420円でした。
口コミを見た限りでは少し割高感があるのですが、いかんせん長崎ではこれが限界でした。

ここでポイントを交渉したのですが、販売員さんもギリギリのラインということで、上がりませんでした。他店のことも話しましたが、ダメでしたね。何度か言ってみましたが、上げてもらえませんでした・・・

そのポイントを使って、音響のANACD2を買いました。
店頭価格は85,000でしたが、こちらは交渉の結果、70,000まで下げてもらいました。ポイントはないですが。最後は本社に決済してもらいOKでした。

52EXとANACD2のセットで298000ということです。

ネットで見ると割高感はありますが!どうなのでしょうか?店員にうまくいわれたのでしょうか?販売員さんにHDMIのケーブルを無料で頂いて、音響の設定などを頼んでテレビのリサイクル料も話をつけてもらえて。298,000円は他のヤマダ電機や、ネットと比べてどうでしょうか?
配送は23日です。部屋を片付けないと・・・

書込番号:8812454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/20 16:00(1年以上前)

購入した時点で契約は成立してます。
せっかく、買った機器なのに
運ばれてくる家電君が可哀想に想えますよ・・
金額に納得出来なければお店を出るだけです。

なお、私が持ってるヤマダポイントカードは
九州ヤマダでは使えません。
同じヤマダでも違うようですね。

書込番号:8812561

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/20 16:08(1年以上前)

納得できないわけではなくて・・・この値段は妥当なのかなと思ったんです・・・

不満はありませんが、できるなら安く買えてらとおもったのでレスってみたんです・・・

販売員さんも丁寧に教えてくれましたから!

書込番号:8812594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/20 16:33(1年以上前)

他の書き込みにも有りますが、
九州店舗は値引きに厳しいです。
私も九州には縁が有ります。
妻含め、実家や知人等、。購入の依頼を受けてます。
今年の夏は大型tvにレコーダ+ホームシアタ化と
購入手続きし実家に設置しました。
来年は妻の実家を計画してます・・
過去には、車も。

書込番号:8812694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/12/20 19:11(1年以上前)

で、聞いたところでどうするのさ?
妥当でない、高いと言われたら不満に思うだけだろうし。
文句をつけたり、返品したりしたいわけ?
それとも、安く買えておめでとうと、褒められたりおだてられたりしたいわけですか?

せっかく購入したんだから、後は素直に楽しみましょうよ。
欲しい時が買い時。ってことで納得できないものかな。

書込番号:8813409

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/21 17:46(1年以上前)

ここって口コミサイトで、質問したりするところですよね?

聞きたいことを聞いていけないんでしょうか?

私は、ただ今後の参考に、交渉をうまくできればなとおもい書き込んだんですが?

「きいてどうするの?」って書かれたら、誰にでも「聞いてどうするの?」になりませんか?

返品の考えもないし、誉めてもらいたいわけでもないです。ただの初心者の質問と受け取ってください。

書込番号:8818329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/12/21 18:26(1年以上前)

質問することは正しいことです。
ではあなたの質問の場合は、アドバイスが欲しいということでよいのですか?
なら最初の質問に
「今後の交渉の際の参考に」と書くべきです。
最初のコメントだけでは質問の意図が分かりにくいんですよ。
今回の交渉に不満なのかと思ってしまう。
家電の購入の場合、天の時、地の利、人の輪が重要です。
この場合、ネットでの最安地域での価格に比べれば、高いこともあるかもしれませんが、九州という地域特性の場合、都心の家電量販店の過当競争地区に比べれば、全体の販売量の差もあるし、輸送費の問題もあるので同じ価格にはなりえません。
上手な交渉をされたと思いますよ。
ボーナス商戦と年末商戦の時期に(天の時)、九州地区でありながら(地の不利)、販売員さんと仲良くなれて(人の輪)、購入できたのだから上出来でしょう。
今回の場合、ネット価格と比べるのは無意味です。実店舗での細かな説明・サポートや設置などにはプライスレスな価値が相応にあるのです。
まぁ、YAMADAではポイント還元の方が多いですから、現金値引きは難しいのでしょうが、ポイントで6万還元されてるということは、現金値引きであれば払う必要のない消費税(内税)3000を税務署に寄付したのが気になるくらいですかね。。。

書込番号:8818509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/21 19:14(1年以上前)

painsuさんへ
今回の御購入に至るまでの過去の記載を
見させて頂きました。
≪?どうやって・・と想われるかな
 IDをクリックすると各個人のmyページ欄を
 見る事が出来ます。≫
数々の問いが飛び交う中、
オーディオへの熱意を感じられました。

5,1chへのこだわりがあったように
音響設備はシステムupすると非常に楽しいものです。

このサイトを見られる方々・記載される方々。
人それぞれ知識も違えば経験も違います。
私も、今でこそ
値引きを頼まれたり、
住宅設備機器の設置や園芸部門も・・
いろんなことに触れてます。
今や、地デジ移行へと騒がれておりますが
我が家は6年前に新築した当時に
今後のことをいろいろ考えて設計しました。

実家は、古い家でアンテナ線さえも地デジ化には
未対応でした→フィーダ線
よって数年前にアンテナ〜屋内配線すべてを
夏の帰省中に工事しましたよ。
ケーブルだけでも実測80m購入しました。
≪Shop店員より業者さんですか?と・・≫

実は、実家には離れの家【築数年】が有り、
そこへの接続もあり配線経路・BSアンテナ等・・
最良の案を練りました。

知識の有る人には
ちょとしたことであっても、
初めてやる時って不安も有りますよね。
だけど、誰しも最初から知識人ではなく
経験し知識として身につけてます。
やってみて失敗した!と・・それで終わるのか?
失敗を何故?に切り替えたら無駄にはなりません。
ただ、なるべくなら失敗は削減したいものですね。

現在、書いてる間に
ぎるふぉーど♪さんが書かれてますが、
購入においては地域を考えたら
最良の値引きではないでしょうか、

一般店舗でネット価格が安いよ!と言っても
それじゃネットで買ってください!
と言われる店舗が多いと思います。
時には、楽に値引きをget出来るでしょうけど・・

これからも
いろんな面でチャレンジしてくださいね。

書込番号:8818743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/21 22:25(1年以上前)

 暫くこのサイトを見ていなかったもので、前のご質問にお答えしそびれてしまって済みませんでした。
 実質、23万円ですか。ほんの一月ほど前であれば、東京エリアでもかなり安い金額の方に属していたと思うので、十分健闘されたと思います。おめでとうございます。東京のはずの、自分の家の近くでも、未だに表示価格が30万を超えるような家電店も事実、存在してますので。堂々と胸を張って宜しいかと存じます。
 エリアによって値引きが異なるのは、考えれば当然の事なので、「安く買えた。」などと投稿した事自体、実は罪作りな事だったのでは? と考えてしまいました。未だ、自分の買値を下回るような方は、他のエリアにもいらっしゃらないようですが、この際、あえて公表はしないでおきます。
 ともあれ、52インチの迫力は、やはり凄いですよね!!。

書込番号:8819835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/21 23:08(1年以上前)

関東エリア代表のpaoonzousanさんコメントありがとうございます。

==スレ内容を脱線しますが。==
私の会社で東京に出向したメンバーが居ます。
当時の会話。
本人;物価は高いからな・・行きたくないわな・・と。
≪たしかに住まい、駐車場等、地方に比べ比較対象外です。≫
私や周囲メンバ;↑これらは会社が出してくれるだろ、行って来い!
それじゃ、生活でのこういった家電品類、安くない?
缶コーヒー、一緒だろ?
と、出発前に談話したことを思い出しました。

仕事で職につきますが、
都心部と地方との格差は有りますよね。
アルバイト・パートでの時給でも。
なのに購入する家電品類・車・・値引きがキツイのは地方です。
前に記載してますが九州は私も痛感してます。

paoonzousanさんと同じですが、
実は、私は数日間入院してました。
よってサイトを見る事が出来ませんでした。
貴方のmyページを見たときに、
ここで助言してたらなぁ〜と想える箇所もありました。
難しいですね、、コミュニケーション・・

書込番号:8820114

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/22 19:51(1年以上前)

ギルフォードさんへ!!

返信ありがとうございます。私の最初の言葉が足りなかったのですね・・・すいませんでした。

九州という地の不利というものもあるんですね(汗)そのなかで健闘したのであれば、今後も今回のことをベースに考えていけます。
プライスレスのところを考えて、今後も頑張りたいと思います。

いささか、初心者ですから・・それとやっぱりこれといった物を買う時には慎重になりますから・・・少し言葉を悪くしてすいませんでした。

書込番号:8823686

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/22 19:59(1年以上前)

あめっぽさんへ!!

私も初心者で、テレビの液晶の違いや、音響の違いや、テレビ台など、1から勉強したりしました。
でも一番は、ここにおられる先輩方のアドバイスが一番の教科書的なものでした。

わからないことや、これって自分だけかな?これは大丈夫なんだろうか?と不安になる面が一番考えてしまうところです・・・それを皆さんが親切に書き込んでくれるから、心配が安心になりました。

ともあれ、明日の4時頃の搬入予定です!!!部屋は片付けたのですが、やはり狭さを考え、隣の13畳の部屋に部屋事変わる事にしました。明日が楽しみです!!!

書込番号:8823712

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/22 20:03(1年以上前)

paoonzousanさんへ 

最初のレスからありがとうございました。

ギルフォードさんからのレスにもあったように、九州の地としては、今回は頑張ったほうみたいです。このサイトに質問していなかったら、おそらく言い値で買ってしまったと思います。
(その前に、ちゃんと調べはしますが・・・)ともあれ、明日来ます!!やってきます。楽しみで、たまりませんよ!!
52インチの迫力すぐにレビューします。

書込番号:8823722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/22 23:41(1年以上前)

painsuさんへ
元気な様子でなによりです^^♪〜安心しました。

>隣の13畳の部屋に部屋事変わる事にしました。
もとの部屋が何畳なのか不明ですが、
狭い部屋だと圧迫感が有ります・・
それぐらいの部屋なら大丈夫ですね。
あと、その部屋って床は?
もしや畳かな?クボミがちょと気になりました。
===余談==
長崎だとジャパネットタカタの拠点ですね^^昔、利用しました。
≪長崎へはバイクでツーリングしたことが有ります。
 土手のとこに寝れそうな建物が有り、同行の数名で寝泊りしました。
ところが!ナント! デッカイ→ムカデ・・朝まで怖かったです。≫

書込番号:8825043

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/25 19:13(1年以上前)

返信遅くなってすいません・・・

前の部屋は8畳でした!!部屋を変わってよかったです^^

床は、フロアですよ^^くぼみなども気になりません^^

ジャパネットたかたは長崎の企業の中でも三菱造船につぐぐらい優良企業といわれていますよ^^

大画面とても満足しています。はじめに、トランスフォーマーのDVDをPS3で見ました!!!
HDMIで繋いでいるので、DVDでも画像がいいです。BDだともっと画像が良くなる気がします。

書込番号:8838080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダー、シアターラック込みで25万円 0 2011/03/13 19:22:47
アクオスの最適な画質設定を教えて下さい 0 2009/06/28 23:20:27
特定の番組のみでノイズが出る 10 2009/04/13 23:58:41
ジャパネットで.... 4 2009/03/30 21:59:15
インバーターのノイズ? 3 2009/03/28 18:43:11
私も買いましたよ〜!! 7 2009/02/12 7:31:49
後継機 1 2009/02/09 22:00:41
ヤマダさんで購入しました 0 2009/01/31 1:58:57
買いました。 1 2009/01/29 21:23:58
届きました。 0 2009/01/13 14:53:39

「シャープ > AQUOS LC-52EX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 292件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-52EX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング