『画面が白っぽくなります。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 1日 発売

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

ダイナミックモード時コントラスト15000:1のフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37EX5 [37インチ]のオークション

『画面が白っぽくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37EX5 [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37EX5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が白っぽくなります。

2008/06/28 03:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

スレ主 Paranticaさん
クチコミ投稿数:13件

購入して2ヶ月になりますが、標準設定だと色が不自然な感じだったのでプロ設定を触って明度を全体に少し落とし、さらに赤みを少し落としてやると、個人的にはだいぶ落ち着いた色になってきました。ただ、どうしても気になることがあります。それは、見る位置が正面から少しずれると色が白っぽくなってしまう点です。本当にきれいに見えるポジションは真正面のかなり限られた位置になります。ホームシアターとかで真正面からしか見ないのであれば良いのですが、居間に置いて家族で見るのには、あまりにきれいに見える視野角が狭すぎると思います。写り込み防止加工が原因のような気がしますがこの加工によるプラスよりマイナスのほうが大きいような気がします。表面にフィルムを張るとかで解決できるのであれば、張ってみたいような気持ちです。

書込番号:7998985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/28 14:31(1年以上前)

シャープの液晶(VA方式)の性質だと思う。

TVから離れてみるしかないです。

書込番号:8000427

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/06/28 18:17(1年以上前)

シャープネス全開ですか?
くまちゃんの体みたいに.(嬉)

書込番号:8001248

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paranticaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/28 23:08(1年以上前)

北のひこ星さん JOKR-DTVさん 返信ありがとうございます。
シャープネスを全開にしてみましたが白っぽさはあまり変わりませんでした。
画像設定の黒レベルを-3くらいに落とすと少し白っぽさは収まりました。
ただ、今度は暗い場面が潰れてしまうようでなかなかちょうど良い設定は
難しそうです。

書込番号:8002674

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/06/29 16:23(1年以上前)

IPSに比べて少し癖があるみたいですね。
店頭などのギラギラ設定よりも、標準か少し暗めの画質がいいでしょう。
HDブラウン管での常識は、やや暗めがデフォルトくらいでしたから。

書込番号:8005981

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paranticaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/02 01:27(1年以上前)

JOKR-DTVさん ありがとうございます。
購入時の設定は原色が不自然にきついので
自然な感じにするのにかなり悩んでいます。
プロ設定でカラーマネージメント-明度の
赤と黄色をそれぞれ-10、他の色も-5位に
落としたりしています。
なんだか色調整地獄にはまり込んだ感じです。

書込番号:8018039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/26 20:27(1年以上前)

色調整には、何といっても 放送の開始時間、終了時間のころに放送されるカラーバーを利用されるのが一番です。
デジタル放送のクォリティーは最高です。
番組画面で調整していると、迷路に入り込んでしまいますが、私はこれで満足の行く結果を得られました。皆さんにお勧めです。斜めから見ると白っぽくなるのは、この液晶のタイプの特性でしょう。それが価格にも反映されていると思います。

書込番号:8257446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロムキャストの利用方法 3 2015/03/14 23:15:43
ブルーレイレコーダーを購入したいのですが… 11 2015/01/08 13:50:48
PCのモニタとして使用する際 8 2010/09/29 0:46:01
パソコン接続しテレビ画面で見る方法? 4 2010/01/20 23:21:07
99800 0 2009/03/01 17:53:42
¥99800 1 2009/02/27 12:55:26
ドット抜け 2 2009/02/19 11:38:48
レコーダーについて 5 2009/02/15 22:56:33
PS3 3 2009/02/15 12:52:28
HDMI接続したら… 7 2009/02/12 0:08:36

「シャープ > AQUOS LC-37EX5 [37インチ]」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

AQUOS LC-37EX5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング