『2011年なら安くなってくるかな?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D30 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

『2011年なら安くなってくるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D30 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

2011年なら安くなってくるかな?

2008/08/17 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]

スレ主 stefannyさん
クチコミ投稿数:5件

今年の夏に液晶テレビを購入しょうって考えていますが(シャープの32D30かパナソニックの32LX80か悩み中)、2011年のアナログ放送が終わったら液晶が安くなってくるっていう話が本当ですか?今買うと後で損になってしまうていうことですか?

どなたかお願いします。


書込番号:8218473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/08/17 18:02(1年以上前)

いろいろな物が値上がりしているご時世でテレビだけが値下がりし続けるというのもいささか無理がある気もしますが、どうなんでしょうね?

それはさておき、今買うと損というのは単純に値段のことだけでおっしゃっているならちょっと違うと思いますよ。

ハイビジョン放送を堪能できる3年間と、アナログ放送で我慢する3年間。
そのことを含めて、「損」になるか「益」になるかということだと思います。

スレ主さんはどっちだと思いますか?

私にとっては「益」になります。

書込番号:8218695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/17 18:14(1年以上前)

今は2008年です
3年後のことはわかりませんが、今現在32インチ液晶TVが10万円前後ですから
間違えても1万円になることはないと思いますよ


>今買うと損をする

仮に3年後に5万円になったとして
今、10万円で買ったとしたら1ヶ月たった1300円の損(?)
それよりも今、ハイビジョンの綺麗な画質を早く楽しまないほうが損だと思いますよ

書込番号:8218746

ナイスクチコミ!2


スレ主 stefannyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/17 18:29(1年以上前)

ラジコンヘリさん&にじさんさん
早速のご返答ありがとうございます。

そうですね。ちょっと値段の方だけ考えすぎですね。
やはり、綺麗な画質を早く楽しめるのが一番ですね。

まだ悩み中なんですがたぶんパナソニックの32LX80を購入すると思います。

書込番号:8218793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/17 18:30(1年以上前)

2004年から考えると物凄く安くなりました、で2011年まで同じように値段の下落の曲線を辿るかは正直未知数です、誰にも分からないと思います(メーカーの人でも)、私は下位機種はそこそこ安くて、画質を追求した最新上位機種は今と値段はほとんど下がらないのではと予想してます。

 値段と性能の成熟で考えると購入を控える方が得策かもしれません、でもその間のHV放送を我慢できるかどうかですね、昨日録画してた”パイレーツオブカリビアン ワールドエンド”これから見ます、5.1CHサラウンド&HV画質を見たあとに自分の部屋に戻って8年目のブラウン管を見るととても貧相に感じます。

書込番号:8218798

ナイスクチコミ!0


スレ主 stefannyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/17 18:57(1年以上前)

ウニャPONさん

ご意見ありがとうございます。

父は3年後のテレビの機能はもっと素晴らしくなるから、今買うと…って言っていましたが、やはり三年後のこと誰にも分からないから、今買ってすぐにハイビジョンを楽しめようと思います。

書込番号:8218892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/08/17 19:09(1年以上前)

今8万前後で多機種

3年後4万前後で低価格機種ばかりでいいのが32で無いとかそういう可能性もあります

書込番号:8218931

ナイスクチコミ!0


Navi1978さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/19 18:08(1年以上前)

よく言われているのが、2011年になると、テレビの在庫が品薄になってしまうのでは?って事ですね。

各メーカー工場を増やしたり、液晶パネルの仕入先を増やしたりして努力はしてますが、全世帯になんとか1台ギリギリまわるぐらいの商品しか準備ができないと、メーカーは言ってます。

ほんとかどうかはわかりませんが、個人的には3年間アナログで我慢というのは、もったいない気がします。

書込番号:8226794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/19 18:12(1年以上前)

日経では今後TVは値上がりするだろうと言っていました
正直言って8万円台は安すぎ
オリンピックが終わって需要が減退するとみるのは
素人エコノミスト
日本では物価消費税等の値上げで2011年を待たずに
買い替え需要が発生
バックライトの最適化やK4やECモデル(SONY)の投入で
スタンダードラインが高くなり日本製は高級品ばかりとなります
特にベゼルに工夫を凝らしたりオートターン機能などと
BDを標準装備しネット対応できる機種など
盛りだくさん
オプションで取り外しのできる軽量プリンタも付きます
2.1も専用台も一体型になります
などといったら変でしょうか
エルメスやフェラーリのTVも出たらすごいかも
2011年は業平4丁目タワーが稼動します

書込番号:8226809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/21 02:54(1年以上前)

画質にこだわらずに、映ればいいという自分はギリギリまで使うつもりですよ。
テレビよりネットの時間のほうが長いし(笑)

書込番号:8233059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/08/24 10:17(1年以上前)

>2011年のアナログ放送が終わったら液晶が安くなってくるっていう話が本当ですか?
日本の国際競争率は、18位で下落し続けています。日本人は、どんどん貧乏になっています。
世界的インフレが進行しています。あらゆる、原材料が急激に値上がりしています。
TVで使うレアメタルに日本で産出しないものがあります。
日本政府は、廃品からの回収率を上げるように通達をだしました。
逆に言えば、入手難となっているためでしょう。将来値上げに、1票。

書込番号:8245653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D30 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-32D30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング