『サイドの画面の背景の色』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42DS5 [42インチ]のオークション

『サイドの画面の背景の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42DS5 [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42DS5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

サイドの画面の背景の色

2009/04/27 02:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

クチコミ投稿数:33件

うまく説明できるかわかりませんが、昔のDVDやアナログで録ったDVDを再生し観る際、画面のサイズが対応してないため、両サイドがグレイ(灰色)になるとおもうのですが、こちらの色は、黒に変更することはできるのでしょうか?
せっかくのワイド場面なのに、比率がちがうので、ディスクの情報に合わせて、両サイドが余るので、グレイで表示されます。黒であれば、なかなか雰囲気がでるのですが、両サイドにグレイが来られると、ちょっと。。。っと思い方法があれば、すぐ知りたくてこちらに質問させていただきました。

書込番号:9454232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/27 07:41(1年以上前)

普通は黒だし、この機種も黒のはずなんですけど、他がちゃんと見れているようなので、故障とは考えにくいですね。画質モードがダイナミックだったり、バックライトが明るさ最大だったりしませんか。

書込番号:9454533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/27 08:19(1年以上前)

テレビのほうの設定じゃなくて
再生しているDVDプレーヤー(またはレコ?)のほうの設定なのでは?

42DS5とつないでいるプレーヤーのメーカーと型番をお知らせください

書込番号:9454603

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/27 09:55(1年以上前)

この機種がそうなのかは不明ですが

プラズマTVのパイオニアと日立は焼きつき防止の為
4:3の映像の際に両サイドの黒帯の部分を灰色にします。


液晶TVは焼きつきにくいので設定しなくても大丈夫でしょうが
この機種でそういう設定にしてる可能性もあります。
もしそうなら手動で黒にできるはずです。

書込番号:9454841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/04 00:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
返答が遅くなりもうしわけないです。

DVDプレイヤーはパナソニックのディーガ 500Gです。
焼き付き防止というのがあるんですね(汗
設定を探してみます。


あわせてお伺いしたいのですが、アナログの画像をダビングしたDVDを
HDDにダビングしてそれを観ると、画面いっぱいに引き延ばされて映し出されます。

画面サイズを変更しても、横の幅に合わせて表示されてしまいます。
設定の方法がわかる方教えてください。
説明書を読んでもわからなくて、いろいろやってみてるのですが、
やはり、引き延ばされてしまって・・・・実際のサイズで観たいので・・・・
よろしくお願いします。

勉強不足ですいません。。。。

書込番号:9487845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 08:03(1年以上前)

>焼き付き防止というのがあるんですね

ディーガの型番がわからないけど
ここ最近の機種なら初期設定・画面設定の中にあります
「テレビ画面の焼きつき低減機能」が入ってると灰色になるらしいです

>アナログの画像をダビングしたDVDをHDDにダビングしてそれを観ると、画面いっぱいに引き延ばされて映し出されます。

わからないけど
ディーガの初期設定・TVアスペクトを16:9にするか
42DS5のオートワイドを切って様子を見てください

DVDそのものを再生させたときも同様なんですか?

書込番号:9488783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/07 00:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ご回答ありがとうございます。
焼き付き防止ありました!!ありがとうございます。
型番は、DMR-BW850です。

DVDを直接再生した際は、引き延ばされずに再生されるのですが、
HDDにダビングした番組を再生すると引き延ばされてしまいます。
上下の帯はでたりするのですが、左右は画面にいっぱいに引き延ばされてしまうのです。
TVアスペクト16:9にしても、オートワイドを解除しても引き延ばされてしまいます。
TVの方の画像サイズもいろいろためすのですが、横に伸びてしまうんです。
仕方ないんですかね?
DVDからHDDにダビングしたときの設定が違うのでしょうか?

何度もご回答いただきありがとうございます。

書込番号:9505015

ナイスクチコミ!0


高瀬京さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/08 01:03(1年以上前)

Panasonicのサイトから説明書をダウンロードして見てみました。
実機は持っていないので何とも言えないのですが準備編のP.26〜29あたりの設定内容が該当するような気がします。

書込番号:9510056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/08 08:05(1年以上前)

>DVDを直接再生した際は、引き延ばされずに再生されるのですが、HDDにダビングした番組を再生すると引き延ばされてしまいます。

そしたら
BW850の初期設定・ビデオ方式の記録アスペクトを
オートじゃなくて4:3にしてみてください

書込番号:9510779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/08 09:16(1年以上前)

補足
>BW850の初期設定・ビデオ方式の記録アスペクトを
オートじゃなくて4:3にしてみてください

↑これは
4:3にして「ダビング」してみてくださいという意味です

書込番号:9510944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの寿命 2 2024/04/28 10:00:38
ES50との違いについて教えてください。 2 2009/12/15 4:12:40
便利です。 3 2009/10/09 20:58:23
108000円 3 2009/07/27 18:11:40
自動的に電源を開閉する 1 2009/07/13 10:45:07
購入を考えています 7 2009/07/04 23:15:29
119800- 1 2009/06/18 22:18:18
今が買い時でしょうか? 8 2009/05/10 16:48:59
サイドの画面の背景の色 9 2009/05/08 9:16:11
昨日買いました。 0 2009/04/25 14:59:41

「シャープ > AQUOS LC-42DS5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-42DS5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング