『使用感想』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

『使用感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

使用感想

2009/04/10 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

こんにちは、先日このテレビを購入しましたがおもいの他満足しております。
あくまでも個人的な主観ですので参考までに。
我が家には液晶アクオスばかり4台(46型〜32型)所有しているので、
他メーカーでの映りの比較は難しいですが
友人所有のパナソニックやSonyの液晶テレビと見比べても、私的には見劣り感等全くなく、
逆に見やすい方ではないかと思います。
シャープの液晶は他製品に比べて若干映像がホワッとした印象です。
Sony、パナはシャープに比べるとシャキシャキ感がしますね。
このシャキシャキ感も、輪郭が変に強調されたり、賛否両論かと思います。
(設定次第でいくらでも変更できると思います^^;)
LC-32DS5は見ていて目に優しい印象があり、長時間視聴していても疲れにくい印象です。

色合い、濃度、明るさ、コントラストは調整次第でどうにでもなるのであえて比較はいたしません。
フルハイビジョンと、普通のハイビジョンはドングリの背比べのような・・・
実質地デジも完全なフルハイではないですから。。
BS・CSもすべて視聴していますが、ハイテレビもフルハイテレビも実感できるほどの物ではないかと。。
倍速液晶は、野球を見ているとまぁまぁ実感できますね。
ボールが尾を引きにくいです。

たまに噂を見ますが、私もレコーダーに関しては今のところシャープの製品に魅力持てず、
Sony製BDZ-L95というHDD、ブルーレイレコーダーをHDMI接続しています。
他メーカーにもかかわらずファミリンク?機能が普通に使えます。
(すべてのファミリンク機能ではないかも知れませんが。)
テレビのリモコンでテレビの入力をHDMIに切り替えると、レコーダーの電源オン。
テレビのリモコンで、再生や停止、録画の操作もOK。
テレビのリモコンで、テレビに内蔵された番組表にて録画予約をすると、
その時間に自動でレコーダの電源オン、チャンネルが自動で切り替わり、希望のチャンネルを希望の時間まで録画してくれます。
レコーダーのリモコンでレコーダーの電源を入れると、テレビが自動でHDMIに切り替わります。
両方電源オン時にテレビのリモコンでテレビの電源をOffにするとレコーダーの電源も自動でOff。
(上記すべて設定により、連携機能On・Off可能です)
これは嬉しい誤算でした。

次にPS3でのゲームですが、HDMI接続しています。
遅延とか気になったことありません。(主人談)
自動車レースや音ゲー、野球ゲーム等の素早い反応が要求されるゲームはやったことないのでわかりませんが、
トゥームレイダーのアンダーワールド、GTA等やっていても全然気にならないという事でした。
(私が聞いても、「何それ?」って感じでした)
明るさなんかはテレビで調整できるし、ゲームの設定でも変えられるし、
このあたりはどうにでもなると思いますが、標準でも全くOKです。

一つ、私が所有のLC-32DS5でのみ確認していますが、
たまに画面の明るさが1〜2段チカッと明るくなり、ジワッと戻るような現象があります。
(私のが初期不良の可能性もあります)
よーく見てないとわからないくらいの現象です。
多いときには2〜3秒に一度、少ないときにはしばらく気がつかないほど。
他の所有テレビではなったことがないので、このテレビのみの現象かと。
近々サポートに電話しようと思っています。

初期不良だと良いのですが、これが仕様なら少々鬱陶しいです。
世界のシャープを信じ、交換やファームアップなどで対応してくれることを期待しています。
これが仕様でこのまま一生・・・というなら、我が家はシャープから遠のきそうですが。。
とりあえず完全な私の主観による感想でしたが、皆様の参考になればと。
今のところ、上記のチカッとなる現象以外は大満足ですね!
後はサポート体制がどうなのかこれから見極めます。

書込番号:9374818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2009/04/10 17:51(1年以上前)

補足です。
上記チカッとなる現象は、もちろん明るさセンサーや
アクティブコントラストをオフにしていてもなります。
他にも3次元ノイズリダクション等々、いろいろな設定を変更しても同じく起こりました。
多分初期不良ではないかと思います(^^;)

書込番号:9374843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/10 18:30(1年以上前)

なるほど…

ぼくの母はLC-32D10という型番のアクオスを使用中ですが
そのような現象には出会ったことがないので
初期不良の可能性があると思います

できることなら
ビデオカメラかデジカメで動画を撮影し
(最悪携帯でも可)
証拠物件(?)を残しておくと
問い合わせがスムーズに行くのではと思います

書込番号:9374964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 11:09(1年以上前)

こんにちは自分もこの機種のテレビを使用しておりますが、電源OFF後にカチッと音がしますが、仕様かと思っております。また、PS3でPS/2ソフトをする際にはじめに一瞬ノイズ画面になります。
その後は通常に操作可能な為、特に操作上問題は無いですがこれも仕様なんでしょうかね?HDMIケーブルは変えてはいないので切り分けはしてません。

書込番号:9387441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/19 18:29(1年以上前)

その後の経過報告です。
先日やはり気になりましたのでサポートに電話いたしました。
ハッキリとした故障っぽい症状ではなかったので適当にあしらわれるかと思いきや、
こっちが恐縮してしまうくらいの丁寧な電話サポートで全くイヤな気一つ無くお話しできました。
早速技術者の方を派遣して下さるという事で、どこかの契約電気屋さんがこられるのかと思ったら、
これまたシャープの工場から、専門スタッフの方がわざわざ足を運んでくれました。
シャープの液晶に対する熱意や気合いは、なかなか他のメーカーにはないものだと思います。

結果スタッフの方も確かに私が言っている症状をわかって頂いたようで、一応交換となりました。
後日交換品を持ってきて頂き、設置したのですが同じ症状が・・・
私の場合ハイビジョンレコーダーに症状がわかりやすい映像を録画していた為、繰り返し見ればすぐに判断が出来ました。
技術者の方も、これが補正時に発生する機能的な物なのか、内部的な物なのか詳しく原因はわからないが、今後持ち帰った後で検証していき、内部プログラムでの問題等であればファームなどで改善させて頂く意向ですとおっしゃっていました。
その時もこっちが申し訳ないくらい丁寧な対応でした^^
この症状が不具合と気になってしまう方もおられると思いますし、はたまた明るさやコントラストを内部的に調整しているときに出る機能的な物と思う方も居られるでしょうし、一概に不具合や故障と言ったものではないと補足させて頂きます。

私の場合その症状はリモコンの「AVポジション」を「ゲーム」にするとなくなります。
それは交換前のテレビも、交換後のテレビも同じくポジションをゲームにすると問題ありませんでした。
ゲームポジションにすると明るさや色合いなどがアンダーになるため、標準ポジションでの数値を紙に書いて、それと同じ数値をゲームポジションにも適用すれば全く同じ色合いや明るさになってくれます。
私はポート体制もそうですが、やはり液晶はシャープが一番見やすいと思っていますのでこの方法で問題なく使用させて頂きます。
これからも追加で液晶を買うときはシャープ!と確信できた出来事だったので個人的には大満足しています。
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:9417615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件 AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の満足度5

2009/04/22 00:57(1年以上前)

PC勉強中のおばちゃんさん

とても参考になります。
私も購入したばかりですが、壊れても(出来ればそうならない方がいいですが…)安心してサポートに電話する事ができそうです。


Snuiffysmileさん

電源on、off時カチッと言うのは、リレースイッチの作動音ですので仕様です。
PS3使用時の画面ノイズはPS3上での表示モード切り替えの時に起きますのでテレビというか、PS3の仕様になりますのでご安心下さい。

書込番号:9429863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング