『後継機が発売されるけど旧型は値下げするでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 発売

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

サイドポート・バスレフを採用したフルHD液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月10日

  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS5 [32インチ]のオークション

『後継機が発売されるけど旧型は値下げするでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

スレ主 (・.・;)さん
クチコミ投稿数:7件

購入をするのですが、6月に後継機LC−32DS6が発売になりますが旧型のDS5は、これ以上の値下げは期待できるのでしょうか?
少しでも安くなるなら値下げしてから買いたいので、そこらへんの事情に詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9610970

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/27 14:49(1年以上前)

(・.・;)さん

後継機の発売前(発表〜発売)から始まって,
後継機の発売後に旧型が大手量販店の在庫から姿を消すまで
が一般的な値下げ時期となります.
徐々に価格は下がっていくでしょう.

ただ,量販店の在庫から姿を消してから後は,(売っている店が少ない分)高値に推移しますので,
もし旧型を安く購入したいと考えていらっしゃるのならば,この事を頭の片隅に
置いておいた方が宜しいでしょう.

DS6発売後であればDS5の量販店での値下げ交渉も比較的上手く行きますが,
展示自体も減りますので倉庫を確認してもらう必要が出てくるでしょう.

書込番号:9611176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/27 15:15(1年以上前)

シャープの場合、新機種が出ても、
しばらくの間、旧機種と併売するケースが多いです
「新機種出たんだし、これはもう旧機種になるんだし、
早く在庫処分したいでしょ?
展示スペースも空けないといけないし
今日買うし、勉強してよ」
と、交渉してうまくいくかは無責任にわかりませんが
頑張ってください

書込番号:9611254

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 16:37(1年以上前)

仕入れた値段がありますから
余程の、過剰在庫でない限り
びっくりする、値段にはならないと思います(半額とか)
交渉次第ですが、店の人に聞いてみるのが一番確実です
顔を覚えてもらえれば、話しやすく
交渉も楽になりますし
頑張って、みてください

書込番号:9611527

ナイスクチコミ!1


スレ主 (・.・;)さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 17:54(1年以上前)

-nero-さん
にじさんさん
昌弘さん
返事ありがとうございます。
参考になりました。
すべては、その店の在庫の状態で左右するのですね。
皆さんは大型量販店での購入を想定して教えて頂いたのですが、ここに掲載されている最安値の通販ショップではなく直接に値段交渉できる量販店での購入のほうが、いいのでしょうか?
自分は通販での購入を考えていました。
最後に、もし値下げになるとしても最安値のマイナス1万円くらいにはならないですよね?
やはり、なってせいぜい何千円か何百円ですよね。

書込番号:9611781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/27 18:24(1年以上前)

やばいです
もしかしたら在庫少ないかも
ネットのヤマダ、ヨドは在庫なしです
ビックにわずかなので量販店も少ないかも
http://search.biccamera.com/pall/search/?s.q=LC-32DS5+&s.ie=shift-jis&x=0&y=0&s.an=
ビックカメラ.COMで 123,800円 20%P(24,760pt) 99,040円相当

>最安値のマイナス1万円くらいにはならないですよね?

店員さん次第、在庫次第、店舗次第ですね
他店競合させるのが一番ですし
また、他の方のカキコミを参考に同店舗で交渉するとかですかね〜
現在価格コム最安値 \91,319ですから
8万円は厳しいかも
32インチフルHDは13〜15万円ぐらいしましたからねー

例えば、たこまんですさんが群馬のビックで119800円で25%P 89,850円相当で
買われてますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20415010952/SortID=9318533/

書込番号:9611891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 20:46(1年以上前)

各ショップは年度末に一度在庫調整したはずですから
今の時期に、過剰在庫のショップはかなり危ないかも知れませんね
品物が売れない時期らしいので
仕入れも慎重になってますし
新型より、一個前の商品がよく取り引きされてるそうなので
品薄気味なのは
事実のようですね

書込番号:9612573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 (・.・;)さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 23:06(1年以上前)

にじさんさん
昌弘さん
言われているとおりで品薄状態みたいなので、注文しました。
早くに質問していて良かったです。
待っていれば在庫なしで購入を逃すところでした。
ありがとうございました。

書込番号:9613548

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/27 23:29(1年以上前)

それは何より
お力になれて、幸いです

書込番号:9613713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS5 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月10日

AQUOS LC-32DS5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング