『26型は軽視されている?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

アンダースピーカータイプのハイビジョン液晶TV(26V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26GH5 [26インチ]のオークション

『26型は軽視されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26GH5 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26GH5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信31

お気に入りに追加

標準

26型は軽視されている?

2008/10/29 22:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

26型でWチューナー、倍速表示、視野角広いのが希望なのですが
Wチューナーは全メーカー見てもどこにもなく
倍速もこの機種だけで他にないから高く32型の方が安かったりで。
倍速なんて液晶なんだから当たり前のようについてて欲しいです。
26型は軽視されているみたい。
しかしこのサイズ以下じゃないと置けないのです。
TVメーカー何とかして欲しいです。

書込番号:8570669

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/10/29 23:19(1年以上前)

>倍速なんて液晶なんだから当たり前のようについてて欲しいです。

何勝手なことを。


>26型は軽視されているみたい。

いや、単に需要がないだけ。


>しかしこのサイズ以下じゃないと置けないのです。TVメーカー何とかして欲しいです。

一個人のためにメーカーは作るわけがありません。
メーカーはメーカーの判断で動くのであって、あなたの都合のいいように動くものではありません。
通常、既製品の中から消費者が自分に見合うものを探して購入するんです。

あなたの都合に合わせたいならば、オーダーで作ればいいだけの話です。
費用がいくらかかるが知りませんが。
世の中、お金で解決できるものと解決できないものがありますが、この手は、お金で解決できる事案です。

しかし、メーカーを動かすだけの資金がないならば、おとなしく今ある既製品の中から選ぶか、あきらめるか、希望の製品が発売されるのを信じて待つのみです。

書込番号:8571024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2008/10/29 23:35(1年以上前)

>何勝手なことを。

そうかな?液晶は残像が残るので必要でしょう。


>一個人のためにメーカーは作るわけがありません。
>メーカーはメーカーの判断で動くのであって、
>あなたの都合のいいように動くものではありません。

一消費者の希望を書いたまでです。

書込番号:8571121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/30 06:59(1年以上前)

26型で倍速は要らないでしょう

て言うか倍速にしても良く分からないんじゃ

Wチューナーて二画面で見るの?小さいのに?

ただ単に機能が付いてれば良いて訳じゃないと思うよ

後レスのお礼ぐらい言ったら

もっこり太郎さんちゃんと質問に答えてるジャン

自分の気に食わない返事がいやならここで書き込まず自分のブログか日記にでも
書いていれば



書込番号:8571914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/30 09:34(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。
26Vは実際売れ筋とは言えません。26より32の方が価格も安いので…。倍速は実際20Vでもついてて欲しい。という声はまれに聞きます。メーカーさんがどうするかは解りませんが…

書込番号:8572187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/30 11:25(1年以上前)

さて、26と32と20インチがあって、価格がほとんど同じならどれを購入しますか。ほとんどの人は32インチを買うと思いませんか。

それが26以下にスレ主さんの求める製品がない理由でしょう。

書込番号:8572493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/30 13:40(1年以上前)

ちょっと補足。

昨今の32インチ以下の液晶パネルの価格はほぼ原価並になっていると言われています。つまり、インチ数百円です。

書込番号:8572895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/30 18:19(1年以上前)

売れない製品は割高になりますよね

少量パックのお惣菜もお酒も割高です  

お部屋に32型のスペース確保できると良いですね

書込番号:8573660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/10/30 20:35(1年以上前)

特定の機種の板にスレ立てするのは、ちょっと違うような・・・。

それはそうと、26型以下のサイズはエントリー機的要素が強いので、
どうしても低価格重視の商品企画になるのは止むを得ないでしょうね。
倍速、Wチューナーはコストアップにつながるので、このクラスへの
採用は難しいと思います。

何より市場が大画面指向になっているので、マイナーな存在である
小画面の機種が軽視されてしまうのは、ある程度仕方ない事でしょう。

書込番号:8574182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2008/10/30 23:06(1年以上前)

参考になりました。有り難うございました。

書込番号:8575077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/31 01:39(1年以上前)

はじめましてキラー・トーア・カマタさん 他の皆様

皆様の言われる 勝手だと言う意見は凄く解りますよ・・・でもね

今回は俺はキラー・トーア・カマタさん と同じ意見なんですよね。

現在 ベッドの足元の28インチのブラウン管をどかして、
増えたビーシュリンプの水槽を設置して
テレビは、ラブホテルの様に薄型のテレビを壁の上か天井付近に設置して
寝ながら楽に観れる様にしよーと想ってる所なんですが・・・

こないだ音の良いビクターの32インチ買って来たんですが イマイチうちの設置スペースでは
デカすぎるんですよね・・・音も良くってXボックス360は迫力ありましたけど・・・
ですが、アダルトの映像の目が粗いんで抜きにくいのには困ったもんでした・・・
結局アダルトビデオの映像の汚さがきっかけで返品してきましたが

水槽の都合で 近いうち26か22辺りを購入して、秋葉の富士無線にアンテナケーブルと
アンテナを買いに行く予定でいるんですが・・・
映画を観るにもアダルトを観るにも26ぐらいが丁度いーサイズだと想うんですよね

そんな訳で、気持ち離れた場所でベンチプレスやマッサージ器にも座りながら観たりもしたいので、視野角広いのがいーですし倍速表示機能も有った方がいーと想いますね

>液晶は残像が残るので必要でしょう。
>Wチューナーて二画面で見るの?小さいのに?

残像が残るので必要だと 俺も想いますし

現在使用してるテレビはブラウン管ですが、8画面チェック出来るテレビなのですが
とても便利な機能なので

出来れば液晶テレビなどでも、一度に多くの画面をチェック出来る機能が有ると
凄く便利で良いと想います・・・

日立とソニーには その技術が有ると想うんだけどなー・・・ 

言いたい事言って失礼致しました。  やーっ何かに決めなきゃな・・・悩むな

書込番号:8575804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2008/11/01 18:01(1年以上前)

はらいっぱいさんのように同様な希望の方も
やはりいらっしゃるんですね。
これまではわりと余裕のある方が購入されてきたと思います。
これから2011年に向かっては自分のような都市部の住宅事情から32型じゃ大きすぎると思われる方も購入されてくるかと思います。
単機能で安くした方が数は出ると思いますが選択肢が有ったらと思います。
これも勝手な意見で自分のブログか日記にでも
書いておいた方がいいでしょうかね?
もっこり太郎さんやkokekokekokeさんはサイト側の回答者なんでしょうか?


書込番号:8581984

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/01 18:34(1年以上前)

うちの実家は26インチの液晶を使っていますが、
正直、残像が気になってしょうがないですね。。。
(私が液晶に弱い、と言うのもありますが。)
26インチは売れ筋では無いようなので、いろんな機能をつけちゃうと、
どうしても割高になってしまうんでしょうけれど。
液晶は、小画面から大画面まで、ラインナップをそろえるのも大変でしょうから、
売れ筋じゃないところは、どうしても「手を抜く」のかもしれませんね。

書込番号:8582127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2008/11/01 22:25(1年以上前)

guongさん言われる事が確かだと思います。
2011年にむけて日本の住宅事情からして
取りあえず1台液晶買ったけど2〜3台家にTVある人が2台目に買い増しする時に26型の需要割合が多少増えてくるのではと思います。

書込番号:8583241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/01 23:40(1年以上前)

別に「手を抜いている」わけではないでしょう。
ちゃんと調べて、ニーズに一番合う物を作ろうとしてるんだと思いますよ。

書込番号:8583699

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/01 23:55(1年以上前)

言葉の使い方、見方の違いだけだと思うのですが。
ニーズの少ないところには、開発のお金もかけられない、手もかけられない、
ユーザー側から見れば、手を抜いている、と言う風に見える、
それだけのことかと。

まあ、この26インチというのが、ニーズの他にも、
製造上「製造しにくい」=インチ単価が上がってしまう、
と言う理由が、あるのかもしれませんね。

書込番号:8583771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 06:47(1年以上前)

大型はクオリティー重視、小型はコストパフォーマンス重視ってのが流れのようなので
小型にフルスペックや倍速仕様が付かないのは仕方ないかと

書込番号:8584666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 23:29(1年以上前)

軽視は本当ですね
枕元で見ている21のテレビの交換用欲しいのですが、高性能なものがないですね
自動車もテレビも大型化になる一方
スポーツカーてきなもの欲しいですね
フルハイビジョン26型 倍速10bitパネル、色再現性NTSC100%以上、コントラストが2000以上(ダイナミックで20000以上)、東芝のZシリーズみたいに超解像度回路
これくらいなら26型でも15万は出すけどね

書込番号:8809643

ナイスクチコミ!2


bulbul8さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/25 04:19(1年以上前)

26型倍速+フルハイビジョンってないよなあ
俺も上の条件で探してるんだよ。32型じゃ見づらくってさ
もっこり太郎と訳分からん奴は荒らしだから気にする必要なし

書込番号:8835826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2008/12/28 18:00(1年以上前)

bulbul8さん
書込み有難う御座いました。
もっこり太郎さんにその後もっと批判的な意見を書かれて
あまり長く続いたのでサイト側でそれは削除されました。
(削除されたのたはしょうがないと思いますが)

その後にkokekokekokeさんから削除される前の批判的な書込みを見て
>後レスのお礼ぐらい言ったら
>自分の気に食わない返事がいやならここで書き込まず
>自分のブログか日記にでも書いていれば

とひどい書込みでこのサイトに失望していたところでした。

書込番号:8851796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2008/12/31 19:56(1年以上前)

紅白歌合戦、2画面有るといいな。

書込番号:8867393

ナイスクチコミ!2


hanaaiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/06 17:53(1年以上前)

もっこり太郎さんはメーカーの立場で言っているように見えますが、
こんな人がメーカーに勤めているかもと思うとぞっとしますね。

26の非倍速を使っていますが、倍速にしたくてたまりません。なのでkokekokekokeさんなんて、使ってもないのに意見をいっているのでしょうね。しかもえらそうに。
一体なんなんでしょうか。

書込番号:8894407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/11 01:07(1年以上前)

わたしも高性能26インチでそこそこの価格のものがほしいです。
居間用なのですが、32インチ以上は馬鹿みたいにでかくてほしくないです。
居間でなくてテレビの部屋になってしまってかっこ悪いし、子供の教育にもよくないです。(でかいのが点いていれば否が応でも注意がそちらに行く)
まして赤ちゃんのいる家庭なら・・・
まあ、普段からテレビをあまり点けないからかも知れませんが、ないのも困る。
26インチぐらいがちょうどいいサイズなんですけど。
需要はそこそこあると思うのですが。

書込番号:8916612

ナイスクチコミ!3


durantyさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/17 13:01(1年以上前)

キラー・トーア・カマタさま。
ご存知かもしれませんが、AQUOSの最新機種は、
すべての26型が倍速液晶では なくなってしまいました。

液晶パネルの価格がガンガン安くなっていくので
TVの普及価格帯が上のサイズに
シフトしているのでしょうか。

生産中止になる前にAQUOS LC-26GH5をお買い上げになった方が良いかもしれません。

書込番号:9109418

ナイスクチコミ!1


durantyさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/17 13:26(1年以上前)

まggyさま

EIZOのテレビは、中型サイズでありながら高級志向ですので、
お好みにあうかもしれません。色の再現においては超名門ブランドです。
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cTV/

書込番号:9109517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/06/14 01:29(1年以上前)

正直されてます!
26型は・・・・需要少ないから作りたがらないのだよ。
パネルは32と26作るコストは変わらないというより少ないから26の方が高くなる!
競わないからこそ魅力的な物出ない!悪循環だよ。

皆が指摘してるもし26より少し高いなら32買うでしょ?
それが答えです。

サイズ的になら、し方ありませんね。
先日AQUOS LC-26GH5買ってきました。
D50より写りもいいしやっぱりこのサイズは倍速必要です。これ現実!
無いとどーも・・・あきません!

2画面は小さいしいらないね!
もうこのサイズは倍速不毛地帯になりそうです。
在庫あるうちに買いましょう。
ちなみにコジマで77800円でした。
32買えそうな価格帯・・・でもある。

書込番号:9695586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/24 00:27(1年以上前)

ふつーの消費者意見ですよねえ。
私も全く同意で、反対意見は当然あるんでしょうが、えらそーに我慢しろなんていわれたくないですね〜。

お安い26インチ倍速・・・でも諦めないといけないんでしょうか。

書込番号:9748521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 20:29(1年以上前)

今更ながらですが、この掲示板を見つけて「同感だ!」と思い書き込みです。
5年ぐらい前の機種、LC-26GD6を使っておりますが、確かに画面サイズによる装備の格差ひどいですね。数年前までは26インチでWチューナー搭載機ありましたけど、モデルチェンジを期に廃止されました
5年前当時の話ですが、友達は32GD7(GD6と7の違いはスピーカーの位置程度)を買ったはいいけどセッティングが苦手で自分がやってやったわけですが、32と26同じGDシリーズなのに別物でその差に唖然でした。まさに、26以下は見た目だけ上級、中身はエントリークラスです。
その当時はネット環境がケータイだけだったのでケータイから他メーカーの機種で「26インチ以下が無い」とか、シャープで「同じシリーズなのに小型機種は装備を簡素化している」的な内容の投稿をしたけど、やはり「中途半端」とか「ブラウン管にすれば?」的な返信で確かに頭に来ました。
ここの掲示板でも2Ch掲示板的な誹謗・中傷な書き込み結構ありますね。
ホント、26型でも倍速、Wチューナー、クワトロンつけて欲しいぐらいです。
なら少々高くても少ないながらもエコポ狙いで買い換えるたいかな?

書込番号:11583399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/31 20:43(1年以上前)

希望のサイズより小さくなり、価格も高いですが三菱の新発売のモニタのRDT232WM-Z+D-TR1がいいと思います。

書込番号:12587839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/31 20:46(1年以上前)

連投すみません。IPSパネルが良いようであればRDT232WM-Zがいいと思います。

書込番号:12587852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/31 21:43(1年以上前)

>IPSパネルが良いようであればRDT232WM-Z

WM-ZはTNパネルですよ(念のため)。視野角が左右160°/上下160°ですから。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wm_z/index.html

IPSなのはWXとかWX-Sでしょ。でも倍速は付いてませんけど。

書込番号:12588171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/04 18:54(1年以上前)

>IPSなのはWXとかWX-Sでしょ。でも倍速は付いてませんけど。

ipsで倍速が付いているものがありました。
MDT231WGという型番で、価格は10万円で、40型と同じくらいの価格ですが。

書込番号:12605445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26E8と比べても消費電力以外は高機能ですか? 4 2011/06/26 10:44:41
エコポイント対象外なの!? 4 2009/10/15 0:06:59
倍速の効果 0 2009/09/12 22:15:48
店頭取り扱い 1 2009/08/14 18:24:30
69,800円 1 2009/10/03 1:23:10
倍速モデルか最新モデルか… 4 2009/07/19 0:43:04
アクトビラ 4 2009/05/26 11:56:42
PCのモニタとして 3 2009/05/20 16:38:17
遅延について 0 2009/03/08 11:05:46
26型は軽視されている? 31 2011/02/04 18:54:23

「シャープ > AQUOS LC-26GH5 [26インチ]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-26GH5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング