『裏の異音』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

TVコントラスト比20000:1を実現したフルHD液晶TV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

『裏の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX5 [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX5 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

裏の異音

2009/03/22 20:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

スレ主 arama1さん
クチコミ投稿数:37件

使用中、裏から異音がして困っています。その対処法ご存知の方いませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:9288342

ナイスクチコミ!13


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/22 21:33(1年以上前)

arama1さん こんばんは。 程度はどの位?  まず、購入店と相談されてはいかがでしょう?

書込番号:9288683

ナイスクチコミ!1


スレ主 arama1さん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/22 22:53(1年以上前)

マニュアルにも記載のパネル温度上昇によって材質が伸縮、きしむ音ですが、結構でかい音です。一回、メーカーにみてもらいましたが自分と同じぐらいの兄ちゃんがきてまだパネルが温まらないうちに使用の範囲とかいって帰られました。

書込番号:9289269

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/22 23:54(1年以上前)

高価な買い物なので、納得されるまでもう一度。

書込番号:9289698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/23 12:01(1年以上前)

使用中ずっと音がしているのでしょうか?
電源ON,OFF後しばらくは温度変化によるキャビ鳴きや内部の部品から音は、
どのメーカーの液晶テレビでも個体差による大少はありますがそれなりにあります。
テレビ内部が殆どガラス素材のブラウン管と比較しても、液晶テレビは音がします。
またテレビのサイズが大きくなると伸縮による軋み音が発生しやすくなります。

書込番号:9291213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/24 13:49(1年以上前)

ウチはキシミ音の類は出てないですね。
この冬、室内温度6℃位から暖房全開で25℃にして使いましたが、家の壁等の膨張キシミ音がバキッと鳴ってもテレビからは音がしませんでした。
以前のRX1はたまに、カツッとキシミ音がしましたが温度変化で1回鳴れば、後は鳴りません。

それに比べRX5のキシミ音は一度も聞いたこと無いので、対策がされているものだと思いました。

困るというレベルなので頻発しているのでしょうから、発生するパターンを覚え、可能なら撮影してはいかがでしょうか?
サービスの方が確認できにくいと対応が悪いので。

私がビビリ音が出たときは、レコーダー再生で簡単に確認できたので話が早かったのかもしれません。

書込番号:9296574

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の満足度4

2009/04/05 15:29(1年以上前)

遅くなりましたが。

私の家のRX5も購入して、設置後2時間程で左上の方から低い音で、ボキと音がしました。
その後、一ヶ月ほど経ちますが、冷えている状態から電源をONにして、視聴を始めると1〜2時間ぐらいで一度、左上の方から低い音で、ボキと音がします、その後温まってしまえば音は出ません。
RX1のように、結構頻繁に高い音でパキン・ボキンと出る訳では無いのでちょっと、様子見です、あまり頻繁に出る様になったら、サービスへの依頼も含めて考えます。

SALTBECHさん、
今日は、ちょっとご無沙汰していました。
RX5の画質ですが、テレビコントラストが20000:1・12ビットBDEと、かなり性能がカタログ上では良い様になっていますが、基本的にコントラストが300しか上がっていないせいか、RX1との違いは私も、あまり感じられませんですね、強いて言えば絵図くりの違い(ソフト感)ですかね?。
画質だけで言えば、私の好みですがRX1の方がシャープ感(私の感覚ですが色の冷たさ)が好きですね。(RX1てRX5のリビングモードに似た感じ)
RX5で一番困ったのがAVコントローラーが無い事です、CS(e2)をビデオに録画したくても電源操作が自動で出来ない事です。(電源を入れたままにして置けば問題ない事ですが)
それと、裏面の入力端子が一つ少なくAVアンプのデスプレイ映像端子を右下の端子から取る事に成ったことです、ピンケーブルが黄色だったので余りにも目立ってしまい、AVアンプをラックから取り出し、黒色のケーブル交換するのに手間が掛かった事です。

RX1は、とうとう私の手の届かぬ2階の妻の禁夫の部屋へ・・・でも鍵が掛かっているわけでは無いので入れますがね。

書込番号:9352498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング