『液晶テレビ台座、強度不足で落下の恐れ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月20日

  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

『液晶テレビ台座、強度不足で落下の恐れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ台座、強度不足で落下の恐れ

2010/04/02 14:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

ソニーは1日、2005年11月に発売した40型液晶テレビ「ブラビア KDL―40X1000」、46型の「KDL―46X1000」の一部で、付属する台座のネジ穴部分の強度が不十分な恐れがあるとして、台座の無償交換を行うと発表した。

 対象台数は約1万4200台。力を繰り返し加えると、テレビ本体が落下する可能性があるという。

 テレビの落下事故は1件報告されているが、けが人はなかったという。問い合わせはソニーテレビ受付センター(0120・335・855)まで。

書込番号:11176913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 14:17(1年以上前)

悪評価にする必要がないように感じる。

書込番号:11176943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/02 14:19(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100401/index.html

2010年4月1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
このたび、2005年11月から販売いたしました弊社製40V型および46V型液晶テレビ「KDL-40X1000 / KDL-46X1000」の一部(下記対象製造番号参照)に、製造上の不備によりネジ穴部分の強度が不十分なテーブルトップスタンドが付属されていた可能性があり、テレビ本体の角度調節を行なう等繰返し力が加えられた場合、まれにテレビ本体がテーブルトップスタンドから転倒落下するおそれがあることが判明いたしました。

つきましては、対象製造番号の製品をお持ちのお客様には、無償にて付属テーブルトップスタンドの交換をさせていただきますので、下記「ソニーテレビ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

また、対象製造番号の製品をお持ちのお客様は、付属テーブルトップスタンドの交換が終わるまで、テレビの角度調整をされないようお願いいたします。

ご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後より一層の品質向上に努めてまいりますので、なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

− 記 −

該当製品の対象製造番号
  型名:KDL-40X1000  製造番号: 7000001〜7007505
  型名:KDL-46X1000  製造番号: 7000001〜7006727
  ※ 上記対象製造番号に該当しないテーブルトップスタンドは対象外です。

書込番号:11176948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/04/02 14:33(1年以上前)

対応としてはむしろ「良」にすべきかと思います。
リコール隠しなどと言われないためなのかどうか解りませんが、
消費者にとって、面倒かもしれませんが悪いことはないですよね。

設置しようとしてテレビを置いたとたんにガシャン!だったら「悪」でしょうけど(笑)

書込番号:11176990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月20日

BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング