『HDMI 入力時の音声に関して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月20日

  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]

『HDMI 入力時の音声に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI 入力時の音声に関して

2007/07/04 05:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]

スレ主 shinkunzcさん
クチコミ投稿数:7件

当方、PC の DVI 出力端子を「変換ケーブル/アダプタ」にて
HDMI 形状に変換して、本テレビに入力したいと考えているの
ですが(アナログ VGA 入力より dot by dot 表示時の解像度
を期待)、この際、PC の音声も合わせてテレビから出力する
ことはできないのでしょうか。

Victor や TOSHIBA のテレビでは、アナログ音声入力と HDMI
入力を組み合わせて視聴できるモデルもあるようなのですが、
X1000 はどうなのでしょうか?

上記が無理なら、こんなの(↓)もあるようですが…。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070221/heavy.htm

当方の PC には、ディジタル音声出力では「光音声出力」しか
無いし…。

何か良い方法をお知りの方、ご教授よろしくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:6499012

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/04 08:08(1年以上前)

ビデオカード側にオーディオコントローラが内蔵されていればHDMIを利用して音声も出力できます。

これをサポートしているのは、Radeon HD 2000シリーズ等が該当しますね。

ただ、DVI変換コネクタでHDMIに変換と言うことになると、音声を出力できなくなる可能性があると思いますので、ご指摘のアダプタを使った方が無難かと思います。

http://home7.highway.ne.jp/subtea/guide/clm_05lcd_hdcp.htm

書込番号:6499143

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinkunzcさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/05 01:47(1年以上前)

is430 さん、ご回答誠に有り難うございます!

…なるほど。
PC 側のビデオカードを対応品にするという案ですね。

ご紹介されているビデオカードを調べたら、「カードに付属の
DVI → HDMI 変換アダプタを使うことで、HDMI 経由で HDCP 保護
されたビデオ信号に加え、5.1ch デジタルオーディオ信号も出力
できる。」という記述を発見できました。

う〜む…。
今、使用中の PC 環境は変えない方向で考えていたのですが…。
(PC は、2002年製の国産メーカーモデルなので、高級なビデオ
ボードをおごるのは、ちともったいないですし…。)

X1000 は、HDMI 入力とアナログ音声入力を組み合わせて視聴
することは、やはりできないのでしょうか。

書込番号:6501738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/06 22:20(1年以上前)

X1000には、入力をミックスすることは出来ませんから
出来るというVictorかTOSHIBAを購入する方がよいのでは...
サイドのアナログ入力からなら、音声をいれることが出来ます。

どうしてもHDMI入力に拘るのなら、安いカードを探す方が容易だと思います。


「MSI NX7300GS-MD256EH ☆HDMI出力対応・ロープロモデル」
これは1万円程です。

書込番号:6507007

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinkunzcさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 03:41(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん、ご回答誠に有り難うございます!

やはり、この機種では映像と音声の入力ミックスは不可能なの
ですね。他の機種(テレビ)ではできると思うと、なんか妙に
悔しい気分…(当方、既に X1000 ユーザーなもので)。

PC のビデオカード換装かぁ…。1万円程度なら、そちらへ手を
つけるのも良いかもしれませんが、ビデオカードを換えるとなれ
ば、どうせならデュアルモニター環境等も視野に入れて検討した
くなってしまいます。

…ですが、当方 PC はあまり詳しくないので、個人的にはもっと
研究が必要な部分です。(^^;)

もしくは、最初の変換ケーブルを使って、音声を全く無視する
方法もありますよね。別スピーカーに頼るとか。

書込番号:6544564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/24 01:36(1年以上前)

もう見られていないかもしれませんが、補足です。

PCに詳しいわけでありませんので、簡単な報告です。
「NX7300GS-MD256EH」を使用、デュアルモニターで1920x1200を2枚使えてます。

<音声に関して>
設定ミスによる音声の悪化の可能性はありますが、当方の環境ではHDMIの音声は使い物になりませんでした。せっかくのX1000のスピーカーなのに安いラジオ以下の音も出ません。

音を出してみての感想は、1部屋にステレオスピーカーは2組要りません。音の大きさがたえず違うため音量・音質の調整が面倒な為、PC用の一組があれば十分です。TVはTV。

音声同時入力にこだわらなければ、安いボードと変換ケーブルで2枚出力出来ますから一度購入されては如何でしょうか。
フルHD40インチ画面は感動すると思いますよ。




一部だけですが他にもボードはあります。
「AOpen XIAi24P-HD256LP ☆LowProfile対応 HDMI搭載」これなら8千円台で買えます。

※詳細は不明です。
@玄人志向 RH2400PRO-LE256H/HD ☆アダプタ無しでHDMI出力可
@玄人志向 GF8400GS-LE256H
@玄人志向 RH2400PRO-LE256H ☆FANレス
@MSI RX2400PRO-TD256EH
@HIS H240PRHMF256N-R ☆静音iFan搭載
@PowerColor HD24P-CDT-P256D2SCS ☆FANレス LowPro対応 HDMI変換付き
...他たくさん

書込番号:6570291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月20日

BRAVIA KDL-40X1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング