『映りが悪いんです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

『映りが悪いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

映りが悪いんです

2007/06/16 05:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

クチコミ投稿数:18件

2ヶ月ほど前ソニーの液晶テレビを買ったのですが、ケーブルテレビの地デジが写ったり写らなかったりするんです。また、ケーブルの映りは最悪です。(前のブラウン管テレビはよかったのに・・・)ブースターをつけるしかないんでしょうか。何かよい方法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6440909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/16 16:25(1年以上前)

〉ケーブルテレビの地デジが映ったり映らなかったり・・・

ケーブル局からの伝送レベルが不安定なのかな? 配線接続に不備は無いですよね?


〉ブラウン管の方が映りが良かった・・

地デジ以外のアナログ画質チャンネルに関して(液晶に買い替え後の)画質低下は当然として、ケーブルテレビ用の宅内ブースターも入手可能ではありますが、やはり一度ケーブル局に状況を確認、対応が確実だと思います。

書込番号:6442261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/16 17:05(1年以上前)

ケーブルテレビは経験ないのですが、
最近、E2byスカパーの受信に苦労して、
家のアンテナコードの配線を、点検しなおすはめになりました。

映りが悪いと、ブースターに頼ろうとする人が多いですが、配線の状態が悪いことが原因のことが多いと思われますので、
ブースターよりも、配線の見直しをしてからのほうが良いと思われます。

簡単に言うと、デジタル放送対応品に変える。
(E2byスカパーでは、壁などに入っているコード以外を全部対応品に変えるはめになりました)

まず最初は、アンテナコードのプラグ、L型といわれる、昔のテープレコーダーに付いてきたのは最悪ですので、これを外す。(最近のレコーダーには絶対に入っておりません、完全シールド型のL型プラグならデジタル放送対応ですが、500円ほどします)

書込番号:6442353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/06/17 03:51(1年以上前)

ご示唆をいただきありがとうございます。ケーブルは5分配してるので、一番初めにとりつけたとき、ケーブルの会社の人からあまり状況がよくない(出力が弱い)ので、ブースターををいわれたのですが、見た目にきれいだったので、ことわりました。配線は1本か2本古いタイプのものもありますので、付け直して見ます。ありがとうございました。

書込番号:6444255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

BRAVIA KDL-46S2000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング