『PCモニターとしてはどうなんですかね?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『PCモニターとしてはどうなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

PCモニターとしてはどうなんですかね?

2006/12/28 07:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

X2500は1920×1080をドットバイドットで映せるそうですけど
V2500はそういう話を聞きませんね。
どこかでは1360×768までしか入らないと聞きましたが
どうなんでしょう。
X2500が上位機種ですけど
PCから1920×1080を入力できるなら
こっちを買おうかなと考えてます。

書込番号:5812358

ナイスクチコミ!0


返信する
kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2006/12/28 10:41(1年以上前)

まだ納品されておりませんが、私が確認しているところでは
PC入力(ミニD-Sub15ピン)ではWXGA(1360X768)が上限です。
HDMI入力(HDMI-DVIケーブル使用)ではV2500は1080P入力に対応してますので、1920X1080に対応できるはずです。
30日には着く予定ですので、実際に検証します。

書込番号:5812741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2006/12/28 16:49(1年以上前)

こんにちは 遂に 40V2500 買いました.

DVI-I<−>HDMI変換アダプターで至極簡単にいけます.

ここでレビューしてみたんで,閲覧してみてください.

http://masabuu.com

自分的にはテレビとして使うよりもモニターとして使う時間の方が多くなりそうで・・・

・・・ある意味家庭的にやばいです.

書込番号:5813788

ナイスクチコミ!0


くわのさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/28 20:57(1年以上前)

「DVI-I<−>HDMI変換アダプターで至極簡単にいける」ということなんですが、DVI-D<−>HDMIではいけますか?教えてください。

書込番号:5814508

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2006/12/28 22:19(1年以上前)

大丈夫です。
DVI-1とはアナログ、デジタル双方に対応、DVI-Dはデジタルのみで、HDMIはデジタルですのでDV-DでもOKです。

書込番号:5814867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2006/12/28 22:27(1年以上前)

DVI-1・・・ではなくDVI-Iです.

数字の一ではなく,アルファベットのアイですね.

この書き込みも40インチから・・・楽しいですよ.^^)

書込番号:5814907

ナイスクチコミ!0


くわのさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/29 09:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。っていうのが、BRAVIAのカタログのP51に、「パソコンとのDVI-HDMI変換接続は保証していません。PC入力信号は対応していません。」と、書いてあったものなので・・・。

書込番号:5816418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2006/12/29 10:47(1年以上前)

>「パソコンとのDVI-HDMI変換接続は保証していません。PC入力信号は対応していません。」

パソコンの環境って自作を含め本当に多種多様ですからね.

PCモニターとしてのクレームなどには対応しかねるといったところでしょう.

メーカーでは承認していなけれど,僕の適当な自作環境で可能なんで,一般的には問題ないといったところでしょう.

パソコンつないでも,40V2500は画質の設定いろいろあるんで,ホント試行錯誤が楽しいですね.

試行錯誤しなくても綺麗には写るんで問題はないですが,

ついつい動画再生の時はこうしてみようとか・・・

・・・WEB閲覧はどうだろうとか・・・やってしまいますね.

書込番号:5816699

ナイスクチコミ!0


aka99さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/30 18:21(1年以上前)

本日購入したPCメインのユーザです。

現段階で自分の所で確認できている現象です。
DVI-HDMIケーブルにより1920x1080の表示は可能でしたが、
全画面(800:600)でゲームをするとアスペクト比を変えられない状態です。
テレビ側の設定に入力信号を4:3で表示するというモード自体は存在しているのですが、DVI-HDMIの出力信号だと「この信号は未対応」との表示が出て、16:9の表示になってしまいます。
かたや普通にD-Sub15pinのPC入力を用いれば、全画面表示のゲームもアスペクト比4:3で表示されますが、1920x1080の表示は出来ません。

しかもPC側のグラフィックカードのD-subとDVIは基本が排他出力であるため、現設定ではどちらか片方からしか信号が出力されず、現象を把握することにてこずりましたが、とりあえず最低限やりたいことは何らかの手段で出来ることは分かったので、うまい運用法を考えてみようかと思います。


書込番号:5821771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/04 14:44(1年以上前)

DVI^HDMIケーブルで接続されてるかた
音声はどのようにして出力してますか?

書込番号:5839102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2007/01/05 01:19(1年以上前)

40V2500はDVI変換HDMI入力を想定してあり,
HDMI端子のすぐ脇にRCAアナログ音声入力が付いているんでそれを利用してテレビから出力させることが可能です.

自分の場合ですとやはり40V2500はPC専用ではないので,
別にDENONの激安ホームシアターセットDHT-M370を併用,こちらに入力し使っています.

いらぬお話かと思いますが・・・・
DHT-M370は・・・
デジタル入力3つ,アナログ入力3つ,アナログミニジャック入力1つ.
AACデコード5.1chも対応しドルビーヘッドフォン機能有り.
5.1chスピーカー込みで3万円以下と今結構底値で売られていてお勧め.

とにかく変換後の音声入力についてはあんまり心配いらないと思います.

書込番号:5841785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 00:40(1年以上前)

年末に交渉の末180000円の10%ポイントでヨドバシ町田で購入しました。
DVI-D<−>HDMI変換アダプターを買ってきて早速使ってみたのですが画面が全く写らない…
どうもグラフィックボードがHDCPに対応してないといけないみたいですね。
現在使用してるのがRADEON9800XTなのですがやっぱ対応してないのかな。
どなたか知ってる方いましたら教えて頂きたいのですがAGPスロットでHDCP対応のグラボってあります?
PCI-Eならいくつかあるみたいですけど、それだとPCごと買い替えなきゃいけないから… そんなお金もうない訳ですよorz

書込番号:5850100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/07 11:22(1年以上前)

D-SUBからの入力でもSXGAとSXGA+が入るそうなので
全画面ではないですがドットバイドットで映せるようですね

書込番号:5851346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/07 17:09(1年以上前)

PCからBraviaの40V2500に、DVI→HDMIの変換ケーブルを使って、
表示しようとしてるのですが、1920×1080で出力すると、
画面が上手く表示されません。

(横に線が入った感じで、画面全体がつぶれたというか、重なって表示されます。)

ちなみに1280×720だと、画面全体は表示されないのですが、まぁキレイに表示されます。 (拡大されて表示されてます)
グラフィックボードはGeforceのFX5200を使っているのですが、何か解決方法はないでしょうか?

書込番号:5852720

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2007/01/08 11:33(1年以上前)

はいでるさん
グラフィックボードのHDCP対応は不要です。
私は7300GTで使用してますが、問題なく出力されています。
DVI−HDMI変換アダプタを疑った方が良いかもしれません、私が知る限りDVI−HDMI変換アダプタはバルクに毛の生えたようなメーカーしかないですし、映る映らないとは別問題ですが、接点ロスは大きいので
変換アダプタよりDVI−HDMIケーブルを使用された方が良いと思いますよ。

書込番号:5856361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5 パソコンあそび. 

2007/01/08 13:29(1年以上前)

>グラフィックボードはGeforceのFX5200を使っているのですが・・

ちなみに自分は 7900GT を使って成功しています.
テレビ側の設定はいろいろといじってみられました?
設定しないと1920*1080の解像度は全画面ドットバイドットで表示されなかったんですけど・・・

>横に線が入った感じで、画面全体がつぶれたというか、重なって表示されます・・・

症状が症状だけに・・・設定で回避できないならグラボかなぁ??

テレビ側設定変更で再挑戦してみてください.

書込番号:5856834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/09 16:17(1年以上前)

kgbjapanさん
回答ありがとうございます。m(_ _)m
早速アダプタを返品してDVI-D<−>HDMI変換ケーブルを購入してみました。
結果惨敗 orz
設定云々以前に全く反応がありませんでした。
一応RADEON9200でも試したのですがやっぱり結果は同じ。
テレビ側の設定とか特にないですよねぇ。

みなさんの書き込みをみていると成功している方々のグラボがGeforce系が多いようなので友人に借りて試してみようと思います。

書込番号:5861705

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2007/01/09 19:39(1年以上前)

はいでるさん
役立たずですみません。
私も、別のマシンでATI(9600Pro)を使ってますが発色はATIの方が綺麗ですね、但しドライバー等が神経質なのが難です。
本件ですが、ATIですと2画面出力できるカードが多いので、2画面出せるようなら、ATI Control Centerの設定を弄っては如何でしょうか。

書込番号:5862357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/09 23:15(1年以上前)

>☆ぶう☆さん
返信ありがとうございます。
レビューを拝見したところ、非常にきれいに出力されてますね。
私も早くGoogleEarthを大画面で表示してみたいです。

設定は、一通り試したのですが・・・
グラボに問題あるのかも知れませんね。

テレビ側でどのような設定をしたら上手く映ったのか、
宜しければ教えて頂けませんか?

書込番号:5863539

ナイスクチコミ!0


aka99さん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/14 00:48(1年以上前)

自分もDVI->HDMIを利用して
1920x1080を映すのに少々てこずりました。
利用グラボはRADEON X1600PROです

私の環境でのポイントは2点で
・「画面モード」設定をフルピクセルにする
・PC側のリフレッシュレートは30Hzにする
 (60Hzでは表示がされませんでした)


また、DVI->HDMIを使ったときに
縦が480の解像度の映像を映すと
映像を拡大しすぎて上下左右の領域が
少々切れる現象が買ったときから起きており、
未だに解決されていません。
同じ症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
(暫定処置としてその手の映像はDsub15の出力で見ています)

書込番号:5878812

ナイスクチコミ!0


ジジロさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/16 13:02(1年以上前)

aka99さんの
>縦が480の解像度の映像を映すと
>映像を拡大しすぎて上下左右の領域が
>少々切れる現象
はこちらの環境でも起こりますね。

私の方では他の問題点として、(ビデオボードはGAINWARDのGeforceFX5600です)

どう設定してもテレビの側の左上の画面表示には1125i(1080i)としか出ず、プログレッシブとして表示されません。
しかし特にドットバイドットになっていないようには見えず文字も画像もクッキリ表示されます。
これは特に問題無いのでしょうかね・・・?比較できる環境が無いので不安です。

ただしブラウザをスクロールさせたりウィンドウを動かしたりする時に文字やGUIの線がちらついてまともに見えなくなります。マウスカーソルの動きも何やらぎこちない・・・。
静止させてると問題無いのですが・・・。
リフレッシュレートの問題なのかと思ったのですがどの数値でやってもだめです。

他の人はどうでしょうか?ちゃんと1080pで、他のトラブル無く表示されますか?

書込番号:5888196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/29 03:21(1年以上前)

PC:DVI-I→TV:HDMIへの1080P出力の可否はHDCPへの対応は関係なく、PC側のグラフィックボードのDVI出力がDual Linkに対応しているかどうかによって決まります。因みにGeForce系では7600GS以降は全て対応しています。それ以前では数個ありますが、同じグラフィックチップを搭載していてもメーカーによって対応しているものとそうでないものがあるので気をつけましょう。
因みにGeForceの5000系から6000系中盤まではDVI端子がついていたとしてもDual Linkには対応していません。
PC入力でデスクトップ画面の左が切れてしまう現象は、正確には切れているのではなく左に寄っているだけです。40V2500側のPC入力の画質の設定の自動画調整でなおります。又、画面の上下が波打ってしまう現象は、同じ項目のフェーズの数値をちょこっと変えてあげればなおります。

書込番号:5935955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング