『詐欺?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『詐欺?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信34

お気に入りに追加

標準

詐欺?

2007/06/01 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

下の方で安いよと紹介されていたECダイレクトhttp://www.ecdairect.info/というネット通販店で
BRAVIA KDL-40V2500 注文したのですが
入金してから一ヶ月以上たっているのですが未だに送られてこないどころか
謝罪のメールすら来ません
督促のメールは何度も送っているのですがすべて完全無視です
電話も通じないし今更ですがこの会社の評判調べてみたらかなり
胡散臭いところだったみたいで後悔しきりです。
今度の休みに消費者センターで相談してこようと思います
このような被害が今後起こらないためにもご報告しておきます

書込番号:6391340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/01 00:28(1年以上前)

自転車操業なところも結構あるみたいですし、代引きが基本ですね。
銀行振り込みしても、他の商品を仕入れるための資金に回されるだけですし…。

どちらかというと、調べてから入金するべきだったと思います。

書込番号:6391402

ナイスクチコミ!1


yuraruruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/01 05:27(1年以上前)

georgia3232さんは何度もメールを出して返事がないようですが、
メールアドレスを他のアドレスで出してみたら如何でしょう。
私は4月にカーナビを買いましたが、何度かのメール連絡も1―2日後には返事がありましたよ。
対応が良かったので連休中に40V2500を買いました。
注文が多く発送まで時間が掛かるとの事でしたが、昨日発送案内が届いていましたよ。
他の方のカーナビの書き込みに、スバ無の影響でメールが確認されていなく、他のアドレスで送信したら、返信されて来ましたとのケースがありましたが。

書込番号:6391739

ナイスクチコミ!3


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/01 06:38(1年以上前)

yuraruruさんと同じく僕もデジカメを買った事がありますので、
40V2500購入しましたが、5月30日に届きました。
メールの返事も来ていましたね。

電話は通じていますが、「ホームページにご注文、お問い合わせはウエーブページ、メールのみの対応とさせて頂きます。」と記載していますので、アナウンスのテープの応答でした。

店選びのポイントの1つとして、104で照会出来る事ですが、初めての利用の時に調べましたが、掲載されてます。
ネット販売で掲載されていない店が結構ありますから、そのような店は
避けてますけど。
この店は秋葉原あたりでも、老舗で名の通った店のようです。
価格コムの書き込みからして、この店の常連はけっこういるようですが。

書込番号:6391781

ナイスクチコミ!1


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度4

2007/06/01 09:25(1年以上前)

スパム処理されてそうですね。

最近私もスパムメールが多くなり、振り分けしているのですが
たま〜に大事なお客様からのメールも振られたりとしていて
気づかない時がありました。
前者の方がおっしゃってる通り他のアドレスで送ってみてはどうでしょうか。
あとhotmailとかyahooのようなフリーアドレスもスパム対照になるケースがあるので
商品購入の際は信用も含め、本アドが必要なのかもしれませんね。

書込番号:6391999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/01 09:32(1年以上前)

メールアドレスは入金した際と同じアドレスで送っていましたので
入金してから突然届かなくなるって事はあり得ないと思います。
念のため他のフリーメールで送ってみましたがそちらも返信はなかったです。
>>yuraruruさん、 youji7さん

ちゃんと届いていて羨ましいです。
自分より後に発注した人たちに届いてるって事は自分は忘れられてるのかな?

電話対応なしでメール対応のみならせめてメールでの対応は誠実にやって欲しいです。

書込番号:6392011

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/01 11:17(1年以上前)

georgia3232さんホームページを見ましたが、カスタマーのメールアドレスが載っていますので、そちらから連絡してみては如何ですか。
他の人は連絡が付いているのですから、落胆しないで下さい。
1ヶ月も連絡が付かないで、そのまま他の方法を試さないなんて驚きですよ。

書込番号:6392222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/06/01 17:54(1年以上前)

私の場合は、以前に40V2000を買いましたが、オークションで売って40V2500に買い換えました。
このお店は、多少時間が掛かっても安いほうが良い方には良いと思います。
私は今までに、液晶テレビ2回とカーナビを購入しましたが、
メールは数日遅れても必ず来ていました。
しかし安くなりましたよね、私は11月末に買ったときは\208,000でした。

書込番号:6392985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/01 22:45(1年以上前)

>>youji7さん
当然service@ ecdairect.infoにもcustomer@ ecdairect.infoにも両方メールを出しました
電話が通じないのでメールしか連絡手段ありませんからね
検索してみたら二ヶ月待たされたとか返金を受け付けないとか
いろいろ酷い書き込みばかりで不安になるばかりです。

今考えると振込先が個人名宛になっていたり入金の督促メールは頻繁に来る癖にいざ入金するとメールがピタっと来なくなったり
怪しさ満載でした

書込番号:6393928

ナイスクチコミ!1


yuraruruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/02 00:24(1年以上前)

georgia3232さん 再度送信してみてはどうですか。
youji7さんの言われるとおり、私でしたら開封確認のメッセージを付けるなどしてみますが。

しかしgeorgia3232さんの書込みを見てると変ですね。
この店は、入金の督促メールは頻繁に送らないと思いますよ。
私が始めての取引でカーナビを購入した時に、「手配の都合で3日以内に入金をお願いします」とメールにありましたが、期日までに振込出来なかった時に、数日後に「明日までに入金の確認が出来ない場合は、自動的にご注文データーが取り消されますのでキャンセル扱とさせていただきます」と1度連絡があっただけでしたけど。
自動的にご注文データーが取り消されるのですから、頻繁に督促メールは送りませんよね。

価格コムの他の店も利用していますが、そのような連絡はどの店も同じようです。
振込先が個人名も結構ありますよ。
オークションなどで、次点繰上げの偽メールもあるようですけど大丈夫ですか。

購入時に、自動送信メールが届いているはずですので、
そのメールから返信するのも良いかもしれませんね。

あまりお勧め出来ませんが、最終手段は同じ商品をもう一度買って摘要欄などにコメントを入れる事ですね。

書込番号:6394398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/02 01:50(1年以上前)

>最終手段は同じ商品をもう一度買って摘要欄などにコメントを入れる事ですね。

さすがに、これはやめたほうがいいと思いますよ・・・^^:

書込番号:6394669

ナイスクチコミ!1


youji7さん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/02 03:06(1年以上前)

私もMilkyway1211さんに賛成です。
他の方には連絡が付いているのですから、何かの原因だと思います。
感情に任せてのルール違反は、悪く思っている相手と同じになりますよ。
取引をした事のある方に連絡を取ってもらうとか、
紳士的に行きましょうよ。(^_^.)

書込番号:6394771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/02 10:12(1年以上前)

いまだ連絡とれずですか…。
私は以前アクオスTVを購入しようとしたことがありますが、
在庫切れだったため、入荷1ヶ月かかると連絡が来ましたので、
他の店で買いました。
購入したときは、「在庫有」でしたけどね。
まあ、ネットなんで在庫状況更新はリアルタイムでないところも多いですから仕方ないですが…。

とりあえずは、入金してしまっているので商品か、もしくは代金を返してもらうのが先決ですね。
1ヶ月も待ってたら価格変動もしてるでしょうし、入金したときより安くなってたり(汗

>この店は秋葉原あたりでも、老舗で名の通った店のようです。

それでも倒産したお店がありますけどね、最近…。

書込番号:6395250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/02 14:39(1年以上前)

のだなのださんの時のように、詐欺だったら在庫が有りませんとは言わないと思います。
題名?が2チャンネルぽっくてあまり良くありませんね。

私の買ったテレビを見て、この店で買った友人には31日に届いていましたけど、メールの返事もちゃんと届いたそうです。
georgia3232さんにも、早く連絡か商品が届くと良いんですけど。

書込番号:6395855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/02 14:56(1年以上前)

本来の目的を書き忘れていましたけど、のだなのださんはパソコンにお詳しいようですので、CPUについて教えていただきたい事がありますが、初心者ですのでのでよろしくお願いします。m(__)m
どのコーナーに行けばよろしいでしょうか。

書込番号:6395884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/02 20:38(1年以上前)

CPUについては、CPUの専用板へ。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/cpu.htm

書込番号:6396762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/02 23:34(1年以上前)

早急に警察に被害届けを出しましょう。
時間が経ってしまうとお金を取り返すことが困難になります。
メールがスパムメールボックスに入っていたと言い訳をする業者があるようですが、うそついているに決まっています。
また在庫が有る、在庫がないが1週間で届けると言っておきながら(入金前は対応が早い)1ヶ月たっても届かないといったケースは詐欺です。

書込番号:6397415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/02 23:36(1年以上前)

Milkyway1211さん 有難うございます。(~_~)

書込番号:6397427

ナイスクチコミ!0


yuraruruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/03 01:17(1年以上前)

パトランゼさんのいわれる、警察に被害届けは無理がありますよ。
どの店も必ず記載していますが 入荷が遅れる場合がありますと記載されていますし、商品が届いている方も多くいること。
現実に迷惑メールが氾濫して、多くの業者さんがフリーメル以外の使用や、スパムの設定などで注意促していること。
メールで連絡がつかなければ、郵送の手段もあること。

連絡が取れなければ、まず郵送で商品発送の督促か返金の要求を
伝えることです。

それが第一歩となりますよ。
感情に任せて軽はずみな事をせずに、
冷静に判断して、あとはそれからの事です。



書込番号:6397778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/03 08:44(1年以上前)

詐欺を行うインターネット通販業者の中にはこのような掲示板を活用してマーケティング活動を行っているところが増加しています。
「Aは5000円安かった」等の書き込みをして掲示板を見た人をその業者のホームページを巧みに誘導します。
またその業者に不利になる掲示板上のコメントを発見すると擁護するコメントを書き込みます。
1週間の約束の商品が1ヶ月届かず連絡に対して返答がないような状況で黙って行動を起こさないのは得策でないでしょう。

書込番号:6398333

ナイスクチコミ!3


yuraruruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/03 12:10(1年以上前)

パトランゼさんの言うとおり、まずは行動です。
ネットばかりに頼らずに、記録に残る郵送など通信手段がありますよ。
ご本人のgeorgia3232さんは、経過はどうなったのでしょうね。

書込番号:6398835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/06/04 01:15(1年以上前)

私もgeorgia3232さんと同じ商品で5/7に入金し、到着は5/30でした。入金2週間後ぐらいから何度となく問い合わせのメールをしましたが返事はもらえませんでした。別アドレスでの問い合わせも無視でした。発送元はECカレントという別のお店からでしたよ。私もすごく心配しなにか行動をとらないといけないと思っていました。もう前払いは懲りました。今後は代引きでの購入をします。商品にはとても満足しています。

書込番号:6401351

ナイスクチコミ!0


dream5151さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 02:35(1年以上前)

ハッシーままさんの7日入金の2週間後という事は20日あたりですが、私もこの店を利用したことがあるので、40X2500と40V2500のいずれかを買うつもりで、どちらが良いか相談のためホームページに載っているアドレスから20日にメール送りましたが、返事がありませんでした。

メールソフトに以前の発送の案内のメールが残っていましたので、29日にそのメールから返信メールで送信して、返事が返ってきましたので、結局40V2500を買いましたけど、安ければ待つのは構わないので、メールの管理は充分してほしいですよね。
その事を伝えると平謝りでした。

ネットの事は詳しくありませんが、メールの不具合が多いのだったら、サーバーの管理会社を変えるとかしてほしいです。

私の前に買った商品も発送元はECカレントでしたが、ホームページにも、発送連絡のメールにも提携店より発送と書いていました。
以前問題になった家電の王様のように盗品ではなく、ちゃんとした会社からの発送なので問題ありませんが。
たぶん送料が二重に掛からないよう直送しているのでしょう。

商品はとてもよい状態の物を送っているで、連絡をもっと改善してくれれば良い店と思うのですが。

書込番号:6401490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/05 00:40(1年以上前)

とりあえず御報告です。
今日ECダイレクトからメールありまして
迷惑メールが多いからスパム対策を高度に設定したので自分のメールがスパムメール扱いされてたそうです
注文した人のメアドもスパム扱いする設定ってどんな設定したのか知らないけどあり得ないだろ…
んで商品の供給が追いつかないので発送が遅れてます。って事らしいです。
もうこんな店とは二度と関わりたくないので返金して貰うことにしました。

書込番号:6404647

ナイスクチコミ!2


yuraruruさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/05 01:41(1年以上前)

georgia3232さん、連絡が取れたようで良かったですね。

スパム処理はウイルスソフトで自動的に処理されますが、設定もレベルの高低がありますがkaerkiさんが言われるように、
hotmailとかyahooのようなフリーアドレスもスパム対照になるケースが多いようです。
出会い系のメールはほとんどが@yahoo.co.jpです。
わたしの迷惑トレイは、毎日数十通のメールで溢れています。
返信メールの件名ににSpamの文字があれば、その部分を削除しないで返信すると、またスパム処理される可能性が高いようですよ。
kaerkiさんが言われるようにフリーアドレスをご利用でしたら、本アドをおすすめします。

書込番号:6404804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/05 12:27(1年以上前)

何はともあれ解決したようでなにより。

>natumidayoさん
すみません、あまり見てなかったので。CPUに関しては他の人が答えてくれたみたいですね。

それと私が以前TVを買おうとしたのはECカレントでした(笑
ECダイレクトやらECサクセスやら、ややこしいなぁ。

しかしまあ、スパム処理するにしても方法は色々あるでしょうに…。
問い合わせはメールフォームから必ず送ってもらうとか
件名の一部を判別対象にしてその文字列含んだメールは
フリーメールであっても受信処理するとかね。

努力と知恵が足りませんね。とまあ、ここで言っても仕方ないのでこの辺で。

書込番号:6405587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/06 17:35(1年以上前)

ECダイレクトで40V2500を買いました。
私の場合は問い合わせにも、「入荷が追いつかず暫くお待ち下さい」との連絡が2度来ていましたが、正直ここの書込みを見て不安になっていましたが、昨日届きました。
皆さんが言うように確かに商品は文句なしです。

発送元は川崎市の佐川急便センターでECダイレクトでした。
キャンセルした場合を考えて、価格コムの業者さんにも何店舗か連絡してみましたが、確かに品薄になっているようです。

書込番号:6409411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/09 11:56(1年以上前)

今朝40V2500が届いたんですけど、保証書にゴム印が押していませんが、一緒に送られてきた領収証でも良いでしょうか。
ECダイレクトは土日が定休日ですので、どなたか教えてください。

書込番号:6418371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/09 16:20(1年以上前)

konohana93さん 正確な事はわかりませんが、私の場合は店名シールを送って貰いました。
発送の案内のメールにも書かれていましたので。
ホームページのトップにも記載されています。
領収書に店名シールが付いてなければ、メールで連絡すれば送ってくると思います。

書込番号:6419031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/09 22:03(1年以上前)

natumidayoさん 有難うございます。
製品のダンボールの内蓋に、店名入りのステッカーがセロテープで
貼り付けてありました。

書込番号:6420034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/17 01:51(1年以上前)

ECダイレクトで買った40V2500が昨日届きましたが、
買った日より、届くまでの10日間で\3,000も下がっていました。
"こんなのありっ"て思いでしたが、
そのぶんポイントを増やしてくれていましたので納得するしかないんでしょうね。
テレビは家族全員、大いに満足しています。
他の店でも少なくなっていますが、ニューモデルが出るのでしょうか。

書込番号:6444084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の満足度5

2007/06/21 05:01(1年以上前)

皆さん!確かに「ネット通販」は便利で画期的だと思いますが、事件や事故等に巻き込まれないように、注意されたほうがよろしいかと思います。

《注意点》
・クレジット払い・振込等は危険を伴うのでやめて、「代金引換」がベストだと思います。(分割払いの際は、信用の出来る有名店にて)

書込番号:6456720

ナイスクチコミ!0


dream5151さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 15:15(1年以上前)

ECダイレクトに注文したテレビが2―3日前に届きましたが、赤がキツメに出るような気がして調整しても余り変化が無いのですが、
40V2500を買われた皆さんも同じでしょうか。
それとも気にしすぎなのでしょうか。
その事意外は満足しています。

注文した時よりも\6,000も高くなって、他の店も価格がどんどん上がって、取扱店も少なくなっていますが、これってニューモデルが出るって事なの。????

書込番号:6464088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/24 21:17(1年以上前)

dream5151さん
>赤がキツメに出るような気がして調整しても余り変化が無いのですが

40V2500を買う前に量販店を廻ってみましたが、REGZA、AQUOSとそれぞれ違っていたような気がします。
そう言われれば多少強いような気がしますけど、各メーカーにより、強弱があると思いますけど不具合ではないと思いますが。

書込番号:6469096

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/16 09:20(1年以上前)

georgia3232さん、最終的に商品は届きましたか? 

書込番号:6760496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング