『ビデオデッキとのリンクについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]

『ビデオデッキとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキとのリンクについて

2007/11/06 10:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]

クチコミ投稿数:12件

先日購入しました。ビエラリンクは対応していないみたいですがメニューやカタログに「コンロトール可能な機器」を接続できるとあります。今からビデオデッキ購入を考えているのですが具体的にどの機種を選べばいいのでしょうか?テレビ側からあまりビデオ録画に有効なコントロールができないならソニー以外のビデオデッキでもいいのかと思ってます。

書込番号:6949480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/06 12:20(1年以上前)

おそらくAVマウスでのビデオデッキをコントロールする機能のことですね。
メジャーなメーカーのビデオデッキなら対応しているのではないですか?
新規にビデオデッキを購入するならデジタルチューナー搭載レコーダーの方が良いと思いますけど。

書込番号:6949746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/06 16:40(1年以上前)

このテレビを含む最近のソニーのテレビにはAVマウス端子(ビデオリモコン)があり
ませんので、テレビが赤外線リモコン信号で録画機を操作することができません。

シンクロ録画対応とありますが、これは以前のスゴ録に搭載されたもので、デジタル
チューナー搭載テレビや単体チューナー、CATVチューナーの電源ON/OFFに
連動録画するもので、ビデオデッキとは無関係です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017678

またビデオデッキで録画した番組はソースがデジタル放送であっても観られたもの
ではありません。格安のハイビジョンスゴ録か最新のブルーレイディスクレコーダー
の購入をおすすめします。


書込番号:6950392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/06 19:17(1年以上前)

口耳の学さん、じんぎすまんさん、書き込みありがとうございます。確かに今普通のDVDレコーダーデッキを使用してますが録画した画面では話になりません。できるだけ早くブルーレイなどのフルHD対応のビデオデッキ購入を考えてます。フルHDであれば特にブルーレイでなくてもいいような気がするのですがパナと違ってソニーはブルーレイだけで発売するみたいですね。

書込番号:6950843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/06 19:33(1年以上前)

この機種にはAVマウスは無いのですか、最近の機種には無いのですね。
これは失礼しました。

パナの最新機はDVDにハイビジョン録画できるようになったのでその辺狙ってみてはどうでしょう。
HDD/DVDレコーダーはその他の要素も重要なのでよく吟味してくださいね。

書込番号:6950900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/06 19:45(1年以上前)

BDドライブ搭載ハイビジョンレコーダーでもDVDメディアへの記録ができますから、
価格が従来のDVDドライブハイビジョンレコーダー並にお求め安くなればDVDドラ
イブ搭載レコーダーは存在意義を失うでしょう。

BDドライブ搭載機だけに絞って機種を絞ったほうがコストダウンにもなりますし、
BDレコーダーもBDメディアが手ごろなかかくになってくれたほうが私たちにメリ
ットとなるでしょう。

書込番号:6950946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/09 16:35(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。パナのDMR−XW100などは6万円前後なのでとりあえずつなぎで買っておくのもありかと思います。(DMR−XW100の評価も見て考えます。)1、2年してブルーレイのメディアが下がったころにBDデッキ買ってもいいかと。それにしてもソニーブルーレイ新機種はパナと比較してもデッキサイズが大きいと感じます。もう少しダウンサイジングして薄くして欲しいです。

書込番号:6961567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源故障 3 2012/11/11 10:32:33
PC接続時の最大解像度について 3 2007/12/09 22:56:54
159800円 0 2007/11/23 10:09:33
ブルーレイディスクBDZ-X90との相性について 0 2007/11/17 9:38:54
ビデオデッキとのリンクについて 6 2007/11/09 16:35:58
実質 169200円 0 2007/11/02 18:04:21
実質18万円弱 1 2007/10/29 17:17:41
ヤフオクで170000円なんですが・・・ 4 2007/10/22 13:34:39
急な値上げ 2 2007/10/17 20:42:02
178200円(実質) 0 2007/10/16 16:57:42

「SONY > BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-46V2500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング