『PCにつないでKDL-40S2500に1360x768を表示できた方がいますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]

『PCにつないでKDL-40S2500に1360x768を表示できた方がいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]

スレ主 hamakamaさん
クチコミ投稿数:3件

D-SubでノートパソコンとKDL-40S2500をつないで、TVに1024x768の画面が表示できるんですが、1280x768と1360x768はできませんでした。出力信号を変えてくださいと怒られます。テレビの設定画面を確認するとPC入力信号1280x1024と表示があって、1280x768と1360x768ではないのです。しかし別の液晶モニターでやってみたらちゃんと1280x768と1360x768が表示できました。
いろいろ検索してソニーのHPから次のQ&Aが見つかりました:
Q:PC入力しているときの入力解像度表示がパソコンの設定と異なるのですが?
A:パソコンから出力されている信号が実際の解像度と違うもので出力されている可能性があります。

SiS M760の最新のドライバ(Ver3.80、2007/4/11リリース)を入れましたし、別のモニターにもきちんと1280x768と1360x768で出力できたのに、どうしてKDL-40S2500が正しく認識できないのでしょうか?垂直周波数はKDL-40S2500のマニュアルにしたがって60Hzにしています。水平周波数は47.7、47.8Hzとマニュアルにありますが、PCで指定するときにこれだけが指定できません。1280x768TrueColor60Hzのようにしか指定できませんから。

PC歴は20年弱ありますが、こういう問題が初めてです。1024x768で諦めればいいですが、すごく気になります。なにかご存知の方、教えてください。

書込番号:6301601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2007/05/05 08:23(1年以上前)

我が家では余っていたデスクトップにグラフィックボード(GFX-5200-LA128C)を増設して1360×768の表示で使っております。他のモニターに表示できるのに、このテレビには表示できないという現象についてはよくわかりません。すみません。

書込番号:6302703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/07 11:18(1年以上前)

Radeon9600及びAMD690G内蔵グラフィック両方で1360x768出力確認しました。
以下を確認してみてください。
1.ビデオメモリへ十分なメモリ量の割当てができているか
2.モニタのプロパティにて「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックがはずれているか
3.いずれでも1360x768設定が出てこなければ「PowerStrip」等のTweakToolを試してみる

書込番号:6311071

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamakamaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 13:05(1年以上前)

ぱらちやんさん,ローンは35年さん
情報ありがとうございます。

1360x768の表示ができるということは,テレビ自体に問題がないですね。ビデオドライバーの出力がいい加減である可能性が高くなります。PowerStripは試してみましたが,解像度やスキャン周波数が設定できないようになっていました(PowerStripの説明によるとできないものも多いらしい)。やっぱ,ビデオカードが貧弱すぎたかもしれません。

気になっていましたが,ぱらちやんさんとローンは35年さんの情報 でいくぶん晴れました。ありがとうございました。

書込番号:6311334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2500とV2500比較 1 2007/10/20 15:25:56
HDについて。 9 2007/07/22 9:07:57
画質調整について 0 2007/05/20 18:41:45
PCにつないでKDL-40S2500に1360x768を表示できた方がいますか? 3 2007/05/07 13:05:29
GW特売情報 2 2007/04/27 22:27:07
デモモードについて 3 2007/04/26 8:01:16
質問させて下さい。 7 2007/03/28 11:20:02
新宿ビックカメラにて 0 2007/03/20 16:28:20
地デジ・UHFアンテナの設置に関して 2 2007/03/20 16:50:27
ジャスコでの購入 0 2007/03/05 19:36:38

「SONY > BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40S2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング