『画質良いのでしょうか?黒が飛んでいました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

『画質良いのでしょうか?黒が飛んでいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

クチコミ投稿数:39件

最近のSony液晶は、AQUOSに比べて画質が良いという評判ですが、今日ヨドバシでじっくり見てみると、黒が飛んでいました。
店員の人に質問してみると、
「Sonyは黒飛びするので良くありませんよ。値段も高いから、AQUOSの方が絶対お勧めです」
と言われ、私もそう思いました。
画質なんて好みだから勝手に自分で決めろ!という意見もあると思いますが、皆さんどのように思いますか?
もしご意見ありましたら教えてください。
(ちなみにこの店員の方は名刺をいただいたので、SHARPの回し者ではないと思います。)

書込番号:5648240

ナイスクチコミ!1


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/11/18 00:37(1年以上前)

個人的印象

Sony:全体的に落ち着いた発色(セッティングによるだろうが)で細かな画質の粗をきれいに
なめとってる感じ 

#:放送データを忠実に再現しているのか、故に画面が大きいほど画質の粗も再現していて
ある意味気が利いた画質とは必ずしも言えない
価格設定に関してはSonyより若干安めなので極めて迷うところ

自分が買うならSony 黒飛び?ってそんなひどいのはあまり見たことが
展示ではないが大したマイナスポイントではない
店員はメーカーのバックアップがあり、時としてそうした力学が働く傾向が
あるのは否めない

最後は自分の眼で、予算で気に入ったモノを買えばいいだけ(この場合は#ね)
因みにワタクシもSonyの回し者ではありませんよ(笑

書込番号:5648519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/11/18 01:03(1年以上前)

宇宙汰さん。
早速の返信、ありがとうございます。
結局は、自分で何を買うか?判断することですよね。
そのことは私も認識しています。
私は多分シャープを買うと思いますが、このスレで皆さんSONYの画質が良いとおっしゃっていたので、ちょっと質問させていただきました。

価格.comですので、本日聞いてきた値段を紹介したいと思います。
場所は新宿のヨドバシです。

 SONY KDL-46X2500 : 380000円 ポイントなし
 SHARP LC-46GX2W : 330000円 ポイントなし
 SHARP LC-52GX2W : 470000円 ポイント20%

書込番号:5648620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2006/11/18 05:31(1年以上前)

名刺はメーカーヘルパーも電気屋さんの名前入りで
作りますよ

書込番号:5648973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/11/18 11:12(1年以上前)

昨日19:30ごろ同じく新宿西口のヨドバシカメラへ
見に行ったのですが。その時の現金提示値:

 BRAVIA KDL-46X2500  38万円 還元ポイント10%でした。

シャープとソニーの46インチ同士横並べて、比較し易い。
ソニーのほうが画質は綺麗、でも黒飛び現象が感じた。
これはソニー液晶の特有問題?確かにソニーの液晶は
国内製ではないって、店員さんから聞いた。
当方はプログレシブに惹かれて、検討しているが、今日
40インチでも確認しょうかと(今まで40インチは検討外)。

書込番号:5649636

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2006/11/18 15:31(1年以上前)

ソニーは韓国サムソン製。それをソニーパネルとして売ってる。
サムスンだったかな?

書込番号:5650332

ナイスクチコミ!1


misaki524さん
クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]の満足度5

2006/11/18 21:07(1年以上前)

私としては反対の印象です。
シャープは逆に黒つぶれしてますよ。
暗いシーンが多い大河ドラマとか、映画を見ると一目瞭然で、
sonyでは見えるのものも、シャープだと真っ黒になっていました。
輪郭も黒くなってしまっていたし。

書込番号:5651402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/19 03:52(1年以上前)

BRAVIAの液晶について、誤解されている方が大変多いのは、生産国が『韓国製』なのか『日本製』なのかという点です。


正解は『日本製』


しかも、サムスン製ではありません。


BRAVIAとブランド名を変更する前まではサムスン製です。

BRAVIAはソニーとサムスン電子の折半出資により2004年4月に設立した製造合弁会社S-LCDにより作られた、日本製の液晶パネル。

つまり、別会社なので、サムスンの工場とは別ラインで製造されています。日本製のサムスン社製にも当たりません。

BRAVIAのカタログでS-LCD表記があるものはソニーパネルです。
ブランドを立ち上げた当初は詳しく合弁会社と書かれていたんですが、最近のカタログには載ってない?ようですね。

書込番号:5652708

ナイスクチコミ!0


tssmrsさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/19 22:50(1年以上前)

価格.com等の情報のおかげで46X2500を本日購入しました。
47Z2000、46GX2Wを対抗にしましたが、やけに東芝を進められました。
46X2500を千葉中央コジマで37万円ポイント無しで購入いたした。
店頭表示は他店情報を加味した価格で44.8万でした。
初期提示は東芝39万、シャープ41万、ソニー43万位でした。
最終保証5年でシャープ33万、ソニー37万でした。(価格ではシャープ、画像ではソニーで東芝は聞きませんでした。)
レコーダ500Gとテレビ台の三点(プラスHDMケーブル)でポイント無しの46万でした。
東京や大宮、大阪の安価価格に千葉では無理かなーとあきらめていましたが、ベストプライスを列記したメモを参考に交渉しGETしました。

画像はコントラストのおかげかシャープ、東芝と比較しても薄暗い場面での表現力(黒くつぶれないで見えている)事は実際に売り場で確認できました。ブラビアは黒のつぶれは一番少ないと思います。

以上、お礼をこめてレポートいたします。

書込番号:5656025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/11/25 02:11(1年以上前)

韓国で作ってるんだから、韓国製のパネル
S-LCDはサムソンとソニーの合弁会社

LCD Panel の原産国は South Korea、日本製ではない

以上

書込番号:5675419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2006/12/02 15:05(1年以上前)

シャープはノイズ感を減らすため、黒はつぶし傾向です。そのため暗部のディテールは期待できません。まあでも大きい差はないと思います。今の時期店頭は#の社員であふれかえっています。問答無用に#をすすめてくるのがいたらまず#社員で間違いないでしょう。そういうことを念頭においてご自分の目で気にいったものを選べばいいです。他人が画質がいいと言ってるからって本当かどうかわからないし、本当でも、それがあなたに判別できるとは限りませんし。

書込番号:5704957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
学習リモコン・・・ 11 2008/11/12 18:17:55
設置3日で故障 3 2008/07/05 18:17:33
165800円 0 2008/02/02 9:53:48
HDMIケーブル 1 2008/01/26 3:46:17
X5000の機能をみて、X2500の削られたものの多さに・・ 8 2008/01/11 23:51:24
お気楽リモコンを46X2500で・・・ 1 2007/12/15 7:11:35
システムがアップデート 0 2007/11/21 12:55:17
山田で展示品178800円 0 2007/10/19 7:04:15
実質20万切りました! 2 2007/10/09 18:54:13
どうですか? 6 2007/09/26 9:31:33

「SONY > BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

BRAVIA KDL-46X2500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング