『X2500との違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『X2500との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

X2500との違い

2007/11/13 20:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

スレ主 seijunさん
クチコミ投稿数:13件

46型の液晶ハイスペックの購入を考えています。
X2500とは、どのように違うのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6979492

ナイスクチコミ!0


返信する
mori3moriさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/13 21:29(1年以上前)

それぐらい自分で調べたら?何の為にネットに繋いでんの?
電気屋に行って説明書を眺めるとか、ソニーに電話して聞くとかあるじゃない。
ここの掲示板を、質問したら誰かが何でも答えてくれると勘違いしていないか?

書込番号:6979709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/13 21:32(1年以上前)

全然、違いますね。

○倍速になったこと
○モーションフロー対応になった。
○デジタルチューナーが2つになった。
○コンテラストが1,500 : 1(X2500)→2,000 : 1に(X5000)なったこと

詳しくはメーカーサイトにて比較出来ますので、やってみてください。



書込番号:6979724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/11/13 22:29(1年以上前)


スレ主 seijunさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/14 13:49(1年以上前)

Panasonic様、とし7650様色々ありがとうございました。
自分でも出来る限り調べてみたいと思います。
ただ、最近、すぐに人に対して批判する方が増えてきていると思います。
批判するくらいなら、投稿しなければいいのに…親切な方は、本当にありがとうございます。

書込番号:6982392

ナイスクチコミ!0


a117さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/14 16:55(1年以上前)

mori3moriさん
ネット上であなたのような人を馬鹿にした書き込みを見る度に不愉快な思いをします。わたしは質問したら誰かが答えてくれると思い掲示板に書き込みます。それのどこが悪いんですか?? あなた自身は自分で何でも調べておわかりになる「立派な方」のようですが、みんながみんながあなたなような能力を持っているわけではありません! 人それぞれ考え方も違いますし得手不得手があります。seijunさんのおっしゃる通り「批判するくらいなら、投稿しなければいいのに」本当にそう思います。

書込番号:6982847

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/11/14 21:37(1年以上前)

一応『調べれば解りそうな事は掲示板で質問する前に調べましょう』と規約に謳われています
書き方にもよりますが、理屈的にはmori3moriさんのカキコミ趣旨はこちらのサイトのルール
マナーという事です

何故そのようなルールがあるかと言う事は少し冷静になってみると解る事ですが、実際のユーザーの
声で無いと解らない様な事や情報共有として有意義となりえるログを見つける事が困難になる訳で
そうした意識もどうぞ一緒に身に着けて頂けるとありがたいです

幾度と無く繰り返されますが掲示板に書き込む前に規約・マナーも一読されると皆が気持ちよく
利用できると思います

書込番号:6983840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2007/11/16 10:25(1年以上前)

私もmori3moriさんの意見に同意致します。

ここ最近、自分で全く調べようとせずに掲示板などで安易に聞くパターンが多いと思います。
Panasonic!!さんの回答は、ソニーに電話すれば分かる事。とし7650さんの回答は、ネットで調べれば分かる事。
まずは自分でパンフレット片手にメーカーに電話して聞き、それでも分からない実際の使用感などを質問するべきだと思います。
「すぐに批判をする」と相手を批判する前に、まずは自身で調べる力を身につけてから相手を批判しましょう。

「わたしは質問したら誰かが答えてくれると思い掲示板に書き込みます。それのどこが悪いんですか??」
まさに掲示板の私物化です。基本的には公共の場ですので、開き直り的な身勝手な行動は慎むべきかと思いますよ。
宇宙汰さんが申されるように、最低限のマナーを備えてから質問する習慣を身につけましょう。

書込番号:6989730

ナイスクチコミ!3


el-gadoさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/16 14:05(1年以上前)

気になったので返信します。 

その方がどのような意図を持って書き込んでいるかは、その書き込みだけではなく
他の書き込みを見れば大体分かると思います。

今回の場合も掲示板の使い方に対しての注意ではなく、ただの荒らし行為に近いと思われますが。

この系統の書き込みが合った場合、賛同するにしろ否定するにしろ、
書き込みの意図を推測してからにしましょう。

荒らし行為には無視をする、これが基本です。


また、質問をする際もある程度調べておいてから質問をしたほうがよいでしょう。

最初からすべて聞いてしまうと自分で調べる楽しみ、というものを味わえませんし、
聞いてもすぐに忘れてしまうものです。

書込番号:6990291

ナイスクチコミ!0


mori3moriさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/16 19:15(1年以上前)

推測だけでよく、ただの荒らし行為に近い、とか失礼千万な事を言えた物だね。
よく調べてから質問するべきだ、という正論が荒らし行為なのか?勘違いな憶測も甚だしい。
もっともらしいような事を偉そうに言っても、それは単に個人の推測の域を達しない。
間違った推測でも良いと言う事なのかな?君以外全員が正しい推測が出来るなら話は別だがね。

書込番号:6991129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/11/17 09:47(1年以上前)

自分で何も調べないで質問したseijunさんにも問題はあると思いますが、mori3moriさんの回答にはトゲがありますね。

mori3moriさんの意見は正論だと思います(私も内容は賛成です)が、今回何人かが不快に感じたのは、上から目線での書き込みだからだと思いますよ。

書込番号:6993444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 14:05(1年以上前)

el-gadoさんが仰っている事が全てですね。
mori3moriさんの書き込みを見ればmori3moriさんが荒らしである事は容易に想像出来ます。
名前をクリックしてこの方の過去の書き込みを見ても明らかですが煽るだけ煽ってただ単に火に油を注いでるだけで、
日頃の憂さ晴らしでもしているのでしょう。
こう言う荒らしは相手にせずスルーを心掛けたほうが良いと思います。

書込番号:6998311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/11/18 19:52(1年以上前)

横槍ですが…。

そういうコヨーテ9006さんのIDをクリックしたら最後の書き込みが2年半近くも前ですよ。
あえて全ては言いませんけどね。分かる人にはわかると思います。

mori3moriさんの以前の書き込みはどうであれ、至極真っ当な正論かと思います。
過去ではなく、このスレでは煽って火に油注いでますか?
むしろ、貴方の書き込みが火に油を注ぎ込もうとしている思いますけどね。

書込番号:6999492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング