『プラズマ修理の代替品』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『プラズマ修理の代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマ修理の代替品

2008/04/14 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

スレ主 help2008さん
クチコミ投稿数:4件

ちょうど5年前に買ったソニーのプラズマテレビKDE−P42HX1の画面に黒い縦線が3センチ幅で中央に出てしまい、修理を依頼しました。パネルが在庫不足?とのことで修理代相当額での46インチ液晶テレビとの交換を勧められました。5年前のプラズマの購入額がヨドバシで75万でポイント付与10万でおよそ65万くらいの負担でした。当方はプラズマのパネル交換を求めると、後日リユース品かもしれないが在庫があるとのことでした。リユース品って再利用品?、どういうものと聞いても、修理担当者は答えられませんとのこと。修理部品の保有期間が製造打ち切り後8年と取扱説明書に書いてあるのにおかしくないかと問い合わせましたが、関係部署にその質問は回してますと言うのみで、修理部門の関知しないことという態度でした。結局、いつまでも縦線に我慢するわけにもいかず、また、リユース品とかで交換されてもプラズマパネルの寿命が中古で短かかったら2,3年でまた故障?して、後悔すると判断し、デザインが似ているKDL−46X5000に修理代相当の18万を払うことにしました。プラズマパネルの在庫がなくてリユース品なるもので修理するという対応に疑問が残りますが、昔と比べて値段が安くなったので、今から5年もてばいいかなと思います。当機は上記プラズマと比べて画面が明るすぎと感じます。画質が「ダイナミック」での販売なのに、取扱説明書では通常は「スタンダード」がおすすめですと記載してあります。スタンダードでも明るすぎます。ソニーでの交換をあきらめて他メーカーの新品を求めることもできましたが、画質を求める以上に元のプラズマと一緒でインテリアとしてデザインが気に入る気に入らないということで、これでしょうがないと自分を納得させました。

書込番号:7674806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/04/16 11:19(1年以上前)

当方もプラズマTV(KDE−P42HX2)からの代替品で昨年末に液晶の(KDL−46X5000/赤)に交換しました。
ただ、help2008さんと違うのはプラズマTV購入時に5年間無料補償に加入していましたので
本体も含め、サラウンドスピーカーシステムも無償で、です。^^

実は、この液晶TVへの交換は04年購入の最初のプラズマTVから数えて
4台目になりますが、すべて無償で交換しています。
プラズマは壊れると費用負担がデカイと購入時に聞かされていましたので
有償での保険加入も今となっては、正解かと、、、、、、、それにSONYの対応にも満足しています。

その(KDL−46X5000)ですが、気になる現象が出ますので、この板でリサーチしようと思って、ここに来ました、、、、

確かに液晶の画面はプラズマより明るいですが、すぐになれるかと、、、、、
ただ、やはり往来から言われているように速い動きに弱い、、、
残像が残るというか、、画面が揺れるような症状が時折現れます。

これが、今のところ気になる一つになりますが、、、、、

書込番号:7680943

ナイスクチコミ!1


coloradoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/10 11:56(1年以上前)

こんにちは。
私もKDE-P42HX1の2度目の故障でこのKDL-46X5000に交換してもらいました。
プラズマの寿命は液晶に比べて短いと言われていましたし
修理代金も高いと聞いていたので5年保障に入っていました。
ちょうど5年保障(カード会員無料)まであと1ヶ月を残すところで
幸いにも故障してくれたので無償交換してもらいました。

プラズマ(KDE-P42HX1)に比べて、格段に明るいですね。
細部までくっきり映り素晴らしい。

ただ映画などでを見てると思うのが
プラズマの良さというか味わいみたいなのも良かったなぁと思い出しちゃいます。

書込番号:7787907

ナイスクチコミ!0


おあとさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/01 11:21(1年以上前)

だいぶ前に書き込みしたかもしれませんが、
この機種の発売当初にプラズマにヒビが入りました。
私は保証期限がきれてましたが確か4〜6万円くらい(?)
で交換していただきました。
ごねてみてよいのでは・・・。

書込番号:8014280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/29 18:10(1年以上前)

わたしのところの プラズマ42V 同機種も 縦線がでて 現在修理依頼しております。
一回目の故障確認見積もりで 修理するとパネル交換、もしくはコチラの機種の液晶モデルに交換どちらかの選択でした。先日連絡がありパネルの在庫は無いと言われ、液晶に交換を提案されました。
今まで使っていた、ガラスパネルのテレビ台が利用できないみたいで、テレビの設置が悩みの種になってます。
ついでにテレビ台とかも変えてくれればうれしいんですけど、テレビの故障でテレビ台まで変えてくれるってことあるんですかね? ちなみにコチラの機種はデザイン等気に入ってるので、5年保証の交換自体はうれしいですけど。

書込番号:8271031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/30 03:53(1年以上前)

わたくしはプラズマTV(KDE−P42HX2)を2003年11月に60万円程で購入で2か月ほど前から画面左側に上からちょうど半分くらいまで縦線が!色は白から緑、赤にも発色されることがありSONYの修理センターに電話してきてもらいました。後ろを開けると思い掃除、テレビ台を手前に出して作業しやすいようにして待っておったところ、作業員はやってきて(噂どおりてにはブラビアのカタログ、さらにブルーレイのカタログまで・・・)工具箱どころかドライバー1本も持ってこずでテレビを見て1分後説明に入った。先輩方同様「パネル交換で20万円。いいのか悪いのか今パネルがなくていつ入ってくるかもわからない」とのこと。同じように修理相当額で最新の46X5000に変えれますっと言われました。値段を濁すので『で、いくらなん?』と聞くと「う〜ん10万円で」とのことでした。とりあえず考えるといい帰ってもらい、そのままほっとくのもできないし修理もしてくれなさそうだし、10万だして変更路線で妻と話をまとめました。次の日それでお願いと担当者に電話して納期は1週間から10日とのこと、さらに電話で値引き交渉をしたところあっさり1万円引いてくれ9万円でとなりました。もっとごねたらかなりいけたかなと思いきやそれでも先輩方よりは安かったので9万円でお願いしました。(先輩方すみません)当方長期保証は入っておりませんでした。リモコンの蓋も割れて外れてましたので丁度よかったのかもしれません。更に1週間後納期の日。設置完了。今までのプラズマともお別れして新液晶と過ごす第一歩!『えーと、お約束の価格は9万円でしたね?あっあれ、ありゃーしまった、こちらのミスで請求書の値段が違いまして・・・領収書いりますか?金額が違うんで今渡せなくて・・・後日郵送でも・・』私は別にいらないっと言ったら、その返事と思ってなかったのかさらに動揺して『しかしこの請求書は値段が違うしお見せできないし・・』っと言いながら金額が見えました。その額47000円位に消費税2000円台の印刷!合計5万円ちょうど位!!『こちらのミスですしもう少し値引きします・・・7万円で・・・』とこんな感じでした!5万ちゃうん!ってごねようかと思いましたがまあ7万でもよいと判断して支払ったらそそくさと帰られました!同じようなことをお持ちの方ぜーたい、ごねて値引きしてください。あってないような値段!(新規で購入の方申し訳ありません)最低5万にはなりそうです。こんなことがあったら値引き交渉は必ずしましょう。

書込番号:8273329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング