『間接照明を加えたら一層美しい画像に』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

『間接照明を加えたら一層美しい画像に』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

間接照明を加えたら一層美しい画像に

2008/05/11 14:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

前から検討していましたが、X5000のアクリル枠に間接照明加えると美しくなります。

・テレビ裏の壁掛けねじ穴を利用し、自作の板を挟んで、「グローバル社のスリム蛍光灯21W SLG-30WL/21 電球色」を固定する。(放熱を妨げないように付ける事)

・シーリングライトに小泉の間接照明BHN6103M(画像)を使う
→これはハロゲンライトや蛍光灯の間接照明などリモコンで選択でき、気分に応じて変えられます。

すると画像の様にとても美しくなります。画像もとても綺麗に見える。

また、映画などで暗くしても、画面の後ろにライトがあるため目にやさしいです。

ネットで購入すると合計金額30000円位で作成出来ました。
皆さん参考にしてください。

書込番号:7793351

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/11 15:10(1年以上前)

うおおおぉぉぉぉ〜!!!
たぶん、ソニーの次期製品に取り入られます。
さっ、今すぐ特許を!!!

書込番号:7793515

ナイスクチコミ!0


PALOSさん
クチコミ投稿数:29件

2008/06/03 13:04(1年以上前)

ぜひ裏側の画像も見せて下さい。
取付けの参考にさせていただきます。

書込番号:7891283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/20 15:45(1年以上前)

はじめまして、おぎどんと申します。gerenさんのセンスは素晴らしいです。 当方もX5000を購入予定です。PALOSさんからもあった様に裏側の取り付けの画像を載せてもらえないでしょうか?当方もgerenさんの様にしたいので!どうか宜しくお願い致します。

書込番号:8230498

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2008/08/22 17:09(1年以上前)

PALOSさん おぎどんさん
長い間返信なくてすみません。

背面は近日中にアップ&説明いたします。 ちょっと外観的に失敗した部分がありますが、それを踏み台にして参考になればと思います。

お待ちください。

ちなみにこのX5000シリーズはやはり光沢ベゼルで良かったです。間接照明にとっても合います。
もうすぐ新X発売後もアクリルデザインの為、この間接照明は合うと思います。


書込番号:8238313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/23 00:24(1年以上前)

gerenさん返事の方ありがとうございます。楽しみにまっています。それと一つお聞きしたいことがあります。なにやら光沢ベゼルと書かれてございましたので、X5000のブラックはたしか光沢が無かったと思うので、gerenさんがお持ちのテレビはもしかしたらX5050のピアノブラックですかね?待ちがってたらすみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:8240077

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2008/08/24 18:24(1年以上前)

図面

【間接照明1】
お待たせいたしました。

・画像と設計図を添付致します。

<@写真左参照>
 図面は添付画像になります。

この様に木材やプラスチック、アルミ等(板厚5mm以上)で加工し、液晶側(上部穴)はM6ネジで、蛍光灯側(下部穴)は付属ネジ等で固定します。(ただ蛍光灯側はちょっと曲者になっている為、ちょっと手を加える必要があると思います)

今回材質をプラダンという剛性の低い物で作成してしまった為、重みで蛍光灯がずり下がってしまいました。そこで結束バンドや両面テープで補強してしまいました。木材などは補強する必要はないかと思います(カッコ悪くなってしまいましたが)

この様な形状にしたのは出来るだけ、熱を逃がす様にしました。

<A写真左2番目>
真後ろから撮りたいのですが、耐震ゲルを貼っているので出来ませんでした。

蛍光灯の上に見えるネジはM6の液晶に固定しているネジです。 プラダンの剛性が低かったので、蛍光灯を結束バンドで両側2箇所に固定しているのが見えると思います。

<B写真左3番目>
プラダンの剛性が低く、蛍光灯が下向きにずり落ちているのがわかると思います。木製などに変えればこの様なことはないと思います。

<C写真右>
この蛍光灯に決定する前は、本当にいろいろ研究しました。松下や日立など間接照明が出ていると思いますが、それ以外でもLEDやいろんな照明の消費電力や広がり、色などを調査後にこれに致しました。

続いて返信の続きを入れます。





 

書込番号:8247529

ナイスクチコミ!3


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2008/08/24 18:50(1年以上前)

孫の手スイッチ

蛍光灯とハロゲンの組合せ

【間接照明2】
おまけで、小泉の間接照明BHN6103Mとの組み合わせも書きます。

結構、液晶裏の蛍光灯だけも十分ですが、普通に見るときはもうちょっと光源がほしいとなります。
昼白色シーリングライトをここでつけると、間接照明が帳消しになってしまうので。

ここで間接照明BHN6103Mのハロゲンを加えると最高の効果になりました。 よくマンションのモデルルームやモダンなレストランはどうして美しく見えるのだろうと研究した結果でした。

★★このライトをわざわざ勧める気はありませんが、参考になればと思います★★
いろんな間接照明付シーリングライトがありましたが、値段も高く効果も高くありませんでした。また例えば松下D−Styleもかなり確認しましたが、間接照明だけなのも生活で使えません。

このBHN6103Mはハロゲンや間接照明、シーリングライトと組み合わせできて安いので、非常にコストパフォーマンスが高いです。
ご存知かも知れませんが、ハロゲンライト自体は寿命も短くちょっと高いですが、食品も美しく見せますし、消灯の時は4秒位かけて、消えてきます。 またスポットライトの為、余計なところに光を当てません。

そこでうちは赤ちゃんと隣で寝かせながら、この最高の照明状態でテレビを見たり、美しく見える照明で食事が出来ます。

<@写真左>
この照明は見た目幅・高さがあり、店頭で見るときも「ちょっと」と思いましたが、付けてみるとあまり気にならない。

<A写真左2番目:液晶後の蛍光灯のスイッチ>
スイッチはどこかというと、オーディオラックの右に「孫の手スイッチ」を貼り付けています。
東急ハンズで購入

<B写真左3番目:液晶背面とハロゲンの組合せ>
照明を付けて、オリンピック観戦

<C写真右>
テレビ拡大写真

★返答忘れておりましたが、テレビは46X5050です。うちの妻が光沢ベゼルしか嫌と言われ、これを選びましたが、私たちにとっては5000よりも遥かに満足度が高いです。(すみませんこの場所はX5000の口コミですね)
昨年12月に町田ヨドバシでポイント無しで35万円で購入。 今は安いかと・・

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。


書込番号:8247640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/24 19:22(1年以上前)

すばらしい。こんな簡単にできて、こんなにすごい効果があるなんて。

書込番号:8247784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 19:32(1年以上前)

gerenさん、返事の方ありがとうございます。まずはひと言、言わしてください。かっこよすぎるし、おしゃれですし、最高の環境でテレビをご覧になってるんですね!本当にうらやましいです。こちらの取り付け図などを参考にして、自分もgerenさんのような環境にしたいと思います。今回はいろいろとご丁寧にありがとうございました。また分からない事があればいろいろと聞かせてもらえると大変、助かりますのでその時は何卒宜しくお願い致します。では失礼します。

書込番号:8247816

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2008/08/26 08:52(1年以上前)

いろいろ褒めて頂いてありがとうございます。嬉しいです。

★液晶に蛍光灯を取付ける図面ですが、
φ5の蛍光灯固定穴径は実際もっと小さい必要があるかもしれませんので、蛍光灯購入してから(又は蛍光灯確認してから)再確認した方がいいです。

確か加工してから気づいたので。

宜しくお願い致します。

書込番号:8254921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メインの地デジチューナーが熱だれ 3 2024/08/13 20:53:24
最強画質の設定を教えて下さい 3 2011/04/13 23:28:55
液晶不具合・・・・・・ 7 2012/06/12 14:12:48
液晶パネル不具合 1 2010/12/17 0:49:39
地デジの映りが悪いので、ブースターを購入したいのですが。 2 2009/09/17 7:28:19
音質は? 3 2009/03/24 16:38:57
BIC立川店 0 2009/03/03 20:12:43
AVアンプのリンクについて 5 2009/02/18 23:29:36
今一番安く買う方法 2 2009/02/01 12:50:59
現品限り 0 2008/11/04 22:52:41

「SONY > BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]」のクチコミを見る(全 492件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-46X5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング