『液晶パネルの不具合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『液晶パネルの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの不具合

2010/01/29 22:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

スレ主 プリ臼さん
クチコミ投稿数:33件

http://www.sony.jp/bravia/info/20100128_2.html
より

>液晶テレビ〈BRAVIA〉KDL-40X5000/ KDL-40W5000
>/ KDL-40X5050 KDL-46X5000/ KDL-46W5000/ KDL-46X5050
>ご愛用のお客様へ
>液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫び
>
>2010年1月28日
>平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>
>2007年9月より日本国内で販売しました 液晶テレビ〈BRAVIA〉KDL-40X5000/
>KDL-40W5000/ KDL-40X5050/ KDL-46X5000/ KDL-46W5000/ KDL-46X5050におい
>て、使用状況によっては早期に液晶パネルの不具合が、傾向的に発生する可能
>のあることが判明しました。つきましては対象製品の液晶パネルについては、
>下記の通り2012年10月31日まで無償修理期間を延長させていただくことにいたしました。
>お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

これは・・・どんな不具合なんでしょうか。

書込番号:10858216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/29 23:25(1年以上前)

>バイオLXで液晶ディスプレイ画面に、長期のご使用により黒色の横線や縦線が表示されたまま消えなくなるといった症状が確認されております。
>解析の結果、当該製品に使用している液晶パネルの一部に品質上の不具合があることが判明いたしました。
これと同じ現象なのかな?
パネル電極部が不純物で汚れていて電界によりマイグレーションが発生し電極間が短絡。
線欠陥が経時的に生じる。なんかタイマーそのものです。
国産のパネルを使っていないと良くありそうな品質不良ですが…
パネルだけでなく、ソニーの回路設計に問題があることもありえます。真実は、闇の中。

書込番号:10858679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/30 13:23(1年以上前)

症状はこちらに出てますね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345400.html

ガラスの目さんの言う内容とは、異なるようです。

書込番号:10860860

ナイスクチコミ!0


sgt555さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/20 17:05(1年以上前)

どういう条件で故障するのでしょうかね
中途半端なリコールは困りますね
期限の2012までに一度は交換してもらわないと
安心して使えません。
壊れる条件あれば知りたいですね


書込番号:10970638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2010/10/16 20:10(1年以上前)

うちのは46X5000ですが早くも症状が出ました。画面下の方にノイズらしき線が現れ二重映りします。購入後3ヶ月で症状が出ましたがパネル交換してもらいましたが、これで二回目です。対策品なら良いのですが対策されてない物でしたら又同じような症状が出るかもしれません。どなたか同じような症状が出ているかたはいらっしゃいますか?

書込番号:12069706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング