『息子の攻撃』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『息子の攻撃』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信40

お気に入りに追加

標準

息子の攻撃

2008/03/09 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

スレ主 taka203さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

本日目を放した隙に、3歳の息子がプラスドライバーで画面をゴンゴン叩いていました。
あまりのショックに失神しそうになりましたが、画面を見ると傷がありません。
丈夫なのでしょうか。

息子には画面に触ってはだめだよと何度もいっていますが、理解しているようでしていません。

液晶パネル損傷した方がいましたら、どれほどの衝撃を与えて壊れたのか教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:7510844

ナイスクチコミ!1


返信する
TKXさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/10 01:10(1年以上前)

傷が付かなくてよかったですね。
ほほえましいお話で、思わず笑ってしまいました(スミマセン)
あまり参考にならないかもしれませんが、私の家では突然の風で室内の屏風が倒れ、
それに押される形でローボードの上に置いてあったAQUOSが画面を下にして手前に倒れたことがあります。
運悪く画面の前に木製のリモコン立てが置いてあり、それが下敷きになったため液晶にヒビが入って全損に・・・(泣)
祈るような気持ちで画面を起こしてみたら、ヒビを境に半分が真っ黒、半分が虹色になっていました。
買って5日目ぐらいだったので、それこそ気絶しそうになりました。
ただ、かなりの衝撃だった割にヒビの程度はたいしたこともなく、画面自体は丈夫なんだなあと思いましたね。
リモコン立てがなければ助かっていたかも、と悔やまれます。皆様もどうぞ気をつけてください。
私は入っていませんでしたが、液晶TVのようなデリケートな機器は
家庭内の事故に適用される保険に入れるお店で買うのもひとつの方法ではないでしょうか?

書込番号:7511355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2008/03/10 05:36(1年以上前)

 とんだ怪獣の出現に頭が痛いところですね。

 しつけのほうはお任せするとして対処として、お返事にあるように
保険に入られるとか、一時しのぎですが、キルティングで保護カバーを
お作りになってかぶせておくと良いかもしれません。

 面倒ですが、お子様が大きくなられるまでの辛抱です。それと万が一の
事故の際に、お子様が怪我をすることを防げるかと思います。

書込番号:7511746

ナイスクチコミ!0


W1W2さん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/10 09:27(1年以上前)

テレビガードと言う商品があるようです。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/56990/56990.html
これ以外にもありますがどれにせよ
デザイン性は損なわれますね

書込番号:7512125

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka203さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/10 12:23(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
子供にはしっかり言い聞かせたので、当分攻撃はないと思います。
保護シートなども検討しましたが、デザインを損なうのではとか画面が見づらくなるのではなどの不安があり見送りたい思います。

それにしてもパネルがこんなに丈夫だとは思いませんでした。

書込番号:7512640

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 19:22(1年以上前)

先日レグザZ3500でWiiリモコンが液晶に当たり割れた方の書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7484016/

また、古いですがこちらも参考になりますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6147142/

書込番号:7514035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/10 19:24(1年以上前)

マイナスドライバー、とか読んだ瞬間、背筋がゾーッとしました

アクリルなど保護しておいたほうがいいと思いますよ
液晶の傷がいっても直せないですから
パネル交換になりますよ
修理代は12〜20万円ぐらいかかると思いますよ
起きてからですと後の祭ですよ

過去ログに多数あると思いますので
保護パネルを参考にされてはいかがですか?

ちなみに私は10年前
NEC14インチ・ノートパソコンを
自転車のカゴに入れてたら倒して
23万円で買って3ヶ月で液晶パネルを割ってしまい修理代13万円かかりましたよ

書込番号:7514045

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/10 19:50(1年以上前)

> マイナスドライバー

いえ、プラスドライバー、だそうです。

…実はそこが明暗を分けたのかも(^^;;;;;

書込番号:7514153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/10 20:00(1年以上前)

あっ、しまったー
プラスドライバーでしたね〜失礼しました

書込番号:7514204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/10 21:29(1年以上前)

>それにしてもパネルがこんなに丈夫だとは思いませんでした。

今回たまたま運がよかっただけだと思っていたほうがいいと思うよ。
次はアウトかもしれないし。
下手に安心感を持つと後で後悔することになる可能性もあるので。

安心感は持たないほうが・・・

書込番号:7514640

ナイスクチコミ!5


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2008/03/10 22:16(1年以上前)

恐らく消しているときの光沢感に動物が鏡に映った自分を理解できないと同じような疑問を感じるのではないでしょうかね? 非光沢のPanel Coverをつけるのも一手だし、小型の液晶TVを買ってあまり存在感と機能動作が喰い違わないようにして置くのもいい手でせう。

書込番号:7514967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/11 10:35(1年以上前)

taka203さん、こんにちは!
参考になるかどうかですが一応・・・
甥3歳と姪1歳がいる兄夫婦の家では、アクオスの液晶TVに触れることがないようTVの手前に絵本の本棚を置いてあります。
本棚の裏にはDVDやビデオデッキなどAV機器があるので、それも触ること出来ない相乗効果が出ていますのでおすすめでしょう。
子供はTVに触れようと頑張って、幅がある本棚にしがみついて腕をせいいっぱい伸ばしてるシーンが可愛いなーと見てました。
もちろん、触ったらダメだよと言いつけたこともあって、最近は触らなくなりました。

似たような物の参考画像を貼り付けたのでご覧ください。
実際はTV棚の横幅や高さに合わせた大きさです。
ホームセンターにて材料を買い、寸法を合わせて作ったと聞いてました。

絵本も片付ける習慣をつけれるので更にいいと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:7517087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/11 10:49(1年以上前)

似たような本棚

↑↑
画像が貼り付いていませんでした。
すみません。

書込番号:7517119

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/11 11:27(1年以上前)

 怪獣ってすごいですよね。私の子供の場合ですと立って歩けるようになるとあちこち破壊しまくりでした(今中学生です)・・・

 壊されたもの
LDプレーヤ(引っ張り出したディスクトレイの上で遊んでました!!!)
フロア用の大型スピーカー(コーン紙が蹴破られました・・・ボコボコ音が出るのが楽しかったみたい)
一眼レフのレンズ(落下ですが、10万円ほどしたので大ショック)

 あと包丁を(刃の部分をギュッと)握って手に怪我をするとか・・・・とにかく目を離してはいけません。実被害が出ていないうちに色々対策を考えましょう。

書込番号:7517225

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka203さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/11 12:13(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
時間をかけて言い聞かせたせいか、
プラスドライバー事件以来言うことを聞くようになりました。

本棚をおくことはとてもいいアイディアですね。
息子を信じたいですが、修理代はとても高いので最低限の液晶保護策はとらなければと思っています。

書込番号:7517360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/11 12:23(1年以上前)

表面プラスティックですよね?。傷付かなかったのLuckyなんじゃないですか。
うちの怪獣がつけたらしい(状況証拠のみ)傷こんなになってます。隅っこなので視聴に差し支えはありませんが。

書込番号:7517385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 23:08(1年以上前)

子供の手が届く場所にドライバーを置いておく感覚が理解出来ません。

テレビは壊れてもまた買うことが出来ますが、
万が一ドライバーで取り返しのつかない怪我をしたらどうするんですか??


呆れて僕が失神しそうです。

書込番号:7520176

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka203さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の満足度5

2008/03/12 00:43(1年以上前)

ドライバーでコンコンと叩いていたので傷が付かなかったのかも。
また、太いねじ用のドライバーだったのも幸運だったのかも。

引っ越したばかりで、転倒防止金具をつけたり、背面にレコーダーをつけたりしていました。本当に一瞬の隙をつかれたのです。確かに子供が悪いわけではありませんね。

今後は気をつけたいと思います。

書込番号:7520793

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/12 01:12(1年以上前)

まぁ、時が経てばいい思い出ですよ(^^)

うちのも同じぐらいの頃、テレビに磁石くっつけてキャッキャと喜ぶわ(色が変わるのが面白かったらしい(-_-;)、
ビデオデッキのテープ挿入口にせっせせっせとソーセージ詰めてるわ(流石にこんときゃブチ切れました(^^;;;)、
まぁ、いろいろやってくれました。

書込番号:7520933

ナイスクチコミ!5


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/13 00:19(1年以上前)

割れなくて良かったですね。

万一割れた場合、液晶ガラスでの怪我はもちろんのこと、液晶自体も人体に有害だそうですので充分注意してあげてください。

書込番号:7525132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/13 22:39(1年以上前)

うちは油性マジックでモニターに顔が落書きされてあったことがありました。
除光液でこすったらコーティングが部分的に剥がれて、結果モニターを買い換えることになりました。
今となっては思い出ですが、見つけたときは青ざめましたね(笑)
3歳ってやんちゃな盛りですから大変ですね。

書込番号:7529017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/03/15 10:26(1年以上前)

私の家は購入時に子供のいたずらで画面がだめになるということを教えていただき
急きょプラズマテレビに変更しました。

我が家の怪獣は積み木で攻撃したりいろんなものでたたいていました。
ブルーレイプレーヤーの中にはカードが入っておりAVボードの中が
ぬいぐるみだらけになっていました。

大変な年頃ですね。
おたがい外気をつけましょうね

書込番号:7535271

ナイスクチコミ!0


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 11:29(1年以上前)

うちも子供がいるので不安になり、先日液晶テレビ保護のアクリル板をネットで購入しました。
写真では分かりづらいかと思いますが、ベゼル(外枠)に厚さ2mmのアクリル板を貼り付けて画面ごと保護しています。

アクリル板はガラスの10倍以上の強度を持っているそうなので、
余程の事がない限りまず画面が割れる事はないと思います。

光沢があるので光の反射はしますが、その分画面が鮮やかになりました。

かなりオススメです。

書込番号:7540525

ナイスクチコミ!2


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 11:44(1年以上前)

すいません、アクリル板はすでにW1W2さんが紹介していましたね。

書込番号:7540579

ナイスクチコミ!0


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 12:17(1年以上前)

またまた自己レスすみません。
今計ってみると、アクリル板は厚さ3mmありました。

うちの液晶テレビは32型なので3mm程度で大丈夫そうですが、
画面が大きくなるにつれて厚さも大きくしていった方がいいですね。
画面の中央は結構たわみますので、画面が大きいとたわみも大きくなります。

40型クラスになると4mm〜5mm、
50型クラスになると5mm〜6mmは欲しいです。

書込番号:7540721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/16 13:04(1年以上前)

onimushaさん
アクリル板貼られてるんですね
光沢があり画面が鮮明、ということで
なんかいいですね

三菱MZWの光沢液晶を店頭で見たらなかなか良かったんですが
REGZAと見較べると
人の眼球、髪がベタァ〜とにじんだようになっていたので
REGZAから光液晶が出てくれればなぁ〜、と感じていたのですが
アクリルで光沢感がでるならいいですね

三菱MZWと比較した感じはどうですか?

書込番号:7540910

ナイスクチコミ!1


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 13:20(1年以上前)

>>にじさんさん
友人が三菱の光沢液晶(型番は分かりませんが)を持っていたので、
以前一度見せてもらいましたが、中々良いと思いましたよ。
三菱と聞くとあまり良いイメージがありませんでしたが、
「お!三菱も意外とやるな〜!」が第一印象でした。鮮やかでいい感じでした。
まあ人によって感じ方は違いますけど、光沢感が好きなら三菱も十分ありだと思います。

自分はREGZAの自然な画質にほれて購入したので、
アクリル板を付ける事によって画質が損なわれないか、と心配しましたが、
むしろアクリル板を付けたほうが光沢感があり画面が鮮やかになったと思います。
映りこみはまあ我慢ですけど。

ただ光沢液晶が好きなら、最初から光沢コーティングをしてある三菱のMZWの方が良いかと思います。
やはりアクリル板を付けると防御は出来ますが、デザイン性も失われますしね。

BRAVIAのスレで別の話題になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:7540979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/03/16 13:27(1年以上前)

onimushaさん
ありがとうございます
私もREGZA32H1000を使用
しているので
すごく参考になりました

書込番号:7541012

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 15:50(1年以上前)

アクリルはたわむ事でガラスより割れにくいだけで、強く押せば液晶面と接触してしまいますよ。

購入された後ですので仕方ないのですが、もう少し厚いほうが良かったのではと思います。
また、反射の関係が否定できないのですが、たわみを考慮してもう少し液晶面より離された方が良いと思います。

書込番号:7541505

ナイスクチコミ!1


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 16:10(1年以上前)

確かにたわみますが、液晶むき出しで使うよりは頑丈ですし、
リモコンやミニカーなどを軽くぶつけたぐらいでは画面まで届かないでしょうし。

ちなみに分厚めの両面テープ(厚さ1、2mm)で接着しているのと、
この機種は元々、液晶画面が外枠から5mm程奥にありますので、
画面との間は6、7mm程度空いてます。

なので日常で普通に使っている分には大丈夫かと思います。
流石に野球の軟球なんかを思い切りぶつけたりしたら割れるでしょうけど。

まあ、あんまり神経質になるのも良くないですよね。

書込番号:7541568

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 18:28(1年以上前)

確かに折角良いものを変われたのに、攻撃ばかり気にしていては、テレビが楽しめませんものね。

書込番号:7542143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/21 12:44(1年以上前)

私は市販の低反射アクリル板をカットして、液晶パネルとベゼルの間に挟んで使っています。液晶パネルとベゼルの間には、ちょうどアクリルの厚さくらいの隙間がありますので、うまく収まっています。また、液晶パネルとアクリル板が密着することで、低反射アクリルにありがちな「画像のボケ」「ざらつき」も比較的少ないです。(皆無ではありません)
保護したことにより、普段の生活で、掃除をする時とか、ものを運ぶ時とかに、無意識に画面を傷つけまいとするストレスが減って、ずいぶん楽になりました。ご検討の方のためにサイズは、910x530x2mmです。
当然ながら、製品を分解する必要がありますので、メーカー保証は無効になりますけど・・。

書込番号:7564433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/03/21 14:06(1年以上前)

ノングレア液晶に光沢アクリル板を取り付けても、映像の光は表面を凹凸加工された液晶パネルを通過するときに拡散され、次にアクリル板を通過するだけなので、理論上色純度が向上するわけでもないですし、鮮やかさが向上するわけでもないはずです。

書込番号:7564720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/04 13:01(1年以上前)

全周を両面テープで貼り付ければ厚さが無くても大丈夫です。
見た目はイマイチですが、子供のアタックよりはマシです。
そんなんでいちいち怒っていたらお互い持ちません。

書込番号:7628677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/14 22:43(1年以上前)

 私も念願のKDL-40X5000を購入しましたが、恐ろしいのは1歳2ヶ月になる娘の容赦ない攻撃です。多少の見た目は犠牲にしても、保護パネルの購入を考えていますが、上記で紹介されているエバーグリーンのパネルか、http://www.hyosin-net.com/acrylic_protect_order.htmlに紹介されているパネルの購入を検討しています。どなたか装着なさっている方いらっしゃればご感想などお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:7674657

ナイスクチコミ!0


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 23:27(1年以上前)

>>前方後円墳さん

自分も見た目より防御優先で取り付けましたw
うちのレグザは黒色なので、黒の両面テープで貼れば意外と目立ちません。

確かに見た目は若干悪くなりますが、
毎日使う物ですし子供の攻撃を一々気にしてたら体が持ちませんよね。
アクリル板を付けてからはいつもテレビに集中出来てます^^;。

書込番号:7850935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/25 00:20(1年以上前)

我が家では37液晶で飼い猫2匹が爪たててじゃれたので、思いっきりバ〜〜ンして
あげました

それでも懲りずに何日かたってから昆虫か鳥などが出てくるシーンに
じぇれついたので水だけ与えて丸2日ラマダンさせました

書込番号:7851244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/25 01:34(1年以上前)

結局エバーグリーンのパネルを購入して取り付けました。見た目は??ですが、娘の容赦ない攻撃をかわすには良かったです。テレビの防御は何とかなりましたが、BDレコーダーの攻撃もヒヤヒヤさせられています。

書込番号:7851531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/05/25 05:47(1年以上前)

>>。。。。。。。。。。。。。。。さん 
>じぇれついたので水だけ与えて丸2日ラマダンさせました

ペットに罰として餌を与えない処置をとっても、ペットはなかなか因果関係を理解できるものでもないらしいですし、それどころか動物愛護法違反の可能性もあるようです。
ちょっと大げさかもしれませんが、同じ動物愛好者として少しだけ考え直してほしい気がします。躾の大変さや難しさは重々理解できますけどね^^;

>>Beginner's unluckさん 

長めのHDMIケーブルを購入して、BDレコーダを子供の手の届かないところに設置されてみては如何でしょうか?

書込番号:7851913

ナイスクチコミ!1


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 13:46(1年以上前)

アクリル板を購入された皆さんの中では、
コスト重視の方(3000円〜のオーダーメイド)と使い勝手重視の方(1万〜の加工品)、
二手に分かれていますが、
私のようにコスト重視で、両面テープを使って貼り付けられる方は、
紙の両面テープではなく、
樹脂製の分厚めの両面テープの方が、剥がす時に比較的すんなり剥がれるそうなのでオススメです。

以上、豆知識でした^^;。

書込番号:7853293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 20:04(1年以上前)

小さい子供は時に最強の破壊魔になります。
皆さんも十分気を付けましょう。                                                                                                                    

書込番号:7858676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング