『最近画面が二重に映る』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『最近画面が二重に映る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近画面が二重に映る

2013/11/04 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:50件

電源入れて数分間画面が二重に映ります。数分待てば普通に映るので放置してますが、故障なんでしょうか?
2007年購入で10年保証に入ってるのでまだ猶予期間があります。症状がもっと悪化してから修理依頼でもいいのでしょうか・・・。前に一度この機種がメーカー全台無料点検してもらったときは異常がなかったのですがその関係の問題が発生してるのでしょうか・・・。

書込番号:16794074

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/04 16:32(1年以上前)

即刻、修理に出しましょう。
コンデンサーなど何らかの電子部品が劣化しつつある可能性があります。
最悪、出火したら大変です。
二重になっている画面を撮影しておきましょう。

書込番号:16794127

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/04 16:46(1年以上前)

故障なんでしょうか? というか
故障ですよ!  壊れてるんですよ!

ムービーでも、画像でも、両方の撮影
一回だけではなくて、何回も撮影しておきましょう!

ソニー製品なんで、そのあたりは特に神経質になるべきです。

書込番号:16794179

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2013/11/04 16:51(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。二重画面になることが数分間で、毎回なるわけでなく数日間電源を入れてなかった時に症状が出るようで、修理屋さんが来ても症状を直接見ることが出来ない可能性がありそうなので修理依頼を躊躇してました。症状をカメラで撮影しておけばいいんですね。大変参考になりました。修理依頼早急にします。ありがとうございました。

書込番号:16794198

ナイスクチコミ!5


唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 03:02(1年以上前)

もう解決されているみたいですが
この症状はどうも故障という名の仕様みたいです
そのせいで二重映りになった場合、去年まではパネルの保証期間を延長していて無償交換がありました。

自分は去年の夏頃から該当の症状が出ていたのですが、保証期間過ぎていましたし、大体10秒待てばで治っていたので調べなかったのですが
あまりにひどくなった今年の4月頃に、少し修理を考えて調べた時にその事を知りました。
SONYに去年からでていたのですが、周知されていないため保証延長を知りませんでした、もう交換は駄目ですかと質問しても
点検は済みましたかリコール対象商品です。という的はずれな回答が返ってきたので諦めました。

ただなぜか10月に入ってからぱったりと該当の症状が消えてもう1月でていません、一体何が原因なのでしょうね。
変わった事といえば電源をリモコンからのみつけたり消したりして主電源を落としてない事くらいです。

書込番号:16853891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2013/12/30 23:21(1年以上前)

私も同じ現象がおこり、要修理で金額4万ほどかかるとのことでした。

この現象が始まった当時は、まだパネルの無償交換をしていたにですが、
電源入れてから、数分たてば元に戻って普通に視聴できたので、放置しておりました。

しかし、ここ2か月は2重の残像が消えることはありません。

今となっては後悔ですが、あきらめてこの際、新たにTVを購入しようと思います。
情報はこまめに仕入れることが必要だと勉強になりました。

書込番号:17017369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2013/12/31 13:06(1年以上前)

数日後自宅に修理担当者が二名やってきました。取り敢えず画面をつけましたが症状現れず、スマホで撮影しておいた二重画面を見せたら「ああ、わかりました」と言って、もうひとりの人にパネル取ってこいと指示して交換作業に入りました。電動工具などでほとんど全部バラして交換してました。聞いたところ新品パネルということでした。すでにパネルを持参していたので最初から交換する予定だったと思われます。交換後は若干画面が明るくなったように感じました。気のせいかもしれません。10年保証に入ってなかったら買い替えになるとこでした。考えるとゾッとします。パネル交換出来ない方々にはお気の毒と思います。しかしこの機種はもう古い液晶テレビなので消費電力が200wを超えると思われます。
いっそのことこれがきっかけで買い換えた方が賢明かもしれません。今の液晶テレビなら半分以下の電力で稼働するのではないでしょうか。また画面もより鮮明ではないでしょうか。

書込番号:17019322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング