『ビックカメラはアクオスがNo.1と勧めますが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『ビックカメラはアクオスがNo.1と勧めますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

スレ主 誓子さん
クチコミ投稿数:3件

皆さんはじめまして。
W5000の購入を検討している者ですが、アクオスのGX3とどちらにすべきか迷っています。
アドバイスいただければ幸いです!

先日ビックカメラに行ってみて、映像がきれいだなと思いW5000の長所について店員さんに聞いてみたのですが、「アクオスの方が圧倒的に売れていますよ!」とシャープのアクオス(DS3やGX3)をしきりに勧められました。「私にはブラビアの方がキレイに見えるのですが・・・」と言うと、「映像の好みは個人差がありますので」としつつも「一般的にはアクオスの方が色が自然です」と言い切られてしまいました。(一般論は聞いていないんだけどなぁ・・・)
その店員さんはあまり知識がなかったのでしょうか?それともアクオスを売るノルマでもあったのでしょうか?いずれにしても質問には答えてもらえず、とにかくアクオスの長所ばかりを説明。。国会答弁みたいな感じでした(T_T)。展示してあるテレビもアクオスばかりだし・・・。

自分の目で見た印象と、こちらの過去の書き込みを見る限り、W5000で気持ちが固まりつつあるのですが、店員さんにはもう少し中立な立場で各メーカーのテレビの長所&短所について説明してもらいたかったな・・・。やはり携帯電話屋さんと同じように、メーカーからの奨励金みたいのがあって、お店が売りたいメーカーっていうのがあるんでしょうか。。

書込番号:7180573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/30 03:50(1年以上前)

店員によりけりですね。
ズバリ良い悪いを言う店員もいれば、メーカーのヘルパーもいますから。
ヲタクっぽい客にはマニアックな話をしてくる店員もいますし。

書込番号:7180621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/12/30 04:13(1年以上前)

メーカの販売員はtvだけでなく
他の家電でも居ますよ。
気にすることなく、
自分のお気に入りを購入することが大事です。
ただ、安い買い物ではないですので
個々の違いを説明してくれる店員の存在は大事ですね。
買ったはいいけど・・欲しい 欲しかった機能が無かった><
となるとショックです。

書込番号:7180639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/12/30 09:58(1年以上前)

誓子さんがお察しになられるような裏の事情があったんでしょうね。しかし消費者からしてみれば関係ないしむしろ迷惑な限りですが・・・。
良い買い物は店員さん選びから。偏った説明しかしない店員はパスするのが無難ですよ。

書込番号:7181156

ナイスクチコミ!1


yukiforceさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/30 10:10(1年以上前)

誓子さん。
はじめまして、おはようございます。

「アクオスの方が圧倒的に売れていますよ!」
↑そりゃ、そうです。液晶と言えばアクオス。わたくしもそうでしたが、液晶といえばシャープ。亀山工場のイメージが強く、一般的に以前からそういう感じがありますね。モデルによってはとてもいいと思いますが、今はパネル自体の技術はどこも変わらないじゃないでしょうかね。また、パネルだけが液晶テレビじゃありません。映像エンジン(倍速技術など)、アクトビラ、リンク機能などなど。いまやその辺りをふまえ考えると、シャープが一番優れてるとは言えないと思います。
ぱふっさんのおっしゃるように、メーカーの派遣販売スタッフもいますので、あまりうのみにしないほうがいいと思います。私ももう少しでメーカー派遣スタップに騙されるところでしたね。あぶないあぶない^^;

私的にはテレビは総合力だと思います。テレビは地デジを観るだけじゃなく、DVD、ゲーム、アクトビラ、ビデオカメラ、などなださまざまな、AV機器と関わってきます。なので、AV全般に優れたメーカーがいいと思います。シャープはAVもさまざまな商品を出していると思いますが、AV全般の強さだとソニーだと思います。特に、今冬からHDMIによるリンク機能があるので、そのあたりも視野に入れると、ソニーがいいのではないでしょうかね。ただ、現在ソニーはブルーレイしかレコーダーを出していませんが。。。

シャープは決して悪い商品ではないと思いますが、「液晶と言えばシャープ」、「国産液晶パネル、亀山ブランド」この二つが物凄い影響力があるために、人気が過剰になっている部分が大きいと思います。その辺りが私的には好まみませんね。。。しかし、これはあくまで、個人的な考えもあるし、シャープもいいテレビだとは思います。

どちらがいいかは、最終的に自分の使う環境や好みにゆだねられれます。自分が目に付いた商品を徹底的に調べ、自分の使用用途に合うか?好みに合うか?それを判断して、自信を持って買えば、きっと、満足いく液晶テレビが購入できると思いますよ。

(ちなみに私はこの40W5000をオススメいたします。参考までに^^)

書込番号:7181194

ナイスクチコミ!1


@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2007/12/30 10:14(1年以上前)

液晶といえばアクオスってのが、過去の印象から多いので、シャープは売れている
     ↓
多少他より高くしても売れる
     ↓
利益も他のより少し多い 
     ↓
    オススメ

だったりして。勝手な想像ですが。

自分で観てから一番よいと思ったものにされたほうがいいのではないでしょうか。もちろん店によって照明も番組も店員も違うので、いろいろまわって決められたほうがいいでしょう。

その店舗のオススメがアクオスだから買うでは、車はトヨタが売れているので他のメーカーは試乗せずに買うみたいな感じになりませんか・・・

書込番号:7181207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/30 10:32(1年以上前)

大衆の行動は宣伝広告で大きく左右されます。
宣伝広告で「良い」と言われると、盲目的に信じてしまう、それが大衆です。
私はシャープの液晶は嫌いです。昔からシャープの液晶は画素がギラギラしてるんですよ。

書込番号:7181262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/30 11:16(1年以上前)

お店によっては
メーカーからのバックマージン、今月何台売れーとノルマ、粗利の高い商品の販売促進、在庫のないものよりあるものを
掃きたい、など
店員さん、ヘルパーさんの事情、都合もあるんでしようね

買う買わないは
使われる御本人の判断で

書込番号:7181398

ナイスクチコミ!2


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/12/30 12:01(1年以上前)

>私はシャープの液晶は嫌いです。
嫌いなら黙ってろよ。うるせーからよ

スレ主さん、どこのビックですか?何時頃に行きましたか?教えて下さいよ

書込番号:7181534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/30 12:44(1年以上前)

販促費というかたちで大量にお金を貰っているのでどの法人に行ってもシャープをすすめるんですよコ   他のメーカーとは比較にならないぐらいの金額です ソニー 松下とかは販促費より宣伝に力を入れているのでなかなか店頭では押してもらえないのが現状じゃ無いですかム      てなことを知り合いに聞きましたよぉ

書込番号:7181691

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2007/12/30 15:09(1年以上前)

嫌いなら黙ってろよ うるせーからよ
だって(笑)
みなさんはあなたみたいな発言が一番あなたが言う“うるさい”ですよ。
好き嫌いは別として、店員さんがいなければテレビの交渉も出来ませんし、購入後、初期不良などあるかもしれません。
ですので購入時だけの付き合いではないと思いますので、話が合う(同じ商品を良いといってくれる)店員さんから気持ちよく購入された方が良いと思いますよ。

書込番号:7182125

ナイスクチコミ!4


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/12/30 15:29(1年以上前)

GKさんに言われたくないなぁ(笑)

書込番号:7182191

ナイスクチコミ!1


Uryaaaaさん
クチコミ投稿数:59件 BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の満足度5

2007/12/30 17:58(1年以上前)

確かにアクオスは電気屋さんで観ると画質があまり良くないね
どこのお店も画質調整はデフォのままでしょうし、
自分の好みに調整すれば良くなるんじゃないかな?
私はW5000を選択したけど事細かい項目の画質の設定も一段落ついてバッチリ決まってますヨ

書込番号:7182667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/30 19:52(1年以上前)

新聞の各社液晶比較でエンジンの項目があったんだけどシャープだけ空欄だったのには笑いましたけどね普@自社でエンジンが無いということは他社製のを組み込んでいるんだろうから相性の問題とかで一番画質が低いのもうなずけます   スピーカーなんて亀山じゃなく中国製だしね普@  よく聞くと音もひどいし 店員の意見は参考にして自分で判断するのが一番  そしてほしぃメーカーの販売員を探し値引き交渉して満足するのが良いですよ             このテレビの最安値は198000の20%これが限界だと思いますよ スレ主さん

書込番号:7183119

ナイスクチコミ!1


スレ主 誓子さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/31 00:55(1年以上前)

みなさま貴重なご意見、ありがとうございます。m(__)m

やはりお店にも販売員にも事情があるようですね(^_^;)ビックカメラは複数店回ってみましたが、どのお店も目立つところにアクオスが置かれていて後ろのほうの目立たない場所にソニーとか東芝は置かれていました。
メーカーの販売員の方とはまだお話したことがないので、近々再度行ってみてシャープの方とソニーの方双方からお話を聞いてみて決めようと思います。

アクオスGX3とブラビアW5000が隣同士とか比較しやすい位置に展示されている店舗で、かつ各メーカーの販売員さんがいる店舗に行ってみたいと思いますが、皆さんの中でそのような店舗をご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい(一応都内くらいで)。ポイントカードを持っているのでビックカメラが望ましいですが、比較するのにおすすめの店舗がありましたら他の量販店でもかまいません。情報いただけるとありがたいです。

書込番号:7184602

ナイスクチコミ!0


Suke_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/31 11:11(1年以上前)

テレビの写りというのは、個人個人で好き嫌いがありますから、色々な意見が出るのは仕方ないのでしょう。 車だって、トヨタが絶対という人もいれば、日産がいい、またはそのほかのメーカーのファンだっているわけで・・同じように、液晶テレビも人それぞれ、好きなメーカーもあれば、嫌いなメーカーもあるでしょう、ですから、ご自分で見て、これが一番!というモノを購入されるのが一番良いと思います。 そうすれば、後で後悔する事もないでしょう。ちなみに、私も学生時代、量販店でメーカーからの派遣店員のアルバイトをしたことがありますが、そのころは、フロアーにいるのは、メーカーからの派遣店員9割、量販店の店員1割というのが、普通でしたし、量販店にメーカーから派遣される、派遣店員は、当然の事ながら、自分のメーカーのものを薦めるというのも、当たり前のことです。 なかなか難しいことかもしれませんが、販売員の中で中立にアドバイスをくれるような人と巡り合えたらいいですね。
アドバイスになっていないかもしれませんが、よい買い物をされてください。 

書込番号:7185801

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/31 11:46(1年以上前)

誓子さん
みなさんからも散々出てますが、販売員に期待するのは、店社員、派遣社員にかかわらず止めた方がいいですよ。
一般人もいくらでも丸め込める?話術を持ったのも多数いますから。
販売員に聞くのは良し悪しではなく、具体的機能の有無とか使い方までですね。
TVはある意味見て判る商品ですから、ご自分の目で確かめる事です。
私も昨年ヨドバシで危うく松下のプラズマを買ってしまうところでした、販売員の方はとても親切で、私の目からは極めてよい人に見えましたが、私の目では松下のプラズマが到底良いとは思えず買いませんでした、自分の目で判断できない商品だったら買っていたでしょう。

書込番号:7185938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/12/31 16:27(1年以上前)

たしかに、これは画質はいいです。
しかし、長時間使用している(5時間以上かな?)と、熱暴走が発生してきます。
地デジ&BSのチャンネルに関わらず、画面中央から横に乱れが発生してきて、
一度、主電源をOFFにして、TVを冷やしてから電源ONすると改善してますが、
とても面倒だし、なんでと不信に思っていました。
この現象はメーカーでも確認できていることなので、無償での修理をやって
くれます。(約2週間位かかりました)
購入したらメーカーに修理を出してから本格的に使用した方がいいですよ。

今では、修理が完了して何の問題なく使用できています。
しかし、購入時に販売員に進められた商品はあんまり信用して購入することは
お勧めできません。
多少なりともメーカーのホームページのサポート(Q&A)など自力で調べて
から購入した方がいいですよ。

書込番号:7186838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/02 01:22(1年以上前)

ていうか、通以外の方にはたいていアクオスを薦めるみたいですね。(Yカメラ定員の話)
通の方はほとんどアクオスに見向きもしないそうです。

書込番号:7192146

ナイスクチコミ!1


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2008/01/02 03:38(1年以上前)

>スピーカーなんて亀山じゃなく中国製だしね

ソニー君は半島パネルだよなw

書込番号:7192420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/02 04:37(1年以上前)

> ソニー君は半島パネルだよなw
韓国人をナメてはいけないニダ。少なくとも、亀山よりは安くて高品質で大量に作られているニダ。

書込番号:7192466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/02 11:55(1年以上前)

あえて変なことを書きますが・・・。

テレビの画質がいいとか悪いとか判断するのに、スペックなどの定性情報も必要でしょうが、自分の目で見てどれが一番気に入ったかということが重要ではないでしょうか?

他の方のアドバイスについは、自分と同じ価値観をお持ちの方からのアドバイス以外参考にならないかもしれません・・・。

店頭でのアドバイス、ここでのアドバイスも話半分と考えてよろしいかと思います。
特にここは匿名の掲示板ですから・・・。

ご自分が気に入られたもの購入されればよろしいかと・・・。

書込番号:7193295

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/01/02 12:31(1年以上前)

その半島製に負けた日本(笑)
まぁソニーパネルについては共同開発なのでやたら自国にこだわる方にも少しは薬になるのでは?
テレビの中の基盤やら半導体なんて殆ど海外のものですよ。
てかテレビだけに言えた事ではないですが…
知識が無い方には国産というとなんら良く聞こえるんでしょうね…

書込番号:7193378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/02 21:09(1年以上前)

国産の響きは良いですもんねぇ(^^) まっ液晶は韓国や台湾に負けたけど次世代テレビの有機ELは日本製が世界中に流れていくかもしれないから次に期待ですね ソニーはトヨタ&出光とも組んでいるから資本面では楽だろうしコ                   たしかになんもわからない人にシャープを売り…ちょびっとでも知識がありそうな人には東芝から入り色々なメーカーをすすめてきますよね 店員に聞いたら亀山パネルで買うから楽々らしいし

書込番号:7194916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/13 00:23(1年以上前)

ビックカメラはシャープ感動キャンペーンと言うのをやってて全国のビックカメラでどの店が一番売れるかを競ってます。そしてマネーが動いてます。だからどの店に行ってもシャープが目に付くし店員もシャープしか勧めません。
ビックカメラで買うなら黒のベストを着たメーカー販売員に聞くのが一番!もちろん一人だけじゃダメだけど…
ある程度めぼし付けてその説明員に聞くのが一番!
                 
これはビックカメラならテレビだけではなく全家電に対してシャープシャープなのでご注意を(^-^)/

書込番号:7525153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/03/13 00:37(1年以上前)

シャープ感動キャンペーンですか・・・。実体は押し売りキャンペーンですね・・・。

書込番号:7525231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/13 00:43(1年以上前)

ですね…私は名前の通りパナの販売員としてビックカメラに入ってましたが、他のメーカー販売員と「ビックカメラ・シャープ特約店」って名前変えれば良いのにって言ってました(〒_〒)
ちゃんと全てのメーカー説明出来る従業員があそこの店にいるのかも定かじゃないし、私はこんな店居たくない。といって拒否しました。

書込番号:7525266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング