『自宅での組み立て?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『自宅での組み立て?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

自宅での組み立て?

2008/05/26 16:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 lb737さん
クチコミ投稿数:19件

通販で購入予定です
配達後、一人で組み立て可能でしょうか?
夫婦二人はいかがですか?
弱電は素人ですがDVDレコーダーの
配線などは自分で行いました。
経験のある方のご意見をお聞かせ下さい

書込番号:7858049

ナイスクチコミ!1


返信する
asuka-yさん
クチコミ投稿数:37件

2008/05/26 16:51(1年以上前)

私も通販で購入しました。

思ってるより軽く、組み立てというほどの物はなく、
少し持ち上げてスタンドに差し込んでネジを締めるだけです。

男性なら十分かと思います。

私は、箱の前面をカッターであけて、TVにかかっている白い布を
はがし持ち上げました。時間にして、10分程度かと思います。

書込番号:7858070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/05/26 16:59(1年以上前)

一人では無理だと思います
奥さんと二人での作業でしたら大丈夫でしょう
本体重量18kgですので(スタンド除外で)
奥さんが米10kgを持ち上げられないようでしたら
あきらめて下さい

書込番号:7858091

ナイスクチコミ!2


スレ主 lb737さん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/26 17:00(1年以上前)

asuka-yさん
返信ありがとうございました。
通販申し込みました。
自分で組み立てて見ます。

書込番号:7858092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/05/26 17:05(1年以上前)

一人で作業されるのであれば
液晶面側に傷がつかないように
気を付けてください
知人でTVを運ぶ際に
ベルトのバックルを液晶面に当てて
傷を付けてしまった人がいますので・・・

書込番号:7858102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/05/26 19:44(1年以上前)

配達後、一人で組み立て可能でしょうか?

本体重量は18kでありますから大体の男性の場合一人でも作業可能と思いますが、
スタンドに乗せる際の角度調整や微妙な設置位置の調整など細かな移動が必要となる事が多いので出切れば奥様とお2人で作業される方が無難だと思いますし、折角の良いテレビですので2人の場合でも慎重にお気を付けながら作業なさって下さい。

追伸 18kでも結構重いですし、不意なバランス崩し等の事故類も起き得ないとは言い切れませんので。
 

書込番号:7858588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2008/05/27 10:10(1年以上前)

40型の薄型テレビともなれば大きさは結構なもんです。しかも薄型。
これを一人で設置するとすれば、両手を広げて画面の両端を挟み込んで持ち上げるというかなり効率の悪い持ち方になると思います。
ここら辺が普通の18kgの物を持ち上げるのとは勝手が違うところで、本機の形状・大きさを考慮せずに高々18kgだと重さだけで判断するのは危険だと思うところです。
もちろん出来る人には問題ないでしょうが、誰にでも出来るというレベルの作業ではないだろうと思います。

また、一人で設置するならば、複数人で設置するのに比べて危険度が相当に高くなることも確かだと思います。たとえば画面の両端を挟み込んで持ち上げるときに汗で手が滑ってしまえば一巻の終わりですし、先に述べられていることですが、ベルトのバックルやらファスナーやらボタンやらで画面を傷つけてしまう危険性もあります。
テレビの値段が値段であるだけに、失敗したときの損害とリスクを掛け合わせると一人で設置することは極力避けた方が賢明に思えます。おそらくプロでも40型ともなれば一人で設置するようなことはなかなかしないものではないでしょうか。
ちなみに僕も37型を設置したことがありますが、もちろん補助員をつけて作業しました。物を見ても、とても一人で設置しようなどという気にはなりませんでしたね。

結局は自己責任の問題だと思いますが、掲示板で質問しなければならない程度ならば、一人でやるのは止めておいた方が無難ではないかと思います。
なお、もし奥さんと二人で作業してそれでも難しそうでしたら、近所の電気屋さんに設置だけ依頼するのも手だと思います。

書込番号:7860728

ナイスクチコミ!3


znmaxさん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/28 00:21(1年以上前)

人数、性別にかかわらず、こつが分かれば小学生でもできます。

書込番号:7864070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング