『LANの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『LANの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

LANの接続について

2008/07/04 15:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

この度、40F1とレコーダーのT90を設置しました。
地デジデビューです。
日々新しいことを発見して今が一番楽しい時なのですが、LANの接続について色々と分からないことがあるので質問させてください。

1)取説を見ると部品を足してLANと電話回線を繋ぐとありますが、
 LANのみでは何が出来なくなりますか?(ルータとTVをLANで繋げるだけ)
 例えば「データ放送の双方向云々はNGだけど、アクトビラはOK」とか?
 民放の双方向は電話回線がないとダメというクチコミを他製品のとこで見かけました。
 出来なくなるのがそれだけだとしたら電話回線の接続は不要と思っているのですが・・・
 
2)テレビとレコーダーだったら、どちらを繋げるのがよいのでしょうか?
 普通はテレビメインなのでテレビかなぁ、と思いますが。。
 でも、録画予約をするのならレコーダー??

3)繋げることで何か弊害はありませんか?
 インターネットの速度が落ちるとか、電話に支障がでるとか。
 あと接続料金が別にかかったりしませんか?
 ちなみにプロバイダはヤフー(ADSL)、ルータはバッファローのものです。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8028790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/04 16:37(1年以上前)

1)こちらのスレを確認されると分かりやすいかと思いますよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8026568
じんぎすまんさんが以下、回答されています。
>双方向通信はデータ放送のメニューから入るサービスで、放送中の番組に回答したり
>ゲームに参加したり、データ放送では送りきれない情報を得ることができます。
>NHKと地上デジタル民放はLAN端子を使いますが、
>BSデジタル民放は電話端子からNTTの「加入電話回線」に繋いで行います。
>(0570のナビダイヤルに繋がる回線に限ります)

2)ポートに空きがあれば両方、接続した方がいいかと思いますが、
単体で接続されるのであればレコーダーの方が、録画予約が出来るので便利だと思います。

3)>インターネットの速度が落ちるとか、電話に支障がでるとか。
> あと接続料金が別にかかったりしませんか?
無線LANで接続されているのであれば若干、影響が出るかと思いますが、
有線であれば極端には落ちないと思います。
また、接続料金は追加されませんよ。

書込番号:8028926

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/04 21:09(1年以上前)

XW120-37PX80さん

返信ありがとうございます。
参考ページ拝見しました。
民放でもBSの方だけなのですね、電話回線を使うのは。

>(0570のナビダイヤルに繋がる回線に限ります)

こう聞いて何となく「もしや料金がかかるのかしら・・・?」
という素人考えになってしまうのですが、そうではないのですね。
料金がかからないにしても、こちらは繋げないでも
不便がなさそうなのでLANのみ繋げようと思います。

LANポートには3つ空きがありましたので、どちらにも繋げられますね。
なぜ両方に繋ぐことを考えなかったのか(^^;

電話回線を繋ぐのはちょっと面倒ぽかったので、
それが要らないと分かって(私にはですが)、よかったです。

早速LANケーブルを購入したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:8029857

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/07 09:31(1年以上前)

自己レスです。

土曜にLANケーブルを2本買ってTVとレコーダーに繋げました。

なんとまぁテレビでインターネットブラウザが見られるんですねぇ!
PCを立ち上げるのが面倒な時はいいかも、と思いましたが、
読み込みが遅く、またキーボード入力ではないのでそこが面倒でした。

レコーダーにおいては、リモート予約が出来るように設定して
携帯電話のアプリから予約などしてみました。
なんとまぁ予約のみならず、予約リストや録画済タイトル一覧まで
携帯電話から確認出来るんですねぇ!
ちゃんと録画モードも選べるし、これは結構便利かも知れません。

ただ、難点が・・・。

私はFMラジオをよく聴くのですが、雑音が入って聴けなくなってしまいました。
もしやと思いLANケーブルをどちらからも抜くと解決。

やっぱり、その辺はダメなんですね。。。
デジタル家電は便利ですが、今までのものが犠牲になるのは少々不満です。
これだけの技術があっても電波干渉は解消できない問題なのでしょうか。

結局は「ラジオ>>>リモート予約」の優先順位で
ケーブルは抜いたまま過ごす事になりそうです。

しゅん。。

書込番号:8042072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/07 11:17(1年以上前)

>私はFMラジオをよく聴くのですが、雑音が入って聴けなくなってしまいました。
>もしやと思いLANケーブルをどちらからも抜くと解決。
有線LANでも影響するんですかね?

>結局は「ラジオ>>>リモート予約」の優先順位で
>ケーブルは抜いたまま過ごす事になりそうです。
“外出時にLANケーブル接続する習慣をつければ”ってなんかアナログですね…

書込番号:8042369

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokumaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/07 13:18(1年以上前)

XW120-37PX80さん

またのレスありがとうございます。

>有線LANでも影響するんですかね?

これについては、LANが有線無線というより、TVやレコーダーのプラグを
電源供給のため常に差し込んだ状態にしていることが原因だと思いました。

以前、有線しか繋げない古いノートPCをモデムから離れた部屋で使用するために
イーサネットコンバータを用いて

モデム ― ルータ --- イーサネットコンバータ ― PC(点線は無線)

と繋いだ時に、やはりラジオに雑音が混じったのですが、
PCのアダプタをコンセントから抜いたところ、雑音が消えたのです。

だから多分、超巨大なバッテリーがTVやレコーダーに付いていて
電源供給を壁から行っていなければラジオに雑音は入らないだろうと推測します。
でも、ノートPCなら出来てもTVとレコーダーでは無理です・・・。

PCの時は同じ部屋、もしくは隣の部屋のラジオに雑音が入ったのですが
今回の場合TVのある部屋と雑音の入ったラジオがある部屋は
10メートル位離れているので、そのようなことがまた起こるとは思ってませんでした。
我が家はADSLなのですが、光でも一緒なのかが気になるところです。

>“外出時にLANケーブル接続する習慣をつければ”ってなんかアナログですね…

本当に(笑)
外出する時だけでなく、他人がテレビを占領している時なんかにもいいなと思ったんですが。
まぁ、使用頻度は少ないでしょうから諦めるしか・・・うぅっ(泣

すっきりと何も犠牲にすることなく恩恵を享受したいですね。

書込番号:8042790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング