『サムソンのパネル撤退でF1のサポートは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『サムソンのパネル撤退でF1のサポートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

サムソンのパネル撤退でF1のサポートは?

2008/07/08 00:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 richeggさん
クチコミ投稿数:9件

サムソンが日本向けの液晶パネルの製造から10月までで撤退するとの事ですが
F1を購入したあとアフターとか大丈夫なのでしょうか?
 ヨドバシでもビッグカメラでの軒並みF1はお買い得商品ということで
ポイント引くと15万円台で売っていますがサムソンの撤退と関係あるので
しょうか?今後はシャープの液晶パネルの調達で、突然、Wシリーズの
後継の高画質シリーズが発売になるとかじゃないでしょうねえ??
 むむむむむ。気になる。!!

書込番号:8045684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/07/08 02:59(1年以上前)

F1のパネルは、ソニー自体は非公開のままのようですが、他のスレで分解された方などの情報にもあったようにサムソン以外(台湾メーカーのもの)を使っていると考えて良いようです。ただ、非公開ということですから、全てがそうとは言いきれませんが・・・。

なので、今回のサムソンの日本市場からの事実上の撤退はF1と関係無い気がします。

日本向け液晶パネルの製造から撤退、とはニュースに出て無かった気もしますが・・・。色々情報があるようなので、ここは要確認ですね。

ただ、いわゆるソニーパネルはこれとは無関係と思われます。

ソニーパネルはサムソンが作っているのではなく、あくまでもサムソンとソニーの合弁会社の工場で、かつソニー用レーン(ソニー向けに仕様も調整されているので他社向けとはベツモノ)で作っているものなので。

これはシャープとの合弁会社でも同じです。シャープの液晶パネルを使うは厳密には違っていて、シャープと共同出資し工場を立ち上げ、出資比率に応じてパネルを分ける。ソニー向けはソニーオリジナルの仕様になるのでシャープの液晶と同一ではない。もちろんエンジンなどは完全に別・・・ですね。

Wの後継については、Xの書込などをご参照下さると良いかと思います。
アメリカでは既に新型Xが発表されており、このラインナップからWも出るなら
こうなるのでは?と類推できるようですよ(^^)

書込番号:8046096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 06:04(1年以上前)

誰かのレスでパネルはAUO製(台湾)とか言っていたような?

書込番号:8046238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/07/08 11:24(1年以上前)

パネルはAUO製です。(7816376)参照。確か、日本から撤退するのはパネルじゃなくてテレビ事業だったのでは?
ただ、スレ主さんの言うようなシャープ製パネルの最上位は無いのではないかと思っています。日本ではシャープが圧倒的にメジャーですが、海外ではシャープ製とサムスン製であれば、サムスン製の方がメジャーですから。

書込番号:8047016

ナイスクチコミ!0


松橋さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 22:24(1年以上前)

今日の読売の中鉢社長インタビューだと、
フラグシップはシャープ製パネル搭載機種に
なる可能性もありそうですが・・・


あとスレ主の言ってるのってサムスンブランド
のテレビ販売撤退の話で、しかも去年の10月の
話じゃないの?それとも撤退って1年延期になったの?

書込番号:8049521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/07/09 02:52(1年以上前)

ブランドの撤退とOEMの話は別物ですよね。まして共同出資工場なわけですし。

書込番号:8050725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/09 08:43(1年以上前)

サムスンとの合弁会社のS-LCDパネルが使われているのはJ1のほうだと思いましたが…。

書込番号:8051177

ナイスクチコミ!0


スレ主 richeggさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/09 11:44(1年以上前)

皆さん、色々な情報ありがとうございます。私の聞きかじりの情報でお騒がせしました。とても参考になりました。昨日、新宿のヨドバシではXシリーズを売り場から撤去しました。シャープも新型に入れ換わりました。見比べるとやっぱりF1は綺麗ですね。皆さんの情報のおかげで安心しました。ありがとうございました。

書込番号:8051656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/07/09 23:25(1年以上前)

S-LCDパネルが使われているのはV1です(^^)

また、ACCORD WGNさんがおっしゃる通りですね。

あと、シャープ製パネル、というのも、重ねてではありますが、シャープ製をソニーが買うのではなく、シャープ1社では新工場の運営が厳しいとの見方もあって、サムソンと販売競争を繰り広げるソニーの一部出資によって工場を運営し、パネルの販売先の確保を図った、ソニーはソニーでそうする事でパネルの安定供給を図った、ということですよね。詳しくはシャープの社長様の発表を読んでいただければと思います。工場はシャープではなく、これも合弁になったのではなかったでしたっけ???

書込番号:8054420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/10 00:03(1年以上前)

ああ、そうです、V1です。
J1って、んなもんなかった。

書込番号:8054647

ナイスクチコミ!0


松橋さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 00:24(1年以上前)

J1はあるだろ・・・

しかしV1も52インチだけは公式サイトで
ソニーパネルの表記なし・・・ってことは・・・

書込番号:8054784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/10 00:34(1年以上前)

度々すまない。
JはJ3000とかしかないと思ってた。

書込番号:8054835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング