『ブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『ブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダー

2010/05/27 14:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

クチコミ投稿数:169件

そろそろブルーレイレコーダーが欲しいと考え中なんですが、この32F1と相性の良いブルーレイレコーダー、オススメのレコーダーってありますか?出来ればDVDも綺麗に再生してくれるレコーダーが良いのですが…。

書込番号:11414865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/27 21:14(1年以上前)

テレビとレコーダーの間に相性は無いというのがクチコミ内では定説に近いです。
基本的にはレコーダーに求める機能で購入する事を薦められますが大概はパナかソニーの
レコーダーがあげられますのでこの場合は、ソニーのRXシリーズいかがでしょうか?
DVDの再生はPS3が評判いいですよ。

書込番号:11416157

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/28 00:13(1年以上前)

>この32F1と相性の良いブルーレイレコーダー、オススメのレコーダーってありますか?

意見自体は、配線クネクネさんと同じなのですが、パナとSONYでは結構違います。

過去にDVDレコーダーを使ったことが有るのなら、レコーダースレで情報収集した方が良いかも?

逆にDVDレコーダーを使ったことが無い&拘りが無いのなら、SONYの方を勧めておきます。
「初心者にも解りやすい」と言われるパナですが、SONYの操作系も簡単な方だと思います。


>DVDも綺麗に再生してくれるレコーダーが良いのですが…。

綺麗の基準次第ですが、レコーダー自体は”そこそこ”ですかね。

映像の情報量が少ないものを拡大表示している以上、限界が有る点はすべてに言えますが、安価なDVDプレーヤーよりは綺麗だし、最も良いと言われているPS3に比べれば見劣りします。
32インチクラスなら、差も少ないですし、許容度も各自違いますが。


書込番号:11417296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/28 08:32(1年以上前)

問題はDVD再生「以外」に求める機能ですが
その辺は何かあります?

書込番号:11418274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/05/28 12:26(1年以上前)

DVDの再生以外ですが…、私もあまり詳しくわからないですが、ブルーレイの再生制限が無いやつ?で、ブルーレイのW録?Wチューナー?と、そこそこのHDの容量がある物など…、後々に後悔しない機種がいいです。だからと言って、あまり高すぎるモデルも手が出ないんですが…。

書込番号:11418947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2010/05/28 13:21(1年以上前)

>出来ればDVDも綺麗に再生してくれるレコーダーが良いのですが…。

この32F1って私は親用に買ってPS3を繋いでいますが、
32F1自体はDVDを綺麗に写してくれるTVではないです。
PS3のDVD再生性能に勝るレコーダーはないですから、
乱暴に言えばDVD再生で選ぶのならば「何でもいい」です。
どれも大差ないという意味で。
予算次第ですが、DVD再生用にPS3を、レコーダーは気に入った
製品を買うのがベストです。

書込番号:11419128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/28 15:02(1年以上前)

>ブルーレイの再生制限

細かい話になりますが
かいつまんで言えば基本的に
デジタル放送をそのままの画質(DR)で録画中であれば
どのメーカーのレコであっても市販BDは再生できます

ただ問題は「アバダー」の再生の件
コレはレコーダースレで情報収集してください
現行機種ならOKだとは思いますが…

>Wチューナー

パナならBW系
ソニーならRX系です

シャープならHDW系ですが
どうも最近不具合スレが頻出のようです

>そこそこのHDD

「そこそこ」がどのくらいを指すのか?ですが

例えばパナの場合
BW680でさえ500GBです
だからコレが最低ラインといえるでしょう

三菱BZ130っていうお手軽な機種もあるけど
コレはHDDが320GBです
ぼくみたいに録画後ソッコウディスク化っていう人ならいいけど
でもこの容量だと1週間家を空けただけで不安です

でまあ…
以上のことを踏まえ
個人的なおススメはパナBW680かソニーRX55です

書込番号:11419393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2010/05/28 16:06(1年以上前)

>ただ問題は「アバダー」の再生の件

レコーダーではアバター方式BDソフトを再生する場合、
どれでも時間がかかるので、スレ主さんには耐えられない
かもしれませんね。
その場合の最速プレーヤーはやはりPS3です。

書込番号:11419559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/28 21:36(1年以上前)

デジタル貧者さん

やはりそう思いますか…_| ̄|○

言わずもがなですが
気の短いぼくだったら…(後略)

書込番号:11420747

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/29 00:39(1年以上前)

大御所の二人が書き込まれているので、

>ただ問題は「アバダー」の再生の件

対策は近日されるそうですね。

ソニー、BDレコーダの「アバター」再生問題でファーム公開
−アップデートで本体の処理効率が向上。6月2日より順次
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100526_369577.html


>W録?Wチューナー?と、そこそこのHDの容量がある物など…

そうですね。W録画対応は必要だと思います。

HDDの容量は、BC かずおさんの視聴パターンが不明なのですが、HDDの容量は500GB(DRモード:約50H)が最低ラインだと思います。


SONYならBDZ-RX55辺りですかね。


書込番号:11421822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/05/31 12:31(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!まあ一度買えば5年前後は使うし、安い買い物ではないので迷うとこですね!皆さんの意見を参考にじっくり考えてみます!
ありがとうございます。

書込番号:11432721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング