『購入後の方に質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(52V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]

『購入後の方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52V1 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入後の方に質問です。

2008/08/28 00:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]

クチコミ投稿数:2件

機械が苦手の初心者です。
いつも参考にさせてもらってます。

この度、液晶テレビの購入を考えてまして。
数社のテレビを実際に見たりカタログを読んだりと、
してBRAVIA KDL-52V1 に決めようかと思ったその時。

ヤマダ電機の店員さんに、
『このタイプは[ライブカラークリエイション]がついてないので、
お勧めしませんよ。。。』
って言われて。
店内で見て比較しようとしても、明るい場所だと比較しにくいと、
またまた言われ。。。

そこで、実際に購入されてテレビなど見ている方に質問です。
視聴中に画面が暗いとか、はっきりしないなど感じる事がありますか?
私的には、新商品だし画質が旧品より悪くなるのかな?
と疑問です。
この機種にほぼ決めていただけに、店員さんの言葉に少し動揺しました。

些細なことでも良いので、使用中の感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8263839

ナイスクチコミ!0


返信する
jumpkkさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/28 17:06(1年以上前)

すいか畑さんこんにちは。

私も悩んだあげく先月52V1を買いました。
デザイン・入出力端子の数など満足いくもので最終的には価格面で決定しました。

自宅にある周辺機器類の拡張性を考えるとsony以外は買うつもり無かったので
購入前には銀座のsonyビルへ行きいろいろなタイプと比較しました。

私の目に映る映像は他のタイプと大きな違いがなく大変綺麗に感じました。
購入後、自宅に設置して電源を入れた時は本当に買って良かったと満足しています。

参考になったか分かりませんが決して裏切らないと思いますよ。
ただ、拘りをもって微妙な違いを追及するのであれば別ですが。

書込番号:8266423

ナイスクチコミ!2


jumpkkさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/28 17:21(1年以上前)

追伸!

テレビ本体の音質は迫力不足を感じますよ。
音質を追求するのでしたらAVセンターやシアタースタンドシステムなどを
検討されるといいと思いますよ

書込番号:8266465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/08/28 21:15(1年以上前)

確かにv1はカラークリエイションがついていませんが、
微妙な差です。
価格比からするとそこまでの画質の差を感じず、
v1を購入しました。
家で見るとすごく綺麗におもいます。
(比較することができないので、もしかするとF1の方が、もっと
いいのかもしれませんが、十分綺麗です。)
また52型にそもそもF1がなかったので、
大きさでv1を選びました。
後悔は無く、十分な画質と思っています。

書込番号:8267420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/29 17:03(1年以上前)

jumpkkさん。ギモンギモンさん。
早速のお返事ありがとうございます。
何軒もの店員さんに話を聞くより、
購入された方の感想が聞きたかったので、
大変参考になりました。

今週末に購入したいと思います。

書込番号:8270839

ナイスクチコミ!0


jumpkkさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/29 17:27(1年以上前)

そうですかぁ!
購入されるのですね。
仲間が増えて嬉しい限りです。

お店はお店の都合など販売戦略があるのでお勧めする商品を押してきます。
その中でも個人的な意見を正直に言う店員さんもいるので
何を信用して良いか判断しかねますよね。

ライブカラークリエイションなどいろいろな技術はありますが、
メーカーはそれらを誇張して表現をするので
消費者はどれだけ違いがあるのかと思ってしまいますが、
人間の目に映る映像はそんなに大きくは変わらないと私は思いました。

商品が来るのを楽しみですね。
使ってみての感想を教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:8270908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/31 22:16(1年以上前)

全然、問題ないです。
省エネモードの明るさにしても、あまり変わらないです。
知り合いに、見せたらすぐに購入を決めました。
あまりにもはっきり、見えるから決めたそうです。

書込番号:8282565

ナイスクチコミ!0


morikin77さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/03 00:07(1年以上前)

購入しましたが、まだ届きません
購入前に、色々見比べてみました
お店では、どこでもなぜかアクオスが、幅を利かせていて、初めはEXシリーズを考えました ジャパネットで例のSET?売りを考えましたが、ここで色々評判を聞いて、えっ?と思い
お店で確認しました、同じアクオスでもRシリーズと、見比べると落ちます、でもRシリーズは、凄く高くて手が出ません、そんな時、V1との出会いがあり、液晶が例の亀山?出なく
サムスンですが、性能・品質は変わらないとのお店の方の話で、現物でディスプレイ用の、画像でなく、同じ条件のデジタル番組を見たら、Rシリーズより、V1の方が見やすかったので
購入決定しました、余談ですが、どのメーカーもデモは、欠点が出ないような画像で売っているそうです、出来れば通常の番組にしてみると、差が「個人差」はっきりしますよ

書込番号:8446760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転倒防止は? 3 2009/03/25 14:51:17
安かった! 1 2009/03/17 1:42:31
遅ればせながら買いました。 1 2009/03/12 21:09:38
購入しました! 0 2009/02/01 22:34:32
購入しました 3 2009/01/21 7:12:58
迷い 6 2009/01/18 18:19:09
本日、購入しました。 0 2008/11/30 20:53:49
XR1・X1が出て安くなりましたが 2 2008/09/27 12:41:41
オリンピック後なのに価格が上昇 4 2008/09/19 15:14:34
液晶とプラズマで悩んでいます 6 2008/10/27 20:25:06

「SONY > BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-52V1 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング