液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
某店店頭で、実費:13.94万円
(3万円分ポイント減算後)で入手、48時間後の到着予定。
貯めたANAマイル:1.53万円分相当
無料サービス:運送、古いテレビの回収、セッティング
店員さんの対応も親切だし、満足できる買い物とみなすとよいでしょう。
一応ご参考まで。
書込番号:8012554
3点
店名を書かなければただの自慢話にしかなりません。
書込番号:8012737
15点
私もそう思います。購入した店、なぜ、この機種を選んだのか、他に比較した製品があるのかなどの情報がなければ「クチコミ」の意味がないと思います。
単なる独り言、日記的なものなら、個人のブログに載せればいいと思います。
最近こういう人が多くて、困ったものです。
書込番号:8028102
5点
まずは、お詫びでございます。
この間、夫が私の計算間違いを気づいてくれて、
貯めた全日空マイレッジは1.53万円分でなく、五千円ちょい分です。
この点については深く皆さんにお詫びを申し上げます。
昨日Evan Almighty (2007)を観賞して、画面のデカさによる迫力感に大満足。
因みに、好意で提供した情報は一つの「参考」すらもらえなかった反面、
提供情報に対する一番目のクレームは四つほどの「参考」までもらったことは、
実に面白いことだと思っています。
>>元気マリちゃんさん
クチコミの定義に関しては、特に討論ごんしたくありませんが、
指摘された購入理由、製品比較などは「クチコミ」に比べると、
「レビュー」のほうにあたると思います。
そもそも価格.comのような自由度の高いウェブサイトに
どんな情報を掲載する、しないとのことは
各ユーザ個人のプリンシプルによる判定であり、
私のような「こういう人」の発言に、本当に困っていらっしゃいましたら、
いい解決方法を教えて差し上げましょうか。
それは非常に簡単で、つまり、
お困りを招いてしまう発言のある、この価格.comに二度と来ないとのことです。
私のような「こういう人」たちにとって不愉快な返事も減少するし、
ご検討の程、宜しくお願い致します。
書込番号:8028565
5点
実費:13.94万円で買える店も分からない。
親切な対応の店員さんがいる店分からない。
それで、「一応ご参考まで。」と言われてもどう参考にしろと?
日本のどこかでそういう価格で買えて、日本のどこかに親切な対応の店員がいるということは分かりますが。
で、票については、参考にならないから参考になったという票は入れない。
私の発言は的を射ているという意味で票が入ったのでしょう。
書込番号:8028693
7点
>>au特攻隊長さん
早速、辛辣なる返事を頂いて、どうもありがとうございます。
まずは、質問された:
”それで、「一応ご参考まで。」と言われてもどう参考にしろと?”についてお答えします。
私の言った参考というのは、二通りの意味があり、
一つ目は、皆さんも頑張ればこの値段で購入できるとのこと、
二つ目は、この前の他の記事にも出てきた「一応店名は伏せますが、知りたいって人がいたらお教えします」とのこと
となります。
特に、40V1を購入した店舗では、膨大な工夫をして掘り出したのでなく、
その日の午後、海外出張から帰宅の途中で、迎えに来てくれた夫と
夕飯をする前にたまたま寄り道して行った店に過ぎません。
それに、店頭で店員さんに液晶テレビの値段を尋ねるのは、その日は初めて。
とにかく、皆さんも欲求なものが納得できる値段で買えるように。
PS:テレビの実費コスト、300円プラスします。
なぜならば、配達・セッティングしてくれたスタッフさん二人に、
スポーツドリンク二本を差し上げたからです。
書込番号:8028825
4点
そう思っての書き込みならそれに相応しい書き方があるし、発言の度に次から次へと話を加えていくのは
駆け引き相手にはいいだろうが、ここには相応しくない。
んで、300円のスポーツドリンクもどうでもいい。
書込番号:8028862
7点
どこの店で買ったかもわからないし、どう参考にすれば???釣りならほかのとこでやってください。
書込番号:8028998
3点
>>au特攻隊長さん
インターネットという通信相手が不特定多数である環境におき、
どんな書き方を選択するのはあくまで個人の自由であり、
駆け引き相手になってくれるかどうか、これもあくまで向こうの自由です。
ならなくても損はない、なったら情報がもらえる、となるでしょう。
これらは他人に説教するものでありません。
説教といえば、これはいかかでしょうか。
多くのユーザがきちんと「マスデス」形で交流するプラットフォームで、
平気かつ頻繁にタメ口を使う人は、他人に説教する権利を更に失ってしまいます。
そもそも、価格.comの管理者なら別に正当かもしれませんが、
ここで情報配布・収集する全てのユーザの中で、
他のユーザの情報公開方法に対し規範を付けるほど偉い人間がいるはずがありません。
一つを褒めて差し上げます。それは返事の素早さです。
今日は平日というのに、主婦の私よりも遥かに迅速的に返事できる
au特攻隊長さんとは、一体どんな生活を送っていらっしゃるでしょうか、と
非常に興味を持っています。答えが必要ありませんが。
>>傾き花さん
参考のしかたについて、既に説明済みです。
納得できないなら、「読んでも損はない」話にして頂きます。
書込番号:8029112
6点
一つ目は、皆さんも頑張ればこの値段で購入できるとのこと、
二つ目は、この前の他の記事にも出てきた「一応店名は伏せますが、知りたいって人がいたらお教えします」とのこと
となります。なら友達に自慢でもしてください。
書込番号:8029153
2点
ts247さん
必死にぐだぐだ反論して
>>私のような「こういう人」の発言に、本当に困っていらっしゃいましたら、
いい解決方法を教えて差し上げましょうか。
それは非常に簡単で、つまり、
お困りを招いてしまう発言のある、この価格.comに二度と来ないとのことです。
このようにわかってるなら
あなたがここに書き込みしないことです
必死に反論、自己主張を通したいなら
2度とここにこないことです
ts247さんみたいな方が一番嫌われるパターンですよ
これ以降反論しても、もうだれも2度と相手しないとおもうよ
せいぜい自己主張してください
当然、他の方々は無視ですが
書込番号:8029177
4点
>>傾き花さん
あいにくですが、
最初からも自慢していなかったし、友達に自慢する気もないです。
実際は、テレビを買ったことは、まだ友達一人にも教えていません。
共有というのは、情報だけでなく、
自分のいい気持ち・満足感なども共有の範囲に収められると
思いますが、どうやら理解できていない方が多数存在するようです。
>>シャア・アズナブル。さん
正しいと思うことだけ言っていました。
ここのようなバーチャルソサイアティにおき、
必死にやらねばならないこともないし、
全ての存在に認められる必要もないと思います。
書込番号:8029263
5点
久々に笑いましたw
空気読めないっていうか…周りが見えてない人っているんですよね。
既出ですが、「買いました、安くて良かったです。」って自慢がしたいなら、どこぞの匿名掲示板に書き込めばいいかと(笑)
あくまでもここは、「実際に役に立つ情報を皆で共有、交換しましょう」って場所ですよ。だから価格情報等においての販売店名の伏せ字は規約で禁止されてるわけで。
役に立たない「頑張れば安く買えます」的な、他のどんな商品にもあてはまる事なんて誰もが分かってますし、わざわざ言われたくありません(笑)
海外だか何だかにいってらっしゃったようでカタカナを連発されてますが、英語を身につける前にまずは人としての最低限の素養を身につけましょう(笑)
あ、ちなみに海外出張するような方でしたら、廉価版のVシリーズではなくて、Fシリーズをお勧めしておきます。
書込番号:8029464
8点
教えて下さい、とお願いしないと教えないんだって。
勿体ぶった発言をする掲示板じゃないんだが…。
教えてほしい人はお願いしましょう。(笑)
書込番号:8029848
3点
>ts247
「今日は平日というのに、主婦の私よりも遥かに迅速的に返事できるau特攻隊長さんとは、一体どんな生活を送っていらっしゃるでしょうかと非常に興味を持っています。 答えが必要ありませんが。 」
答える必要ないなら書き込むなよ。
書込番号:8030039
6点
>某店店頭で、実費:13.94万円
(3万円分ポイント減算後)で入手、48時間後の到着予定。
私は、ポイント還元目くらまし抱き合わせ商法の店では購入しませんので”実質”という
表現をしている人は、ポイント抱き合わせ商法に感化されている人だと思います。
良い悪いの評価は人それぞれですので、本人が納得して幸せならそれで結構です。
しかし!価格情報を発信する事は結構な事ですが、ポイントが引かれた実質いくら、なんて
表記は慎んででもらいたいです。スレ主さん!
私に言わせれば”民は之に由らしむ可し之を知らしむ可からず”商法ですよポイント
還元商法は。
書込番号:8030569
0点
答えるから目を瞑っていてくれたまえ。
この掲示板はスレに返信があるとメールで知らせるようにできる。つまり、返信があったことはすぐに分かる。
仕事は出張が多い。しかも、移動は電車。故にそういうときは時間がとれる。
主婦のほうが細々としたことが多くて逆にゆっくりしている時間はないと思っていたが…。
書込番号:8030744
5点
ts247さんはきっとやっとの思いでTVを買ってあまりに興奮してこのサイトに書き込みをしたのだと思います。
でも場違いでしたね。素直に自分がここのサイトの趣旨を理解してなかったのを認めればいいことなのに・・・
それとも未だに理解できないのでしょうか?
PS.自分は日本語教師をしているのですがts247さんの日本語の使い方が間違えているところが多々見受けられます。
是非正しい日本語を勉強なさった方が宜しいかと思いますよ。
必死に貯めたお金でやっとTVも買えたことだしTVで正しい日本語と教養を身に付けてくださいね。そうすればきっとここのサイトの趣旨も理解出来る様になると思いますよ。
書込番号:8030929
5点
確かにスレ主さんの情報は、皆さんの参考にはならなかったかも知れませんが、
それにたいして、どうしてここまで批判されているのでしょうか?
スレ主さんの書き込みより、そちらのほうが不快です。
参考にならなければスルーでいいと思いますが、
au特攻隊長さんの「店名を書かなければただの自慢話にしかなりません。」のような
けんかを売るような書き込みを、どういう考えでするのか理解できません。
ネットではなく街中でも、初対面の他人に対して同じような発言をするのでしょうか。?
こんなことを書いたら、私も総攻撃されそうですが...
書込番号:8033383
7点
ネットだからこそ控えめに事実を述べるに留めました。
書込番号:8033425
2点
ジョニーディーンさん
こんにちは
みなさんが批判してるポイントはそこじゃないよ
店名書く、書かないじゃなくて
意見に対しての自己主張と反論
なんでもかんでも反論、他人の意見を一切聞かない
そんな人はだれも相手にしないってこと
だからジョニーディーンさんは気にせず
何かあったら書き込みしてみてくださいね
書込番号:8033991
2点
に同じです。協調性の無い人・他人の意見にいちいち反論する人はイグノアするのが吉です。
書込番号:8034648
1点
必ずしも 自身の参考にならなかったから、といって
過剰反応しずぎと感じたのは 恐らく私だけではないでしょう。
スレ主さんの発言の中には購入単価やその時期
その他、購入店によるサービス内容等々 冷静に読むと
具体性はそれなりに有ると思いましたが?
よしんば ソレすらも無かったとしてもこの機種を選択している
人が居るという事実だけでも 充分ではありませんか?
その実、液晶を選択した時点で
注目、売れ筋、満足度、、、などのランクが表示されていますよ。
確かに、ビギナー〜ヘビーまで熟知レベルの異なる
様々なユーザーがいても 当然ですが
スレ主さんのおっしゃるとおり 興味がなければスルーすれば
良いのではないでしょうか?
何だか 読んでいて悲しい気持ちになりました。
スレ主さんの発言の中には他人を軽んじた言葉はなく レスされている方には
そうした発言が少なくないですね。
見ず知らずの他人(人様)に説教できるほど 立派な方なのでしょうか
お断りしておきますが 肩を持つとかではなく、
モラルを無視して ためらいも無く当然の権利のように
言い切ってはばからない態度に、驚きを隠せずに書き込みました。
書込番号:8034809
7点
みんな興味ないみたいだから私が聞こう。
店名を教えて下さい。
書込番号:8035006
2点
global mindさん、
ちょっと違うと思うよ。
最後のほうは確かに見境なくなりつつあるような気もしますが、発端は最初の4つの
書き込みでしょう。
喧嘩を売ってきたのは誰か一目瞭然です。さらにここの利用規約やルール、マナーを
軽視したというより否定するかのごとき発言が見受けられることに対しての反応だ
と思います。
見ていて悲しくなる気持ちもわかりますが、こういうことは自分たちで戒めていか
なければすぐに無法地帯となってしまいます。
書込番号:8035227
2点
返事が多かったので、一々へお答えせず、
考え方を共有したい所だけ返事することにさせて頂きます。
+ 主婦とは、専業以外、兼業というのもあります。
+ 購入店舗はビックの川崎店でした。
(真に知りたい方が恐らくいないと思いますが。)
(現時点、ビックの新横浜店は首都圏最安だと分かりました。あちらにお勧めします。)
+ 知らない人に協調性がないと言われた人の中には、
知り合いに親和性があるとよく言われているのが少なくない、とのことは現実です。
>>ジョニーディーンさん
>>global mindさん
色々とどうもありがとうございました。
>>私(提供情報でなく)にコメントを下さった皆様
「私は本気で40V1の価格情報を知りたい」
「私はただ、他のところでストレス・不満を積み重ねて、ちょうどここのスレ主の発言に
気に食わないとこがあったから、散々文句を付けた」
上記のどちらにあたるでしょうか、とご自分の心へお聞き下さい。
前者のほうならば、批判する暇があったら必死に情報を掘り出したほうがましだと思いますが。
後者のほうならば、・・常識ハズレなので、特にコメントしたくもありません・・
書込番号:8038177
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/04/26 10:50:49 | |
| 11 | 2021/10/26 22:48:09 | |
| 2 | 2012/10/14 17:14:56 | |
| 0 | 2012/08/31 7:08:43 | |
| 4 | 2011/07/12 17:52:35 | |
| 3 | 2010/09/13 21:02:17 | |
| 0 | 2010/05/19 14:01:33 | |
| 1 | 2010/04/30 9:26:33 | |
| 0 | 2009/12/12 20:04:38 | |
| 3 | 2009/10/18 16:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







