『音楽を再生している最中の画面は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]

おき楽リモコン搭載/ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]

『音楽を再生している最中の画面は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽を再生している最中の画面は?

2009/02/01 10:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

DLNAサーバーの購入を検討しています。
写真・音楽の再生が目的なのですが、音楽の再生中、画面はどうなっているのでしょう?
HDDコンポ替わりに使いたいのが趣旨なのですが、音楽再生中画面がつきっぱなし・・・
というのもどうかと思いまして。

スクリーンセーバー的な機能が働くのか、画面だけ消すことが可能なのか・・・

教えていただけると幸いです。

書込番号:9023179

ナイスクチコミ!0


返信する
せ138さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/01 12:23(1年以上前)

音楽再生中の画面は真っ黒です。スクリーンセイバー的なものはありません。
ファイル情報が下部に表示されます。

静止画表示中にBGMとし音楽再生することは可能ですが、事前にBGMとして登録しておくことが必要です。

書込番号:9023795

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/02/01 15:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ということは、液晶はつきっぱなし、と言うことですよね。
真っ黒な画面でもバックライトはついているのでしょうが、消費電力的な面や、液晶の
耐久時間的な面から考えると、あまり良い使い方では無いんでしょうかね。

ついでに操作面については指定したフォルダの中身を連続再生、という感じと想像しますが、
シャッフルやリピート再生などもできるのでしょうか?
(すいません。これはマニュアルに書いてあるかもしれませんが、今外出中なので、手元に
マニュアルがないのです・・・)

書込番号:9024519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/01 15:32(1年以上前)

リモコンから消費電力→消画で、音だけにできると思います。

書込番号:9024582

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/02/01 18:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「消費電力」というボタンがない! と思ったらオプションからいくんですね。

ただ、帰宅してマニュアルを見てみると・・・
どうもHDDコンポの替わりにはなり得ないようなくらい操作性が悪そうで・・・
実際どんなものなのでしょう?

書込番号:9025331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/03 02:09(1年以上前)

I-Oデータ「HDL-GS1.0T」を別室に設置し無線でDLNAを介して
デジカメで撮った画像や音楽ファイル、PCで落とした映画などを
再生させています。

メニュー画面からアクセスしているTV側で認識されているHDDを
選択すると画像、音楽、動画とどれを選んでも全てのメニューで
HDD内でDLNA共有設定されているフォルダが全部見えてしまいます。

そこからエクスプローラー風に階層を掘り下げていって目的の
ファイルを見つけて再生させるといった手順になるのでHDDのフォルダ
構成を理解していないと目的のデータを見つけ出すのは難しいですね。

我が家では音楽、画像、動画と一つのフォルダ内に個別のフォルダを
作り、そこの中にまたジャンルごとにフォルダを作ってデータを放り込んで
いますが、TVからの操作では辿り着くまでスクロールさせては決定ボタンを
押す作業を一回の再生で5回位は行います。

音楽ファイルなどはジャンルやアーティストごとの選択も可能ですがファイル
のタグをキチンと整理してあげないとHDD内で見えているファイル名とは全く
異なる名前で表示されてしまいます。

感覚的にはテレビからHDDのフォルダが見えると言った感じでしょうか。
専用プレーヤーが起動するという訳ではないので、理屈がわかっていれば
便利ではありますが家族全員が気軽に使えるといった感じではありませんね・・・

書込番号:9032929

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/02/03 06:58(1年以上前)

誓不成正覚さん 詳細ありがとうございます。

音楽の部分でもう少しお聞きしたいのですが、「このフォルダの中身を全曲、リピート再生」
みたいなことも可能なのでしょうか?

結構BGM的に流しっぱなしにしていることが多いので・・・

よろしくお願いします。

書込番号:9033237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/03 09:12(1年以上前)

HDL-GS1.0T

ファイル表示画面

yamaxxさん

おはようございます。

今、確認してみたのですがフォルダ内のファイルは再生すると自動的に次へ
次へと順番に再生されるようです。
逆に考えると一曲だけという選択肢はないようなので注意かと・・・

再生中にオプションを選ぶと「リピート」「シャッフル」「再生対象」
と選択画面が出て、リピートは1曲か全曲、シャッフルは同一フォルダ
(画面に表示されている)内の曲をシャッフルして再生、再生対象は全曲か
一曲かと選べるので恐らくリピートに紐付けられていると思われます。

音楽フォルダが表示された画面をアップしてみました。
参考になれば幸いです。

書込番号:9033512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/03 18:43(1年以上前)

訂正です。

>再生対象は全曲か一曲かと選べるので恐らくリピートに紐付けられていると思われます。

これは

>リピートは1曲か全曲

と矛盾するので誤りですね(^^;
再生した際にフォルダ内の全ての曲を再生するか選択した曲だけを再生するかという選択でした。

書込番号:9035429

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/02/04 00:05(1年以上前)

たびたび詳細情報ならびに画面写真まで掲載いただきありがとうございました。
多少操作性が悪かろうが、これなら充分に自分のやりたいことは出来そうです。
大変参考になりました。

書込番号:9037497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/04 01:16(1年以上前)

そういうお考えであればネットワークHDDは非常に便利ですよ。

我が家はTV出力をアンプとSP2台にサブウーファーと繋いでいるので
妻も食事の支度の時間にお気に入りの音楽を流したりしています。

正直、DLNAの利便性には感動しました。
自室のPCからアクセスしてファイル操作だけすればリビングのTVで
映画を見たり音楽を聴いたり写真を見たりと何でもありですからね。

おまけにネットワークドライブとしてPC側で認識させて複数台のPC
でDLNAとは別にファイル共有も同時に出来ます。

是非お薦めしますので頑張ってください★

書込番号:9037887

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/02/05 09:31(1年以上前)

DLNA対応のHDD購入も検討していますが、とりあえず、PC用のソフトDiXiMの体験版を入れてみました。
このスレッドを立てたときは、そんなソフトの存在を知らず、ブラビアとPCのDLNA接続は
バイオでないとできないのだと思い込んでました・・・(苦笑)
SONYのルームリンク紹介のHPも、「DLNA対応PC」とかっていう書き方ではなく、バイオとしか
書いてないんですよね。SONYらしいといえばそれまでですが・・・

こういったソフトの存在を知っていれば、皆さんのお手を煩わすことなく、自分でいろいろ
実験できたのに・・・

ちなみにDiXiMでの接続はうまくいき、目的としていたことはできることが確認できました。
ただ、当初の質問である音楽再生中の画面については・・・
音楽再生中は「オプション」を押しても音楽再生に関する項目しか出てこず、「消画」に
できないんですね。
一応、真っ暗な画面でファイル名等だけが画面下部に表示され、それも曲が変わるときは
いったん消えるので、画面の焼き付きもなさそうではありますが・・・

機能的には問題ありませんが、こういう使い方を想定するなら、購入の値段がちょっと高くても
省電力のJE1にしておくべきだったかな・・・とも思います。

しばらくこのまま使ってみて(といってもDiXiM体験版の有効期限は15日ですが)、ソフトで
いくか、サーバーを立てるか判断したいと思います。

書込番号:9043766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2回も修理 1 2011/08/05 0:15:07
今更ですが 2 2010/04/01 19:08:09
Deep colorについて 1 2010/02/12 23:18:45
リモコンが誤作動? 5 2009/12/21 12:34:56
ビックカメラベスト広島店にて 0 2009/07/10 5:14:03
HDMI接続レコーダーの認識番号 0 2009/07/07 22:13:19
32J1の在庫 2 2009/04/18 9:22:53
TVの性能ets・・・ 9 2009/04/01 17:05:14
ゲームをしたら・・・ 3 2009/03/20 2:40:45
ヨドバシ.comにて特価 1 2009/03/08 1:33:23

「SONY > BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-32J1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング