『W1で格ゲーをやっているのですが、』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『W1で格ゲーをやっているのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

W1で格ゲーをやっているのですが、

2010/08/05 20:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

クチコミ投稿数:149件

どうしても遅延が気になります。
スパWをやっているのですが、遅延が気になって目押しが出来ません。
こちらのサイトでスペックとか見てるのですが、遅延については書いてないので質問させていただきます。
液晶は遅延はしょうがないっていうのも知ってはいたのですが、何か、ソニーがダントツで遅延があると耳にしました。
それは本当なんでしゅか?
それと、W1は遅延はどれくらいですか?
後、液晶で遅延が最も少ない物はどれなんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11723869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/05 20:32(1年以上前)

ゲームモードに設定してやってますか?

>ソニーがダントツで遅延があると耳にしました

そんなことはないと思います。
どのメーカーでも機種によって変わってくるでしょうし。

>後、液晶で遅延が最も少ない物はどれなんでしょうか?

最もかどうかは知りませんが、僕的にはREGZAの新機種で「ゲームダイレクト2」に対応した商品がおすすめです。

書込番号:11723900

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/05 21:22(1年以上前)

>何か、ソニーがダントツで遅延があると耳にしました。
>W1は遅延はどれくらいですか?

ダントツかどうかは、何とも言えませんし、W1の遅延値は把握していませんが、下記サイトの情報から、去年のF5/W5の遅延量が多いなあとは思っていました。

http://moco-moco.jp/thread/bbs.jsp;jsessionid=10056D86ECA6BBB2BD38D2EB74B9BD13?gid=gametv&tag=sony&page=1&word=#last

まあ、倍速等を含めた映像処理回路が高機能ほど、遅延量が多くなる傾向は有る様に感じます。


>液晶で遅延が最も少ない物はどれなんでしょうか?

どこで買うか迷うさんが書いていますが、REGZAの「ゲームダイレクト2」搭載機でしょう。

少なくとも、機能発表と合わせて、遅延量を公開しているのは、「ゲームダイレクト2」搭載REGZAだけです。

東芝、薄型LED/新レグザエンジン搭載の「REGZA Z1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361003.html

「ゲームモードも強化。超解像+スケーリングでも遅延は1.2フレーム以下」参照。


書込番号:11724130

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2010/08/05 21:57(1年以上前)

既に試されていたらすいませんが、この機種ではゲームテキストモードが遅延に対して効果があるそうです。

Q.ゲームをする時に適した画質設定を教えてください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024605

書込番号:11724319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/08/06 20:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
40W1のテレビのゲームモードは使ってます。
ですが、スパWをやっている時に、しゃがむを入力し終わってからしゃがむ状態です。
元々、そういうゲームなんですかね?
私は、ゲームが上手い訳ではないですが、どうも目押しやコンボが繋がりません。
これはテレビの影響の様に思えてきました。
ブラビアの40W1の遅延は何Fなんでしょうか?
そして、他のテレビと比べてどれくらい違うんですか?

紹介されてレグザはとても良いテレビですね。
遅延がほとんど無く、そして、値段も安いです。
買い替えたいのですが、今はちょっと無理って感じですね。
今のテレビは買ってまだ2年しかたってないし、22万円もしましたから。

書込番号:11727878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング