『どちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『どちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょう?

2008/12/10 02:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

VIERA TH-42PZ80かBRAVIA KDL-40W1のどちらかを購入したいと思っているんですけど、
どっちがいいと思いますか?
後コレにPS3を繋げたいと思ってます。

書込番号:8760905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/10 02:43(1年以上前)

BRAVIA KDL-40W1です。
スポーツ番組などをよく見られるならば、4倍速は、他の2倍速よりも、明らかにブレが少ないのでオススメです。


書込番号:8760958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/10 03:32(1年以上前)

上記のレスで、ちょっと言葉足らずな所がありました。すいません。

TH-42PZ80のプラズマテレビも動きのある映像でのブレは無いですが、全く無いわけはなく、ブラウン管テレビと比べると、少しブレがあるように見えます。
個人的には、鮮明でメリハリの効いた映像が好きでして、プラズマと液晶W1と比べれば、鮮明な映像はW1です。尚かつブレが少ないというのは、見ていて気持ちがいいものです。


書込番号:8761010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/10 08:05(1年以上前)

こんにちは♪
ブラビアはくっきりしゃっきりだが平面的
ビエラは無難だがノイズ感多し

これからずっと見るものだから
じっくり試聴してくださいね(^O^)/

書込番号:8761318

ナイスクチコミ!2


Silliestさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/10 11:01(1年以上前)

ソニーという会社自体が危ないと思います。
企業のデォルトリスクも考慮しましょう。
ここへ来ての16000人のリストラ等
非常に逼迫した状況と推測出来ます。
ノートパソコンでリチウムイオン電池のリコール隠し、
多発する不具合、サポートに至っては全くの機能不全等々
こうした企業体質が、今の経営不振に現れているのです。
市販化レベルに達していない製品を
どんどん販売してしまったツケが回ってきたというのが
大方の見方です。
これを理解した上でソニーを選ぶか、他社製品を選ぶかは
自己責任で判断しましょう。
サポートとの戦いは、長く険しい消耗戦になりますが・・・



書込番号:8761789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/10 21:02(1年以上前)

主にモータースポーツ、(例えばF1とか)
ゲームに使うと思うけど、BRAVIAのほうが良いでしょうか?
後買い時とかあったら教えてほしいですっ♪ 

書込番号:8763857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/11 01:48(1年以上前)

お初です。
同じように悩んでらっしゃる方居るのですね。
実際に実物をじっくり見ながら悩んでいるときが楽しいですよね(^^)

私はTH-42PZ800 と KDL-40W1 で悩み、結局 W1 に決めました。
SONY 28インチブラウン管(KV-28DRX7)からの買い替えです。
まだ届いていませんが楽しみです。

買ってしまった嬉しさと期待/不安で、長々と…本当に長々と書いていますが、
私は結局「自分の好みの見え方をするか?」で決めました。
良し悪しはよく分からなかったので…参考になれば幸いです。
興味ない方は長いので、スルーでお願いします。

私もモータースポーツ全般とバドミントンを良く見るので、
残像感がないと言われるプラズマか、4倍速が乗ったこの液晶かで悩みました。

最後はハンディカム(HDR-SR7)で取ったバドミントン(YOJ MD決勝)のAVCHD映像を見比べさせてもらいました。
#メーカー毎に1つのレコーダーで複数のTVに繋がっていたので、それはそれは私には幸せな時間でした

結果…私にはどちらが良いかはよく分かりませんでした(^^; 一長一短ありました。
TVの設定は調べませんでしたが、
・TH-42PZ800 :確かに残像感は無い様に見える。バドコートの奥行き間はすごくある。
        でもチョット色の出方がキツイ(設定かも)
・KDL-40W1  :こっちも残像感は無い様に見える。コートの奥行き間はあんまり無いか?
        色の出方は(私の見え方)はPZ800より「私の好み」(やっぱり設定次第?)
てな感想でした。
らんにいさんがシンプルに書かれている通りですね。

で、何故 W1 にしたかと言いますと、決め手は「見え方の好み」でした。しかもフルハイではない地デジの競馬中継。
店員さんが値段を調べに行っている間、チャンネルをちらちら変えていると競馬中継。
競馬自体には興味ないのですが、あるんです、残像出そうな映像が。
そう、細かい芝目の上を交差しながら動き回る何10本もの足。
PZ800 でも W1 でもノイズ(?)というかチラツキ出まくりです(^^; TVが頑張ってる感満載の映像です。
CATVのSTBからD端子接続したKV-28DRX7で見ている地デジでは見たこと無いチラツキ…

で、そのノイズの出方が W1 の方が「私的には自然、、というか許せる」範囲だったと。
PZ800 にしか興味が無かった時、電気屋さんで見てたらBS-Hiでフィギュアスケート(男子)をやっていたのですが、
白い氷の上で3回転を跳んでいる選手の黒いズボンのラインがちらつくことがあり、チョット気になるなぁと思っていました。
その後 W1 と本格的に比較してみて、コチラの方が見え方が好みだと思い、決めました。

本当に長くなってしまいましたが、電気屋さんの許す限り、
自分が見そうな映像でじっくり見てみるのがやっぱり一番だと思います。

フルハイのソースで見ることが少ないのであれば、フルハイじゃないプラズマもお薦めです。
KUROとか、、、電気屋さんにおいてあった日立のフルハイでは無いプラズマ(機種失念)も
BS-Hiのフィギュアスケート放送は、私にはすごく綺麗でした。
PZ800よりも綺麗…というと言いすぎかもしれませんが、PZにあったチラツキ感は皆無でした。
電気屋さんで40インチでも10万程度安くなってますし、見てみて許せるならアリだと思います。
KUROはやっぱり高いですが…

私の今の心配は、よく見る車・バイク・バドはCATVで見るJ Sports/G+/GAORA系…
16:9でも無いし、フルハイどころかハイビジョンでも無い…
ええ、私が一番矛盾しているかもしれません。
ブラウン管ほどとは言いません。普通に見られますように。

長いのに全く参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:8765579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/12/11 05:04(1年以上前)

自分もノイズはW1の方が少ないと思います。
平面的なのは液晶の欠点ですけど、
よければ画質調整の明るさをデフォルトよりも落として見て下さい。
感じ変わりませんか???

書込番号:8765815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/11 09:01(1年以上前)

こんにちは♪
バドが好きさんのコメントがわかりやすいですね。
ビールがお好きかと思ったら羽根のほうですね(^^)
あえて好みの順番つけるなら
KURO>本機>ビエラ
と申し上げておきます。

機種選びがんばってください♪

書込番号:8766186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/12 00:50(1年以上前)

こんばんは。

> ろっほながあさん
画質調整ですね。ありがとうございます。
まだうちに届いていないので、試すこともできないんですが(^^;、
設置する部屋の照明が白色ではなく少し暗めなので、明るさは落としてみようといます。
上手くいけば今週末のグランプリファイナル(スケート)が本格デビューになりそうです。

> らんにいさん
そうです。羽根の方です(^^)/ °
バドミントン程度の人の動きだとTVが負けることは無く、PZ800でもW1でもチラツキはほぼ皆無でした。
300km/hを超えるシャトルもクッキリか!などと淡い期待を抱きましたが、元々の映像がブレてるので
そんなことはありえませんでしたね(^^;
カタログ見るとサッカーボールクッキリしてるんですけどね…

> ★え〜ちゃん★さん
私が買った電気屋さんではW1でGT5Pのデモ映像を流していて、とても綺麗でした。
オープニングの様な映像では、残像チラツキなどは皆無。きっとゲームも楽しいと思います。私もPS3欲しくなりました。
フルハイプラズマでPS3のデモしているところ見かけないんですが、電気屋さんで見せてもらえると良いですね。

頑張って選んでください(^-^)/

書込番号:8769990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング