BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
新居にむけて液晶テレビの購入を検討してます
部屋は6.3帖くらいの部屋で使用します。
一番の希望は、ブラビアX1なのですが、W1で検討をしてます。
そこで、お尋ねさせて頂きたいのですが、
実際のところ、東芝のレグザや三菱のリアルも悪くないのではと
思い出しまして、迷ってしまいました。
各メーカーで特色があり、一概にどれがいいとは言えないですが、
コスト面と画質、音質、レコーダーとの相性など総体的にに
バランスのいいのを強いて挙げるとどれでしょうか?
液晶サイズは、37〜42で検討をしてます。
店頭で見る限り、リアルは意外にキレイだったのに驚いてます。
漠然とした、質問で申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:8925859
0点

こんばんは♪
最終的には好みですよ。
私も三菱、東芝は好みです。
相性などはないのでまずは絵作りをじっくり吟味してください♪
書込番号:8925887
0点

らんにいさん
ありがとうございます。
やはり、絵の好みになるのかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:8925923
0点

もう決断されたかもしれませんが
年末にW1を購入しました
お店で2時間ぐらいX1と悩みましたが3月に開幕するF1GPを観るので
最終的にW1
今現在の感想は値段も同じだったX1にしとけば良かったかなと
レース観戦でW1の真価を発揮する事に期待しています
書込番号:8926481
0点

こんばんわ。
私も昨年末に40W1を購入しましたがサイズにもスペックにも充分満足しています。
SONYに限らず同メーカーのリンク機能は私にとって必須なのでレコーダーはSONY製品で揃えました。
しかも1月20日消印まで有効のキャッシュバックキャンペーンがあってお得ですし。
こんなこと書くと無関係なカン違い屋さんから「SONYの社員だ」とか書かれちゃうんでしょうけど(笑)
あくまで私の主観ですので参考までに。
書込番号:8926892
0点

シンプルにあなたの感性で選ぶのが一番ようと思います。
テレビは構造は複雑ですが使い方は「見る」と言ういたってシンプルな使い方ですから。
それとレコーダーは機能で選ぶ事をオススメします。メーカーのリンク戦略は無視しましょう
私ならテレビは東芝か三菱でレコーダーはソニーかパナですね!
書込番号:8927006
0点

XFX好きさん
コメント
ありがとうございます
W1の真価が楽しみですね!
まだ決めかねてますが
やはり予算の関係もあり
ご意見の方、ぜひ参考に
させて頂きます。
書込番号:8928184
0点

プラマイさん
コメント、
ありがとうございます
W1でも十分そうですね。
家電店に足を運び
よく吟味してみます。
書込番号:8928194
0点

たぬいさん
コメント
ありがとうございます。
やはり他社のも検討の
余地はありそうですね。
もう少し家電店に
足を運んでみます。
書込番号:8928212
0点

ざっくりとあるので・・・ざっくりといきます。
お許し下さい(笑)
X1とW1の価格差は、だいたい2万あたりから店舗により違うと
思われます。
残像少ないメイン(変な日本語ですが)ならW1。
少しでも色んな画を綺麗に見たい場合はX1。
どちらも言えるのは、他社に比べチラチラノイズが非常に少ないのと、
倍速、4倍速の性能がかなり秀逸であるということ。
Xは2倍速ながら、Fの倍速よりもかなり精度が上がっています。
これは、店頭で4倍デモをやっているならその出力先をFとX、Wにし
同時比較すれば一目瞭然です。
なので、これらの比較でXもありなら、少々高価ながら
ご希望のXが良いでしょう。
他社ですが、東芝なら比較するならZ系のみが対象かと思うのですが、
倍速性能はZ3500の頃はデータ以上に優秀だったようで、当時のブラビア
より明らかにマラソン等の画面ではその性能を発揮していました。
今はブラビアも特にW,XになるとZ系と比較しても遜色ないと思います。
この倍速処理にイチバン難があるのが三菱リアルだと思います。
これは気にならない方なら問題ありませんが、4倍速のWを検討される
Φ智Φさんであれば問題になるかもしれません。
レグザは人気もあるし、個人的に3500が好きだったとは言え現行も
当然ながら綺麗な画です。が、少々問題もあります。
売りにしている機能に対する制約や「売り」が「仇」になっているケースです。
USBハードディスクは便利なんですが、それでもいくつか問題はあります。
あくまで人によってではありましょうが、自分が勿体ないと思うのは、
HDDが登録制であるということ。8台まで登録可能なのですが、登録時、
いわゆる初期化を行うようなので・・・つまり、そのHDDの中身は、そのレグザ
でしか基本見れないということ。他で見ようと継ぐと、登録時に初期化され
中身は消えてしまいます。
後、売りの「超解像」ですが、他の板でもチラホラ出ているように、
ノイズが多めに出てしまうことがあるという矛盾も発生しています。
ちなみに、レグザの超解像、ブラビアで言うと「DRC-MF」が該当し、
X1には搭載されています。当然ながらDVDも結構綺麗に見る事ができます。
書込番号:8929690
1点

前にどっかでREGZAの超解像とPS3のアップコンバートで比較してましたが、結果はPS3のアップコンバートの勝利だったそうです。なので、W1を買ってDVDはPS3でも良いカモしれませんね^^
書込番号:8929863
1点

ろっほながあさん
かなりのコメント
ありがとうございます。
しかもかなり指摘が
的に当たっており
大変参考になりました。
店頭でコメントを見ながら
納得してました。
ひとつ気になった点が
Wの白っぽさがFやV
Xに比べてあること。
ま、液晶が違うから
仕方ないかも知れません。
いずれにせよ、最終判断の
大きなアドバイスを
ありがとうございます。
Xが少し下がるまで
待ってるかも知れません!
書込番号:8930527
0点

まっつんつんつんさん
コメントを
ありがとうございます。
そういった結果が
あるのですね〜
PS3を買うまでは
時間が掛かりそうなので
ぜひ覚えておきます。
書込番号:8930550
0点

パネルは同じサムソンだし、三菱も是非検討したってほしいなぁ。。。
ま、三菱のパネルは液晶では特殊な類いなので同じサムソンの工場でも
専用レーンを確保してるのがソニーや東芝との違いではありますが♪
そして映像エンジンも三菱は昔から定評があるだけに、画像はきれいだしね!!
すみません、迷わすようなことを書いちゃったかなぁ。。。
書込番号:8943855
0点

良いですね、三菱の製品^^残念ながら店頭であまりお目にかかれないのが残念ですが・・・
ひとつ言っておくとダイヤモンドパネルの特徴の光沢に好みが分かれますね。
書込番号:8944219
0点

BRAVIAはノイズが少なくて綺麗です。
ただ、注意しなければならないのは、BRAVIAにも欠点があることです。
放送されている番組の種類によっては、著しく画像が悪いです。
例えば、タレントが動き回る運動系バラエティ番組など。
絵の輪郭が派手にブレて初めて見たときは愕然としました。
モーションフローの効果云々よりも、おそらくエンジン自体の問題でしょう。
アクオスやレグザなどは違和感なく見られますから。
ご自分が普段よく見る番組を店頭で確認するのが一番いいですよ。
書込番号:8944776
2点

>同じサムソンの工場でも専用レーンを確保してるのがソニーや東芝との違いではありますが♪
散々他でも今まで書かれていると思うんですが、ソニーのサムソン系のパネルは
ソニーとサムソンの合弁会社(S-LCD)の工場の、ソニー専用レーンで作られてい
ます。
書込番号:8945233
0点

W1とX95を買いました。W1にした理由は動きに対する追従性です。これまでの液晶テレビは動くと一瞬画面が乱れました。これが気になりましたので購入を控えていましたが、W1の四倍速で私としての合格点に達しました。
アイススケートは綺麗に見えますので大変気にいっています。サッカーも良いです。
また、超解像の「DRC-MF」はX95にありますので、DVDはX95で見ます。
W1は動きに強くなりましたねー。もうプラズマTVは要らないです。
書込番号:8946106
0点

ブリちゃまさん
コメント、
ありがとうございます。
製造ラインの事は
よく存じませんが、
映像エンジンが良いのは
びっくりしました!
貴重なアドバイス
ありがとうございます。
書込番号:8946280
0点

まっつんつんつんさん
二度目のコメント
ありがとうございます。
ダイヤモンドパネルは
最初、表面コートかと
思ってましたが…
いずれにせよ
確かに綺麗です。
書込番号:8946302
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/02/06 17:49:49 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/13 21:58:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/06 20:05:54 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/02 2:23:59 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/17 16:22:05 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/06 13:14:58 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/20 18:55:03 |
![]() ![]() |
6 | 2009/06/03 0:09:32 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/01 17:07:58 |
![]() ![]() |
5 | 2009/04/27 22:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





