『パネル故障で』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『パネル故障で』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

パネル故障で

2014/12/07 12:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

スレ主 chitoriさん
クチコミ投稿数:11件

購入して6年弱、突然モニタに太さ10cm強の横縞が発生。
SONYの修理受付に電話したら、この型式はパネルの初期不良があったので、無料で訪問点検対応とのこと。
早速、点検に来てもらったら、パネルに不良があり交換が必要との診断。しかし、交換部品の在庫がないので、現行モデル(KDL-42W900B)と無料交換してくれることとなりました。
SONYに感謝!

書込番号:18246100

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/12/07 15:06(1年以上前)

これは嬉しい対応ですね。購入時に長期保証を掛けていても既に終了してますしね。
サイズも微妙にアップしてますし^^

書込番号:18246494

ナイスクチコミ!7


スレ主 chitoriさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/07 18:46(1年以上前)

5年保証から半年経過後の故障でしたのでガッカリ感が大きかったのですが、買換を前提とした点検から無料交換となったので嬉しかったです。
同様のケースで故障が発生した方の御参考になれば幸いです^^

書込番号:18247119

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/08 02:30(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/info/20120522.html
にも有るように「延長期間」さえ過ぎての対応なので、非常にラッキーだったと思いますm(_ _)m


「ユーザー登録」などをしていれば、発表当時にアナウンス(DM)が有ったかも知れませんが...(^_^;
 <http://www.sony.jp/msc/about/

書込番号:18248483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/21 14:16(1年以上前)

同じく今月液晶画面全体に縦線が入り込み全く画像が映らなくなり修理サービスの方に診てもらったところ、chitori様と同様の対応になるとの回答をいただきました。
昨年に延長対応期間が終了していることは承知していただけに、chitori様の口コミがなければ迷わず買い替えをしていたところでした。
もちろん全商品がこのような対応ではないのでしょうが、今回の対応でこれまでのソニーさんのイメージががらっと変わりました。

ソニーさんの神対応とchitori様の神投稿に心から感謝いたします!!

書込番号:18291917

ナイスクチコミ!2


スレ主 chitoriさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 15:25(1年以上前)

>creampandaさま

お役に立ててよかったです^^

書込番号:18295262

ナイスクチコミ!0


markun16さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/26 17:34(1年以上前)

7年弱で画面左が暗くなる現象が起きて、2013年まで保証延長あるのは知ってましたけど
chitori様の神投稿にで、自分ももしかしたら交換してもらえるのかと思い、
SONYの修理受付に電話したら、この型式はパネルの初期不良があったので、無料で訪問点検対応してもらえることになり
先週サービスマンが見にきて、結局新型のテレビと交換してもらえることになりましたw
KDL-43W870C Androidが入ってるやつですねw

chitori様神投稿(゚人゚)アリガトゴザイマス

書込番号:19000955

ナイスクチコミ!2


スレ主 chitoriさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/27 13:31(1年以上前)

>markun16さま
Android機能付、良かったですね^^

書込番号:19003158

ナイスクチコミ!1


tksfjさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 07:54(1年以上前)

10月末の事。長期保証より6年経過したものでしたが液晶画面に無数の縦線が入り、映像を見る事が出来なくなりました。新しいテレビを探していた所同様の症状の方がいないか念のためチェックしたらこのクチコミを見つけました。時間が経過しているし対応も同じとは限らないので諦め半分でこちらに貼ってあったソニーの窓口に電話しました。ソニーの方の対応も丁寧で、無料で見に来ていただいた上に、パネル交換のパネルの手配に時間がかかるため新しいものと交換になりました。新しいのはKJ-43W870Cというのもです。保証が無かったのにこの対応はとても有り難かったです。書き込みしていただいた皆さん、ソニーのおかげです。感謝しております。

書込番号:19318856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/15 09:05(1年以上前)

tksfjさん、おはようございます。

液晶テレビでは、古いモデルの液晶パネルが無いと言う理由で現行モデルに交換という対応は特別な事では無く普通にあります。
これは古いモデルの液晶パネルを新たに製造するとコスト的に見合わない為なのです。

長期保証終了後の対応の様ですが、無償交換だったのでしょうか?
もし、そうならラッキーでしたね。通常なら修理代相当額は支払う事になります。
ただ、保証は故障した機種を引き継ぐのでKJ-43W870Cに1年間のメーカー保証が付いているのかが気になりますね。
通常なら3ヶ月位かな。

書込番号:19319019

ナイスクチコミ!1


tksfjさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 12:07(1年以上前)

>メカタれZさん
ヤマダ電機の5年長期保証はすぎていましたし、ソニーのホームページ上にある交換対応の期限も過ぎていましたが、無償で新しいものと交換していただきました。おっしゃる通りラッキーだったと思います。
なお、新しいテレビが壊れた場合の保証についてはソニーが三か月までは対応しますとの事でした。
新しいものも5.6年は故障しない事を願います。

書込番号:19319556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング