『まだ使っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のオークション

液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月下旬

  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]の価格比較
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のスペック・仕様
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のレビュー
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のクチコミ
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]の画像・動画
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のピックアップリスト
  • 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]

『まだ使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]を新規書き込み液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

まだ使っています

2021/01/28 09:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]

スレ主 常設展さん
クチコミ投稿数:8件

まだ使っています。
HDMIの機械は、HDMI→AVアダプターを使って接続しています。
変えられない理由があって、地デジがついていないHDDレコーダーに録画するのに、
テレビの録画タイマーと連動して赤外線で録画信号をレコーダーに送って録画開始させて
テレビのチューナーの出力をレコーダーに入力して録画しているのです。
まだまだ現役です。

ただ、特に寒いときの朝一番に電源は入って音もなるのに、画面が真っ暗なことがあります。
何度かオフオンを繰り返すとそのうち点きます。こちらの忍耐力が尽きる前には点いてくれます。
一度つくとその日は大丈夫です。大昔のブラウン管テレビみたいですね。

おそらくインバーター周辺のコンデンサ抜けかなにかで、発振不良かなぁと思っています。
完全に点かなくなったら分解して、コンデンサか基板の交換をしてみたいと思います。

書込番号:23931825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/28 10:24(1年以上前)

良いですな〜!
20年でも30年でも働かせましょう。むち打ってでも。
真空管時代は叩いてました。
(^_^)v

>完全に点かなくなったら分解して、コンデンサか基板の交換をしてみたいと思います。
コンデンサはともかく、基板交換はどうする(入手)つもりかな?
(*^_^*)

書込番号:23931925

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/28 11:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMIの機械は、HDMI→AVアダプターを使って接続しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XRPFN91/
こんなのですかね?


>地デジがついていないHDDレコーダーに録画するのに、
>テレビの録画タイマーと連動して赤外線で録画信号をレコーダーに送って録画開始させて
>テレビのチューナーの出力をレコーダーに入力して録画しているのです。

この方法だと、「録画中は、録画している番組しか視聴出来ない」となるのでは?


>完全に点かなくなったら分解して、コンデンサか基板の交換をしてみたいと思います。

まぁ、そこまで出来るなら大丈夫だとは思いますが、今時のテレビなら、
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s22/recording.html
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v34/recording.html
で、テレビ自体がレコーダーとして機能します。

どちらにも「RCA入力端子」はあるので、引き続きレコーダーで録画した番組は再生出来ます(^_^;


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082976_K0001248605_K0001183547_K0001165658_K0000988450_K0001285780_K0001285779&pd_ctg=2041

書込番号:23932030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/28 14:06(1年以上前)

>常設展さん
録画機器がVHSデッキです、なんてことになれば、これはもはや趣味の領域と言えるかも知れません。
古いPC98を使ってインターネット接続するようなものかも。

書込番号:23932259

ナイスクチコミ!1


スレ主 常設展さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/28 16:27(1年以上前)

ほぼ独り言のつもりでしたが、返信してくださりありがとうございます!

>入院中のヒマ人さん

>>完全に点かなくなったら分解して、コンデンサか基板の交換をしてみたいと思います。
>コンデンサはともかく、基板交換はどうする(入手)つもりかな?

開けてみてのお楽しみですね。バックライトのドライバは汎用部品を使っているとかいう話も聞きましたので。


>名無しの甚兵衛さん

>この方法だと、「録画中は、録画している番組しか視聴出来ない」となるのでは?

録画できるだけ素晴らしいじゃないですか!ww

>で、テレビ自体がレコーダーとして機能します。
>どちらにも「RCA入力端子」はあるので、引き続きレコーダーで録画した番組は再生出来ます(^_^;

今のテレビは進んでいますねぇ。まだAV端子ついているんですね。しかも24インチなら3万円しないという・・・。


>プローヴァさん

>録画機器がVHSデッキです、なんてことになれば、これはもはや趣味の領域と言えるかも知れません。

昔すこし流行ったDVDとHDDとVHSが使えるやつですね。HDDに録画できるのでテープは捨ててしまいました。
少し残しておけばよかったですかね。


みなさん、返信ありがとうございました。

書込番号:23932466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/28 22:29(1年以上前)

入力なら、RCA端子は結構有ります。
 <ミニジャック3.5を変換プラグにする場合も有ります。

その代わり、「S端子」や「D端子」が無くなってしまいました。
本当に、申し訳程度の搭載です(^_^;

https://kakaku.com/specsearch/2041/
の「接続端子」に「D端子」は有るのに「RCA」が無くなってるんですよね...
 <「D端子」搭載のテレビは、殆どが三菱なんですけどね(^_^;


>今のテレビは進んでいますねぇ。まだAV端子ついているんですね。しかも24インチなら3万円しないという・・・。

「32LC100」と同じ「HDテレビ」ですが、コスパ的に一番良いのは、
https://kakaku.com/item/K0000988450/
かも知れませんm(_ _)m
 <「2番組同時録画」「RCA入力」有り


家にインターネット環境が有って、YouTube等も良く見るなら、
https://kakaku.com/item/K0001155734/
この辺まで高くなりますね..._| ̄|○


「裏録」だけで良いなら、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=&Digital_TunerCount=2&
から有りますね...

書込番号:23933139

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/30 19:41(1年以上前)

>「 まだ使っています」

  長寿で良いですね! 
使えるものは使いましょう! (^-^;

なお余談ながら、うちのテレビの一台はシャープのブラウン管ですが、未だ一度の故障もなく使っています。
上下の画面は黒く写らない部分がありますが、とにかく壊れないんです。

因みに、それはやはりVHSデッキと一体型ですので、捨てなかった古いビデオテープをそれで見ています。 (汗

書込番号:23936548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使っています 6 2021/01/30 19:41:48
いまさらですが 0 2006/08/19 22:06:51
昨年末購入後2回の液晶故障 1 2008/07/02 23:45:46
価格が128000だったら 2 2006/05/08 20:54:03
ヨドバシアウトレットで\158,000です。 1 2006/03/19 9:17:55
139800円 0 2006/02/17 21:55:29
この機種の仰角について 2 2006/02/11 11:33:47
購入しました 0 2006/02/06 21:10:10
32LC100購入しました 1 2006/02/05 17:16:41
ヤマダ電機にて 10 2006/02/15 23:56:27

「東芝 > 液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]
東芝

液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月下旬

液晶 beautiful face 32LC100 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング