『東芝のサポート(ドット抜けに対する対応)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z1000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z1000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • REGZA 47Z1000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z1000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]

『東芝のサポート(ドット抜けに対する対応)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z1000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z1000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z1000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]

クチコミ投稿数:1327件

7月初旬に届いたREGZAでしたが残念なことに画面の真ん中辺りに
ドット欠けが・・・・
購入元のAmazonに問合せをしたらサポートを受けてからでないと
対応できないとの事。
早速24時間受付の東芝のサポートへ連絡。
(普段仕事をしていて電話をかける時間がないときの味方ですね)
盆休みがあるので上旬の土日は予約できませんでしたので翌週に予約しました。
そして本日サービスマンが到着。画面を赤、緑、青と何かのスイッチを使いドット欠けを調査。
色が載っている時はドット欠けの症状が見られない。
ビデオモードにして黒にすると緑に点灯。
これでドット欠けの症状を説明。
ドット欠けには消点?と光点があるらしく消点?の方はメーカー側で
基準を定めているらしいですが光点に関しては不良扱いになるそうです。
修理明細書を発行してもらい再度Amazonに連絡。
今度はあっさりと交換OKの承諾。
特に証明書も必要ないとの事。なんとも寛大である。
物は新品を手配してお届けし引き上げに関しては佐川急便から別途連絡が入るので希望日に引き上げてくれる。
しかも撤去に関する梱包まで無料。
これで重たい思いして梱包しないですみます。

みなさんもドット欠け(抜け)があったら一度サポートへ相談して
見ましょう。
ちなみに気になる画面のムラは今回の機種にはありませんでした。
ですので今度来るTVがムラやまたドット欠けがあったら・・・・
と思う次第です。
またレポートします。

書込番号:5359602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2006/08/19 17:55(1年以上前)

こんにちは。
交換できることになったようで良かったですね。

ちょっと質問したいのですが、そのドット欠けは普通に視聴している状態でもわかるくらいの欠けだったのでしょうか?

書込番号:5359611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/08/19 20:49(1年以上前)

画素の常時消灯はそんなにわかりませんが、常時点灯は割と気になりますからね。画素欠陥でも常時消灯と常時点灯で扱いを変えているのは良心的だと思います。

書込番号:5360095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2006/08/20 01:58(1年以上前)

4ドア MTさん しえらざーどさん
有難うございます。
ドット欠けに関しては1mくらいで背面が黒の時にわかる程度です。
一般のTV視聴には差し支えありませんでしたが真ん中あたりに
あるので気になって視聴してしまう状態でした。
今回交換してくれるようになって正直ホッとしてます。

書込番号:5360989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2006/09/02 05:26(1年以上前)

代替品が来ました。
しかし電源を投入して早速ドット抜けのテストをすると・・・
増えているじゃないですか。
画面を黒にして光点の数はざっと10個ほど。
真ん中あたりに3個、その他の場所に点在してます。
プラネタリウム状態です。
良く耳にする光漏れはどうやらなさそうですが東芝の品質管理の
甘さを痛感しました。
Amazonに連絡するも東芝に連絡してほしいとの事。
東芝に連絡するとAmazonに連絡してほしいとの事。
そのことをAmazonに連絡すると今度は開き直って2度目の交換はない。
返金になりますとの事。
正直言ってSONY、SHARPと乗り換えて東芝にこぎつけた私にとって
他のメーカーの選択肢はないわけで返金されても困るわけです。
しょうがなく東芝の修理窓口に連絡したところ一旦訪問してからの回答になるとの事。
今週は予定があり家にいないので来週来る予定です。
そんなこんなしているうちに新製品の発表。
東芝さん、新台に交換してくれるなら新製品の方へ変えてくれないかしら。
同じ型のREGZAなら同じ現象が起こりうることは確率的に大きいと思いますので・・・・
そんなうまい話はないですかね。

ところで新製品の発表後も現行機の生産はしているのでしょうか。
流通在庫だけで在庫調整しているなら新機種交換もありうる話に
なると思いますのでわかる方いたらアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:5399238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/02 13:40(1年以上前)

ポン吉太郎さん、こんにちは。
前より悪くなったようですが、たぶんそうなると思いました。(すみません)
ポン吉太郎さんくらいの症状なら42Zだと良い方の製品だと思っていたからです。
私のも3回目の交換で東芝から直接来るらしいのですが不安です。
仮にまっとうな製品でも新品ではないと思われるからです。
店舗で何百時間も展示された回収品を縦ムラが無いからと送りつけられる可能性もあるわけです。

3回目の交換でダメならZ2000への交換か返金で対応するつもりです。

書込番号:5400223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/02 22:49(1年以上前)

ポン吉太郎さん、上への書き込みありがとうございます。

しかし、たいへんですね。何とかいいのが来ればいいですね。私も2回目に不良品だったら、返品を考えていました。

その辺りZ2000はどうなんでしょうね。

書込番号:5401624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/03 09:24(1年以上前)

新宿ヨドバシ6月初旬に届いたREGZAでしたが画面を黒にして光点の数はざっと5個ほど赤1個緑4個です。
直接Z2000への交換で対応するつもりです。
うまくいくかどうか?自信がありません。^^微妙な時期ですが、、、、少し待ってると思ういます。

書込番号:5402801

ナイスクチコミ!0


tomo2006さん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/05 09:19(1年以上前)

当方の47Z1000も黒い画面にすると無数の(30個ぐらい)小さい輝点が・・・こんな物ですかね?離れてみる分には分からないのですが近くに行くと分かる感じです。

書込番号:5408781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2006/09/07 02:04(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。
今週メーカーのサービスマンが来る予定です。
メーカーでの交換の依頼を相談してみたいと思います。
前回光点一箇所で交換OK(販売店交換ですが)だったので今回も
交換してくれると信じてます。信じたいです。
ただ販売店は2度目の交換はNGで返金になるといわれているのでメーカーで対応してくれないと困りものです。

4ドア MTさん
過去ソニー、シャープとメーカー交換したことありますがいずれも新台でした。
東芝に限って新古が来るとは考えにくいと思います。
というかそうであってほしいです。

4ドア MTさん、低価高品質さん
私も時期が時期なので(買ったのも最近ですし新製品発表も最近なので)
Z2000への交換を要請したいと思います。
42Z1000は今月発売ですし47Z2000は来月発売なので・・・
交渉の結果は別途書き込みをしたいと思います。

書込番号:5414422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/07 11:45(1年以上前)

ポン吉太郎さん こんにちは。
3回目の交換は東芝からの直接交換と言われましたが、それから10日まだ連絡無しです。
東芝で交換してもらってもダメな場合、返金になると思うのですが販売店が了承してくれるのでしょうか。
何せ、販売店から送ってきた物と製造番号が違うわけですから。
今回の交換前に東芝に確認しておこうと思います。

でも出来ればZ2000へ交換してくれるのがベストですけど。

書込番号:5415061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2006/09/10 17:33(1年以上前)

4ドア MTさん
こんにちは。
本日東芝のサポートが来ました。
先日来たサービスとは別のサービスでした。
(前回が代理のようです)
結果交換は交換だそうですけど販売店交換の一点張りでした。
販売店は私の場合Amazonで購入しており既に1回ドット抜け(以下所真ん中に光点あり)で交換してます。
Amazonからは2回目以降は返金になるシステムですとの事。
(そんなこと利用者契約に書いてなかったようなきがするが)
東芝のサービスはあくまでもうちはサービス店なので修理専門との事。
交換の場合は販売店に電話して交換していただくとの事だったのでAmazonの連絡先を念の為教えました。
4ドア MTさんの場合は東芝で交換との事ですがどこの方がそのようなこと言ったのでしょうか。
私は販売店があまりにも誠意がないのでメーカーで交換してもらいたいです。

しかし別レスでもあるとおりZ1000シリーズは生産終了商品です。
もしメーカー交換ならZ2000での交換になる可能性は濃厚と思いますが
いかがとおもいますか?

書込番号:5425933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/11 01:57(1年以上前)

こんばんは。
2台目の不具合の時、販売店に連絡して前回と同じ東芝サービスの方が来られました。
同じ症状を確認すると、本社(東芝ですよね?)に話して対応策を決めますとのこと。
翌日、電話が有り販売店ではなく東芝側で不具合の無い物を選んで交換することになりました。

ただ2週間近くたちますが今だに連絡はありません。

書込番号:5427881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/11 02:02(1年以上前)

書き忘れました。

Z2000への交換ですが、どうなんでしょうか。
私もそうしてほしいのですが。

取り合えず、今はZ1000を無料レンタルしていると考えています。(多分縦ムラの無い42は無いと思うので、結局販売店からの返金になると思うからです)

書込番号:5427891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2006/09/13 10:05(1年以上前)

4ドア MTさん
こんにちは、東芝のサポートで交換してくれることに
なったのですか?
私の場合サービスはあくまでも修理で直すことが前提ということで
パネルの交換になりますといわれました。
販売店は2度目の交換はなく返金になるといわれましたが返金されても
TVがなくなるので困るので東芝にお願いしたいと思っておりました。
恐れ入りますが交換になった詳しい経緯を教えていただけますか?
またどちら(地域)の東芝のサービス店でしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:5435263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z1000 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z1000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z1000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

REGZA 47Z1000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング