『展示品』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z1000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z1000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]

『展示品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z1000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z1000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z1000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

展示品

2006/11/08 20:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]

スレ主 ma-ri-nさん
クチコミ投稿数:11件

Z2000の42が20万 46が25万で西宮のジョーシンアウトレットでありました  安いとはおもうのですが展示して1ヶ月半とのこと
。。。12月まで待てばとか  やはり保障とかしっかりした普通のお店でかうべきか悩んでいます   ちなみにちかくのコジマで期間限定で34万です5年保障  ポイント10%です

書込番号:5616450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/11/08 20:44(1年以上前)

液晶の耐用時間は約60,000時間と言われています。
60,000時間を1日8時間(平均的視聴時間)で割ると
7,500日(年数で言えば約20年)
液晶テレビやプラズマテレビの寿命が20年と言われているのは
こういうからくりです。
実際にはバックライトの寿命とかもあるようなので
これほどの寿命と考えるのは無理があるのではないかと思っています。

まぁ、話半分として10年と考えたとして展示1か月半なら
気にするレベルではないのではないかと思うのです。
気にする人は気にするというレベルかもしれませんが。
1日12時間点灯していたとして
2か月と考えた場合
720時間。
寿命が60,000時間という言葉を信じるなら
使用した時間は全体の1.2%ほど。
それでいて10%以上安いとすれば
お買い得ではあるんですよね。

問題は保証ですよね。
ジョーシンアウトレットの保証は
長期保証は付かないのでしょうか?
これが付くなら
¥50,000も安いようですし
検討してみてもいいのでは?と思うのですが。

展示していたということで
多少の傷とかないか、その辺も見てみる箇所かもしれません。

いずれにしてもどうせ買うなら新品で、と思っているなら
買えない代物ではあります。

たぶん私がその立場なら私も迷っちゃうと思います。

書込番号:5616536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/08 23:56(1年以上前)

えーっと、液晶の宣伝文句でよく使われていた60000時間、これはバックライトの明るさが半減するまでの時間とのことのようですね。なお、シャープは、中ぐらいの明るさで60000時間、店頭展示でよく設定されているダイナミックモードだったら、バックライトの寿命はもっと短くなります。

ただし、これはバックライトだけに関する予想寿命であり、チューナーやスピーカーなどの画面以外の部品は全く別の話となります。普通は60000時間も使う前に画面以外のどこかが故障するだろうと考えるのが普通であり、メーカーのこの手の宣伝文句はあまり鵜呑みにしないほうが宜しいかと思います。
結局は、期待できる寿命はブラウン管と大差なしと考えた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:5617335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/09 00:09(1年以上前)

なお、展示品であっても高々1ヵ月半で発売後間もないZ2000がそのお値段であったらかなりのお値打ちだと思います。普通に考えれば十分買いではないでしょうか。
しかし、なぜこの時期に展示品処分をするのでしょうかね。顧客から返品されたものじゃなかろうかなどと、どうしても疑いたくなってしまいます。まぁ、ジョーシンならば信用できるお店なのでしょうけど・・・。

なお、ジョーシンアウトレットで延長保証を付けることができるのか出来ないのか知りませんが、別につけなくてもヤマダ電機の「ザ安心」という延長保証サービスの会員になれば、購入店を問わず、20型以上のテレビは購入後6年間保証してくれます。かなりお得なので一考する価値はあるかと思いますので、興味があれば調べてみてください。

書込番号:5617373

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-ri-nさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/09 07:11(1年以上前)

こんなに早くお返事いただけるなんてかんどうです  ありがとうございます  さっそくけんとうしてみます

書込番号:5617864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2006/11/09 10:41(1年以上前)

ちなみに六万時間ではなくバックライトの寿命は
10万時間です
東芝のカタログにも記載されております


発売間もないのに
展示処分ということは
開梱しただけかも

例えば購入した客のとこに設置したら地デジが
電波を発射している塔から遠くて観られなくて
返品をしてきたとか

価格的にはすごくお得度高い気がしますね

書込番号:5618174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/09 11:20(1年以上前)

おっと失敬しました、今どきは10万時間ですか。凄いですねぇ、言うだけタダって感じもしますけど。

>発売間もないのに
展示処分ということは
開梱しただけかも

そうかもしれませんね。しかし、あんまりにも安いんでいろいろと勘ぐってしまいます。

>例えば購入した客のとこに設置したら地デジが
電波を発射している塔から遠くて観られなくて
返品をしてきたとか

そんなことで返品に応じてくれるとしたら、東芝もしくはジョーシンはお客おもいの超優良企業になりますね。でしたらドット抜けでもあろうことなら新品交換など当たり前なんでしょうかね。

書込番号:5618260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2006/11/09 14:30(1年以上前)

うちの近所のヤマダでは
たまにあるそうですよ

店頭でデジタルハイビジョン見て購入して配達したら
地デジはあと2年先の地域でアナログの汚い画質だったらいらないとかで
キャンセル
客がごねたら受けるしかないらしぃですよ

で、開梱良品はアウトレットの
デジタル21にて販売とか

書込番号:5618690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/09 17:17(1年以上前)

ヤマダは購入直後の返品は一応無条件に受け入れてくれるシステムがあるようですね。
例えば、冷蔵庫の色が部屋に合わなかったなどでも返品できることもあるようです。ビックリですよね。地アナの画像が悪いとクレームをつければ十分可能でしょうね。しかし、ここまで柔軟なシステムの量販店は他にはあまり聞きませんね。ジョーシンはどうなんだろ?

書込番号:5619037

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/11/09 22:20(1年以上前)

一日12時間(10時→22時)で100日展示されていてもたかだか1200時間
1年でも4000時間程度。

製品の寿命を考えれば全く問題ないんじゃないですか?>展示機
デジタルカメラやノートパソコンのように人が触れているものだと
怖いですが、液晶TVなら(^^

ついでにドット欠けのチェックが出来て、5万安くできるなら
その分延長保証に入っておけば万全だと思いますよ。

書込番号:5620076

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2006/11/09 23:08(1年以上前)

私なら即買いですね。

ただ、リモコンは新品を買います。3000円もしないでしょ
やっぱり不特定多数の人に触られたものはちょっと・・・

そして今の37Z1000をオークションに出します
いくらになるんだろ?

書込番号:5620316

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2006/11/09 23:29(1年以上前)

ごめんなさい・・・・

Z2000と勘違いしてました。
板を汚したこと、深くお詫びします。

書込番号:5620428

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2006/11/09 23:57(1年以上前)

自宅に配送されてきたときに
展示品がきたときと
新品がきたときと
その感動の開きには大きなものがありますが、
↑でもありますが、個人的に僕もリモコンは買い換えます。
そういったところが気にならなければその程度の期間の展示ならば気にするほどのことでもないような気がします。

書込番号:5620558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2006/11/10 13:42(1年以上前)

1、2ヶ月通電テストをしてもらったと考えればかえって良いのではないですか?
特に品質保証に関連してタイマー機能を有する一部製品の場合、11ヶ月目に故障が発現してくれれば非常にありがたいじゃありませんか。

書込番号:5621781

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/11/10 15:44(1年以上前)

>品質保証に関連してタイマー機能を有する一部製品

 残念ながら、最近の動向としては出荷状態から欠陥を抱えていることが通常です。
(詳しくはhttp://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00852811203&SortRule=2へ。VGP-D23HD1です。)

書込番号:5622003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/10 16:55(1年以上前)

ソニー嫌いの僕としては、東芝を一概に同類にされることには、いささか抵抗があるんですけど・・・。

書込番号:5622133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/11 01:30(1年以上前)

デジ好き素人さん同様、ソニー嫌いの男です。
それはともかく、この値段差なら私は迷わず、「買い」ですね。
よく「買ってしばらくしたら壊れた!」と怒っている方を見かけますが、家電製品はどうしても初期故障が多いものです。
(私もいい気はしませんが・・・)
これは、低価格で商品を世に送り出す為に、全ての出荷品に対して、十分なデバックを行わない為です。人と時間をかければ、それだけ、価格がUPしますからね。
展示品は多くの人が無料でデバックをしてくれたと思えば、いいのでは?
みなさんが書いているように、1.5ヶ月は製品寿命のばらつきを考えれば微々たるものです。リモコンも本体もアルコール等できれいに拭けばどうってことないでしょう。気にするかどうかですね。

しいて言えば、新製品と数ヵ月後の出荷品では、弱点部分が設計変更されている可能性はあります。
ソフトの場合はアップデートですみますが、ハードはそうもいきませんから。但し、それも1.5ヶ月程度だったら、そんなに心配する必要はないかな? 
TAILTAIL3さんのおっしゃるように、ドット抜けもチェックできますしね。
長文失礼しました。

書込番号:5624118

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/11/11 04:49(1年以上前)

 いやいや
>特に品質保証に関連してタイマー機能を有する一部製品の場合、11ヶ月目に故障が発現してくれれば非常にありがたいじゃありませんか。

 これは、一般的な話として出しただけですよ、きっと。非常にありがたい、と。
 そして、そのようなタイマー機能を持つものについては特に。ということを言っているだけでしょう。
 決して東芝のことは言っていないでしょう。

書込番号:5624329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2006/11/12 16:26(1年以上前)

メーカー保証があれば安いでしょ。
不特定多数の方が触ってるけど・・・傷無ければいいと思いますが

書込番号:5629694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/11/12 16:42(1年以上前)

皆さん結構神経が細やかなんですねぇ。僕は展示で人が触った程度ならそれほど気になりませんが・・・。とりあえず洗剤水やアルコールで軽くふき取れば全く問題ないと思いますけど。

書込番号:5629758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映らなくなりました 2 2021/07/30 18:31:19
これがドット抜けというものですか? 8 2018/11/09 0:39:39
HDMI接続に関して 0 2008/08/14 15:02:01
今頃ですが買いました 0 2007/05/16 20:39:22
リモコンの故障でしょうか? 2 2007/03/01 8:10:22
Z1000シリーズのヘッドホン端子について 2 2006/12/22 20:56:15
不良でしょうか?! 4 2006/11/12 11:29:05
ごめんなさい 1 2006/11/09 14:33:58
展示品 19 2006/11/12 16:42:48
ラッキーな交換? 6 2006/11/21 23:55:01

「東芝 > REGZA 42Z1000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 593件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z1000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z1000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 42Z1000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング