『この液晶テレビいつまで持つのかな』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『この液晶テレビいつまで持つのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

この液晶テレビいつまで持つのかな

2020/04/18 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

クチコミ投稿数:328件

現役

2006年12月21日に購入してから現在でもリビングでメインに使用しています。
14年以上休みなくほぼ毎日視聴して故障もありません。
正直液晶テレビってこんなに持つことに驚いています。
しかしリモコンが先にいかれて(一昨日分解清掃したら動作鈍いけど復活)、2台目リモコンを6〜7年前に購入しました。
いつ壊れるのか冷や冷やしながら、サブ用に41型ソニー製ブラビアを保有していましたが、去年秋に購入後7年で液晶画面が写らなくなりました。仕方なく知り合いからパナソニック32型液晶テレビ(2017年製)を譲り受け控えとして置いてます。
この機種が壊れたら、東芝Zシリーズの50型ぐらいはと考えています。
現在でも同機種を見てる方いらっしゃるのでしょうか?ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23346185

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/18 18:16(1年以上前)

自分は後継機種の「37Z3500」を使って居ます。
この書き込みはPCのモニタとして「Z3500」を使っています。(^_^;

「完全地デジ化」前の製品は比較的耐久性が有るのかも知れません。
ただ、それ以降メーカーも需要が激減した事でコスト重視を強いられ、耐久性や品質を犠牲にしている様に思います。
 <「延長保証」が5年前後しか対応していないのが論より証拠

自分のモデルまでの「Zシリーズ」は、「レグザリンク・ダビング」に対応していないので、録画済みの番組を買い換え時にどうするかが気になる所では有ります(^_^;
 <残して「再生専用」にするか、諦めるか..._| ̄|○
  自分的には、この「モニタ」としても使えるので「買い換え」ではなく「追加」になる可能性が高いです(^_^;

書込番号:23346267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/19 01:42(1年以上前)

うちの32Z2000間だけ生きています。稼働は週一1時間くらい。

当時はi-LINK HDMI3、LAN HDDに惹かれて11万円で買いました、三菱の32リアルは17万円、良かったのか悪かったのか分からない値段に、蛍光管ならではのびっくりな重さですね。
2005年くらいは32インチで30kg近くはあったかと。

書込番号:23347045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2020/04/20 22:47(1年以上前)

連絡ありがとうございます。全国ではまだ1‐2台は頑張っているようですね。安心しました。
こちらは早くても明日だったり長く持っても多分1〜2年で寿命が来るかもしれません。
そのころはZXシリーズでも考えています。
ありがとうございました。

書込番号:23350671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/24 08:35(1年以上前)

2012に買った42Z7も元気ですよ、当初から4TB+4TBでHGST死んでません

書込番号:23356901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/03 16:50(1年以上前)

>バイテック2さん
我が家の47Z2000も現役ですが、NASのHDD録画に失敗する症状が頻発し始めたので買い替えを検討し始めました。
しかし視聴には全く支障がないので、処分するのも勿体ないなぁと悩んでいます。

書込番号:23377644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2020/05/03 17:23(1年以上前)

ひろつぐさん、連絡ありがとうございます。
私のほうはNAS−HDD(古いタイプで250G)は持っているのですが、あまり使用していません。
その代わりパナソニックブルーレイレコーダーDMR-BW890とDMR-BWT30002台を使用して再閲覧をしています。
こちらも古いですが現役です。なぜこの機種かというと早送りしても字幕が消えないからです。
私のほうは液晶テレビのZ2000が壊れるまでは現役で頑張ってもらいたいと思っています。

書込番号:23377750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/07 16:01(1年以上前)

>バイテック2さん
この時期の東芝製品はコスパに優れ耐久性も高かったのかもしれませんね。
買い替えを検討して色々と検索してみましたが、結局バイテック2さん同様、レコーダーを買うことにしました。
連ドラなどを録画して見たらすぐ消すという使い方でしたので、これで充分かといういう結論に達しました。

このテレビもいつ壊れるのか分かりませんが、なんとなく今回購入したレコーダーの方が先に故障するような気がしています。

他にも結構現役で活躍している個体がありそうで、なんだか嬉しいですね。

書込番号:23387716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/25 21:06(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私も発売当初にZ200047インチを買いました
当時30万ほどだったと記憶してます。

1日平均5時間程使用しておりますが、まだまだ現役です!1度も故障してません。
ほんと、いつ壊れるんだろうとおもいます。
一緒に買った外付HDDは4年ほど前に壊れまして、LAN接続のHDDを探すのに苦労しました。

オリンピックを機に買い替えようかと思いましたが、まだまだ十分見れるし…と思っていたらオリンピック延期。

買い替える気も失せた所、知人より未使用の49 インチの4kテレビを3万で譲ってくれるという話になり、TVの重量を調べようとしたら、このスレが目に入り、書き込みしてます。
6月には新しいTVが来るのですが、こんなに長く家にあると愛着が湧いて寂しいですね。
ちなみにこのTVは45kgでした。
1人で動かせるのやら…

スレ主さんも大切にお使いください。

書込番号:23426720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 REGZA 47Z2000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z2000 [47インチ]の満足度5 アイ吉の父のブログ@mixi 

2020/08/19 08:22(1年以上前)

>バイテック2さん
このスレの存在を解らずにレビューしてしまいました。
小生のREGZA 47Z2000 もまだまだ現役です。
それに比べ現在のTVの耐久性の無さには辟易します。
丁度NECのパソコンPC9801が現在も仕事の現場で稼働中なのに良く似ています。
モノ作りに対する考え方が変化してるんでしょうネ!

書込番号:23608360

ナイスクチコミ!0


tyurudaiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/03 10:51(1年以上前)

このテレビホント壊れないですね・・・ 壊れたら買い替えようと思って5年くらいたってます。先日リモコンが壊れて社外品に変えましたが、また元気になってしまったような。

書込番号:23702355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/01/20 10:15(1年以上前)

私は2008年に購入しかれこれ13年になりますが、今まで一度も故障もなく、画質の劣化もほとんど気にならなくて、液晶テレビってこんなに耐久性があるのかと驚いています。
HDDは5年前に故障し買い替えし、リモコンも5年前に壊れ、汎用品で間に合わせていましたが使い勝手が悪く、メルカリで中古の純正品を780円で購入しました。便利な世の中です。
47Z2000はチューナーが1個なのでW録画ができないため、半年前にチューナー2つのSONYのBlu-ray録画機をメルカリで1万円程で購入し、今はトリプル録画体制。
量販店店頭で有機elテレビを見ると購入意欲に駆られますが、有機elはまだまだ耐久性が低いと言う話しなので、これが故障したらと思うのですが、壊れる気配が有りません。

書込番号:23917117

ナイスクチコミ!2


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/30 20:09(1年以上前)

皆様の仰せの通り、なかなか壊れませんね (笑)
私も15年目に突入しました。

昨年3月有機ELテレビを購入しましたので、
REGZA 42Z2000をリビングルームから
自室に移動し、相変わらず現役で活躍しています。
重くて引っ越しには苦労しましたが!

今年で15年目になりますが、改めて当時のテレビの耐久性に感心しています。

自室のため、1.2メートルの距離で視聴していることもあり、
今でも十分通用する美しさです。

その間lanハードディスクが2台壊れました。
今では3チャンネル同時録画のチューナでもっぱら視聴しています。

chromecastもつけyoutubeなども見られるよう今風にしました。

確かにベゼルが目立ち、デザインは古いですが、まだまだ持ちそうです。

書込番号:24051708

ナイスクチコミ!1


もんのさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/11 10:57(1年以上前)

>バイテック2さん

2022年7月現在、我が家にて47Z2000現役です。何度買い換えようようと検討し、家電量販店をぶらつきましあが、画質が最新型と比べてもそん色なく、むしろ落ち着いた画調で買い替えをせず今に至ります。

2007年以降故障も皆無で、恐ろしく頑丈です。

オーディオは当時の当機種に連動したONKYOの5.1スピーカーシステムを利用しており、こちらも故障皆無で、迫力あるサラウンドを奏しています。

このままいけば、10年後も使用している気がなりません。

書込番号:24830096

ナイスクチコミ!3


治療家さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/03 19:33(1年以上前)

こんにちは!
私も2007年製の同機種をずっと使用しておりますが、一向に故障しないです。笑
ただ、白色の時に液晶の画面にところどころに黒いシミが見受けられるのと、暗い画面が見にくいのはあります。
壊れたら買おうかと思ってますが、ものすごく頑丈ですね。
良い買い物だったのだと思います!

書込番号:25125570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hideo30さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/25 14:34(1年以上前)

47Z2000 2007年5月購入以降毎日メインのTVとして使用しています。
白い画面ではバックライトムラが目立ち、たまに反応が悪い時がありますが、特に問題なしです。
壁掛け金具買い替えで重量調べる為、製品ページを探していて、このHPが目に留まりました。
この製品長持ちですね。

書込番号:25158260

ナイスクチコミ!0


kenney72さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/03 20:12(11ヶ月以上前)

地上波放送の終了時期に合わせて中古品を買いました。それから14年経過しても現役です。
リモコンは壊れて新しくして、フィルムを巻いて汚れ防止しています。

書込番号:26023533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング