『47Z2000に合った高さ80cmのスピーカーは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『47Z2000に合った高さ80cmのスピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

47Z2000に合った高さ80cmのスピーカーは?

2007/11/13 10:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。スピーカーの方の掲示板にも質問させていただいているのですが、
REGZA所有者の方のご意見を伺いたく書き込まさせていただきます。
最近、47Z2000を購入した初心者です。
さらに映画等を良い音で楽しみたいと漠然と思い、スピーカ探しをしています。
フロントの左右スピーカーはテレビの高さにぴったり合わせて80cmと考えています。
(170cm幅のTVボード上でテレビ横の両側空きスペースに置きたいので幅は各25cmぐらいまで)
高さ制限だけでかなり製品が絞られてきまして、
現在、KENWOOD製のLS-V230-W(新品)か、
DENON製のSC-T33-M(中古美品、30日保証、細かい傷は少々あるらしい)で迷っております。
そこで、皆様のお知恵をお借りしたいのですが、どちらの選択がより良いと思われますか?
また、「どちらの選択も違う、REGZA47Z2000にはこっちの商品の方が良い!」というようなご推薦でもいいです。
ちなみに未購入ですが、アンプはONKYOのTX-SA605を検討中、(こちらもご意見あれば伺いたいです)
将来的には5.1chのシステム構築を目指しています。

書込番号:6977784

ナイスクチコミ!0


返信する
yaomasuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/15 12:50(1年以上前)

はじめまして、
REGZA(レグザ) 47Z2000を昨日発注した者です。
商品到着までワクワクです。
私も映画を楽しみたいと思い、スピーカーを購入する予定です。
ROOMAさんのどちらが良いかの答えではありませんが、私の場合は予算があまりありません
ので、オンキョウのBASE-V15Xを購入しようと思っています。5.1chのシステムの中では
販売価格が安く、AVコントローラーもレグザのリモコンで操作可能のようです。
サテライトスピーカー2個は純正のスタンド(AS-75H※高さ75cm)に取り付ける予定です。
新品で4万円以下で収まりそうです。 店頭でも音の確認をしました。(Good!)
ご参考になれば幸いです。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/25848EA718553E1C492570A70026CD8C?OpenDocument

書込番号:6986234

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/15 18:15(1年以上前)

なるほど。BASE-V15Xという選択肢もありますね。
スタンドに置けばだいたい高さも合ってきますね。
確かにわりと簡単に5.1chが実現できるし、REGZAのリモコンも使えるし、
トール型の80cmという部分のこだわりを捨てさえすれば、十分心が揺れます。
REGZAとの連携や音質など、気になるところです。
実際のところ、REGZAって、ONKYOのアンプにしておくと、どの程度、便利だなーと感じるものなんでしょうね。
また商品到着後、使用感など、教えてくださればうれしいです。

書込番号:6987043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/11/22 07:15(1年以上前)

ROOMAさん、おはようございます。
私も最初はトール型のスピーカーを考えていましたが、視聴できずにいたところ
富士通テンの卵型のEclipseスピーカのフロントはTD508、サラウンドとサラウンドバックはTD308、センターなし、うーはーは316SWでアバックで視聴したところ
いい音に感じたのと、スピーカ高さや設置が楽なので(サラウンドは壁付けならブラケット
買わなくても標準で壁につきます。天井は金具必要)これにしました。
小さいスピーカは高さ調節は台を変えられれば楽です。専用スタンドもありますが。

書込番号:7013472

ナイスクチコミ!1


bluesky_7さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 47Z2000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z2000 [47インチ]の満足度5

2007/11/28 16:27(1年以上前)

はじめまして。
私は47Z2000にオンキョーBASE-V15Xを繋いでます。
半月前にヤマダのオープンセールでレグザを購入し、今まで使っていた10年選手のSONYのホームシアターシステムを使っていましたが古いせいかホームシアタースピーカーの音よりオンキョースピーカー内臓のレグザの方がいい音していて物足りなさを感じレグザと連動するBASE-V15X(純正スピーカースタンド4台付)をたまたまリサイクルショップにて購入しました。
感想は
1.低音は力不足だけど適度な低音(近所迷惑にならないギリギリのライン?)
2.2Ch入力でも5.1chサラウンドに変換してくれる
3.サラウンドもバランスよく音が出されて臨場感がある
4.光入力端子が豊富なところ(3個まで)
5.レグザリモコンと連動しているところ(音量、消音、電源)

購入の決め手はレグザリモコン連動とスピーカースタンド(新品なら1本約6000円)が付いていたこと光入力が3つ付いていることです。

欠点はBASE-V15Xは拡張性が低いことスピーカ・ウーファーの変更が難しい?ことぐらいですかね?
低音重視ならワンランク上のBASE-V20Xがいいと思います。

書込番号:7041172

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/03 18:03(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん、bluesky_7さん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりごめんなさい。
皆さんのご意見、それぞれすごい参考になりますねえ。
同じ47Z2000でも、みなさん、それぞれの音で楽しんでいらっしゃるのですね。
こんなスレ立てておいて申し訳ない限りなのですが
最近、私はスピーカーで悩みすぎて、結果スピーカー選び自体が楽しくなってしまい、
ついには高さ80cmへのこだわりが薄くなってしまっております。(苦笑)
高さよりもやはり良い音の方にこだわってみようかなと。
それで最近注目なのがソニーのSS-F6000やベリンガーのB2031Pなんですが、
2本で20000円近辺の値段でこのスペックってそそられてしまうんですよねえ。
でも、ソニーの方は人気があって在庫無いらしいですけど。

書込番号:7064774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング