『15時ごろに高音のノイズがでます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『15時ごろに高音のノイズがでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

15時ごろに高音のノイズがでます

2008/05/01 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

クチコミ投稿数:7件

普段は、夜間しかテレビを見ないのですが、15時ごろテレビを見ていたところ、電動ノコギリが遠くで鳴っているような音が発生しました。
それも、2日連続で時間帯もほぼ同じだったように思います。

リモコンでOFFにするとノイズ音が小さくなり、さらに本体横の電源スイッチをOFFにすると、ノイズが消えました。

他に同様の現象にあった方はいませんか?

電器屋さんにサポートをお願いしようと思っていますが、HDDに録画したデータがあるので、事前に本体交換になってしまうのかどうかが知りたいのです。
本体が変わると、HDD録画が見られなくなると聞いていますので。

書込番号:7746699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/01 11:50(1年以上前)

はじめまして。

遠くの電動ノコギリのような音ではありませんでしたが、私のテレビも似た様な症状が出た事があります。

「ピー」という高い音で、聴力検査の聞えるか聞えないかの時の様な非常に高い音でしたが、東芝に修理を依頼した所、電源基盤の交換修理となりました。
なお、電源基盤が取寄せとなっていたため、2度サービスマンには来ていただいたのですが、1度目の原因特定時に、高音を出していたパーツの応急処置をして下さったので、気になる高音自体はすぐに聞えなくなりました。

私のケースでは電源基盤のみの交換ですので、LAN-HDD録画した番組は無事でしたが、LAN-HDDの録画データに影響する部分が故障していた場合に備え、録画した番組は早めに見てしまった方がいいかも知れませんね。

書込番号:7746822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/03 22:36(1年以上前)

さくら茶さん、返信ありがとうございます。

なるほど、問題箇所によっては、HDD録画がそのまま利用できるのですね。
とにかく、原因を調査してもらわないとどうなるかわからないので、メーカーに調査を依頼することとします。

ありがとうございました。

書込番号:7758308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/16 19:26(1年以上前)

結局、やっと先月5年保証のヤマダ電機経由で修理を依頼しました。

一旦、電源基板を取り換えたのですが、液晶ユニットの両端にある高圧ユニット(?)からも発振しているとのことで、液晶ユニットごと交換となりました。

今のところ、現象は再現しておらず、解決した模様です。

面倒でもすぐに修理を依頼すればよかったです。

書込番号:10007290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング