『アンテナの質問』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『アンテナの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナの質問

2007/07/02 17:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 gyaroさん
クチコミ投稿数:5件

U/V両用の室内アンテナを使用して、地デジは受信できますか? エリアは都内、品川区です。使えそうなら購入したいので、よろしくお願いします。

書込番号:6493880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/02 17:39(1年以上前)

地デジの信号が十分に来ているなら室内アンテナでも受信するでしょうけど、安定受信のためにも屋外アンテナの方が良いですよ。
ベランダに設置できるタイプもあるので検討されてはどうでしょう。

また電波ですから必ず受信するとも限りません、お近くの電気屋さんで相談してみてはどうでしょう。

書込番号:6493904

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/02 18:11(1年以上前)

gyaroさん  こんにちは


REGZAのお仲間入り歓迎です。
地デジはある程度のレベルがあれば、ゴーストやチラチラも無く見られるのが特徴です。
タワーから近い品川でしたら室内アンテナで問題なく受信できるでしょう。
ちなみにBS/CSは大丈夫でしょうか?

書込番号:6493990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/02 18:23(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
地デジをご覧になるなら、UV用ではなく、専用タイプをお勧めします。
八木アンテナのUWPAあたりがよろしいかと。
因みに、屋根の上のアンテナが無い状況でしょうか?

書込番号:6494019

ナイスクチコミ!1


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/02 18:48(1年以上前)

極端な話、電界強度が充分ならリード線を垂らすだけでも受信できるので、状況次第ですね。
知人はVHF用のアンテナしかない状況なのに地デジが普通に写っているそうですし。

ただ、地デジを普通に受信で切るようになれば、アナログ放送は滅多に見ないと思いますので、アナログ機器が現在無い状況ならば地デジ専用のアンテナにしといたほうが無難だとは思います。
まあ、アナログ機器があったとしても、室内アンテナで2分配はさすがに厳しいでしょうから(ブースター付きなら行けるかもですが)地デジ専用アンテナをREGZAに直結ってのが良いと思いますけどね。

ちなみに、品川区と言っても東京タワー方向に高いビルがあったり、鉄筋の建物で窓が東京タワーと反対方向にしかなかったりすると室内アンテナではダメな場合も充分考えられます。
室内から東京タワーが目視できるなら、室内アンテナでもまず大丈夫でしょうけどね。

チェック方法としては、ワンセグ携帯が室内で正常に写るかどうかで判断は可能だと思いますよ。
問題なく写るようなら室内アンテナで大丈夫でしょう。

書込番号:6494078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/02 19:10(1年以上前)

室内アンテナでも地デジは電波さえ入ればハイビジョンです。
でも、掃除機やドライヤーなど生活家電のノイズを受けやすい
ので、屋根上に八木式アンテナを設置してより安定した環境が
得られるまでのつなぎと考えたほうがよいでしょう。

地デジ専用なら、この製品はうちでも検証済みです。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007/search.php?cat=pa&page=1040&type=UDF2A

また、木造一戸建てなら屋根裏に八木式UHFアンテナを設置
する方法もあります。室内アンテナより安くて高性能で、天候
の影響もありません。

書込番号:6494155

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyaroさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/03 10:40(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございました。 短期で借りている木造賃貸のボロアパートで屋根等への設置は無理なので室内アンテナを使っていますが、地デジ専用でも室内用があるのですね。 それを使ってみようかと思います。 しばらくは部屋に不釣り合いな状況になるかもしれませんが、9月には移れる予定なので我慢です。 ありがとうございました。

書込番号:6496336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング