『無線LANでインターネットはできますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『無線LANでインターネットはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANでインターネットはできますか?

2007/10/23 21:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

テレビに内蔵されているブラウザでインターネットができるようですが、
有線LANではなく、無線LANでも接続可能なのでしょうか?

書込番号:6898383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/23 21:20(1年以上前)

標準では有線のみですが、イーサネットコンバータを使えば無線化できるでしょう。
ブラウザはおまけ程度ですから、あまり期待しない方が良いですよ。

書込番号:6898436

ナイスクチコミ!1


stnさん
クチコミ投稿数:27件

2007/10/24 11:40(1年以上前)

口耳の学さんもおっしゃっていますが、インターネットの接続機能を試してみての感想は、あまり期待しない方がというより、全く期待しない方がよいがより適切な表現だと思います。
私の所では、地デジがまだ始まっていないので、BSデジタルからだけですが、そちらでもニュースや天気予報ぐらいは確認できますので、わざわざこれのインターネット機能を使う気にはなりません。
ですので、元々イーサネットタイプのコンバーターを持っていれば試してみても良いと思いますが、新たに購入してとなるとお勧めではありません。LANケーブルも長くなると安くはありませんが、まだ無線LANよりは安いかと思うので、そちらで試してみるのも良いかも知れません。(会社からLANケーブル借りて試すとか。)
ただ、速度的にはインターネットなら無線でも有線でも変わらない速度が出るのではないかと思います。
あとは、DLNAサーバーを利用するのがうまくいくなら、無線の価値もあるかと思いますが、速度や安定性の面でスムーズな再生は難しい気がします。

書込番号:6900422

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/10/24 17:08(1年以上前)

ブラウザは皆さんの仰るとおりですね。
私も結局はリビング用にPC1台作ってRegzaに繋ぐ羽目になりました(笑)

ただネット環境に繋いでいるとデータ放送でネット接続をしている局は
番組への投票なども出来るようになります。
(まあ大したメリットではないですね)

書込番号:6901212

ナイスクチコミ!0


capoeiraさん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 16:44(1年以上前)

私はイーサネットコンバータを使って無線化しております。というのもLANHDDを持っていたからで、PCとTVでHDDを共有しています。パソコン利用時のテレビ録画も快適にできているので、LANHDDをお持ちなら無線化をオススメしますよ。

書込番号:6904765

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/10/25 18:43(1年以上前)

RegzaとNASは有線で繋いだ方がいいと思いますよ。
速度が十分に出ないので追っかけ再生どころか通常の地デジ録画ですらまともに出来ない場合があります。
(近距離の11gでテストしても地デジ録画で画像乱れまくりでした)
最近のドラフト規格の最新のものであればその心配も余り無いと思いますが
あくまでドラフト規格なので購入には少し早い気もします。

書込番号:6905081

ナイスクチコミ!0


capoeiraさん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/25 21:15(1年以上前)

失礼しました。よく考えるとうちもNASとREGZAはイーサネットコンバータを挟んで、直つなぎでした。

internet−ルータ…イーサネットコンバータ−REGZA
       :        |
       …PC       −LANHDD

こんな感じです。  

書込番号:6905564

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/10/26 09:40(1年以上前)

それなら問題はないですね(^-^)
PCのアナログ録画だと無線でも帯域は確保出来ますからね。
(もちろん通信状態は良くないとダメですが)
私も以前は同じような環境で使ってました。(アクセスポイント経由でしたが)
結局はRegza用にリビングに新設したPCのネットアクセスの遅さに耐えられなくなって
壁の中にLANケーブル通して家中をギガイーサ化することになりましたが・・・

それでも無線LAN機器はWiFi通信用に元気に動いてますw

書込番号:6907295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング